この日は部下5号、7号と一緒に外勤に出かけました。午前の仕事が早めに終わりランチを食べてからオフィスに戻ることにします。まだちょっと早いしな~と思っていたら7号が『中華ちらし食べたいっス~!』とニヤケながら何度も繰り返します。お腹も空いているらしくうるさいので早めに入ることにしましたよ~(^_^;)

 

中国料理 御舟

中国料理 御舟

住所:札幌市白石区中央2条3丁目3-4

白石区にある中華の有名店ですね。前回来たのが6月下旬(こちら)なので約4ヶ月ぶりの入店です(^_^)/

 

メニュー

定食メニューがこちら。お値段据え置きで嬉しいですね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

メニュー

通常メニューもお値段据え置き・・・頑張るな~

 

中国料理 御舟

11時半前に入店したので自分たちが最初のお客ですね。

 

中国料理 御舟

オーダーを告げると大将が手際よく作っていました。

 

中国料理 御舟

この年季・・・町中華そのものでしょう~(^.^)

 

海老チャーハン

海老チャーハン 750円

自分も中華ちらしが食べたいのですが前回であの量を食べきるのが難しいことを思い知らされ・・・なのでその時に2号が美味しそうに食べていた海老チャーハンをオーダーしました(^_^)/

 

海老チャーハン

単品ならと思いましたがそれでも結構なボリュームですよ~Σ(゚口゚;)//

 

海老チャーハン

ほら~大きなドームでしょ?(;'∀')

 

海老チャーハン

他はいつも通りのスープに~

 

海老チャーハン

漬物付きです(^_^)v

 

特製中華ちらし

特製中華ちらし 750円

部下たちは2人ともに名物メニューの中華ちらしを頼んでいました。

 

海老チャーハン

ほほう~これは美味しいチャーハンですよ~!(*゚∀゚)b ウンッ!! どちらかというと満龍に近いホクホク系のチャーハンです。

 

海老チャーハン

海老は小ぶりでしたが結構入っていましたね~

 

海老チャーハン

熱々のスープも変わりなく美味しいのですがちょっとしょっぱいかな・・・(^_^;)

 

海老チャーハン

たくあんで味変~

 

海老チャーハン

中華の風味と旨味調味料がしっかり融合していて美味しいのですが・・・こちらもちょっとしょっぱいかな~(;・∀・)カライ~

 

海老チャーハン

いつもの半分画像~(^_^;)

 

中国料理 御舟

二人とも美味しいと言って自分よりも後に配膳されたのに先に食べ終えていました。7号は『大盛りにすればよかった~』と後悔していましたがお腹周りの巨大さを見るとそうだろうな~と納得しましたね。次回からどのメニューもご飯少なめで頼まないと晩酌に影響が出てしまうと再確認しましたよ~(^▽^;) ごちそうさまでした。