この日は午前も午後も仕事に余裕がありました。こんな時は少し早めにオフィスを出てゆっくりランチを食べること・・・以前から気になっていたこのお店に入りましたよ~(^。^)

 

食事処 三平

食事処 三平

住所:札幌市白石区菊水上町1条1丁目40−56

昭和の食堂そのものの店構えの三平です(^_^)V JR苗穂駅から国道12号線を白石方面に向かい東橋を超えて2つめの信号を左に曲りすぐに左に折れるとお店があります。住宅街にあり予め探して行かないとわからないと思いますね~

 

メニュー

メニューがこちら。何を食べようかな~

 

食事処 三平

店内にはマンガの単行本がズラリと並んでいました。

 

食事処 三平

お昼前だったので先客は1人・・・しかしお昼を回ってすぐに満席になりました。

 

食事処 三平

カウンターには灰皿が・・・ただ自分が食べ終わるまで吸う人がいなくてホッとしました(^_^;)

 

八宝菜定食

八宝菜定食 700円

ホルモンや焼肉も食べたくて悩みましたが八宝菜にしてみました(*^^)v

 

八宝菜定食

かなり具沢山の八宝菜ですよ~(・∀・)

 

八宝菜定食

それにボリュームもあるんです。

 

八宝菜定食

ご飯の盛りもテンコ系だし~

 

八宝菜定食

味噌汁も熱々です。

 

八宝菜定食

たくあんも付いていますよ~

 

八宝菜定食

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン 出来たて熱々で鶏ガラがしっかり利いているんです。

 

八宝菜定食

なるとも細かく切られていました。塩味が少し強めなので~

 

八宝菜定食

ご飯がいっぱい進クン~♪

 

八宝菜定食

出汁の利いた味噌汁の具はわかめでした。

 

八宝菜定食

魚介類もたくさん入っていて中華の風味に磯の香りがプラスされてメチャ旨ですよ~(^O^)v

 

八宝菜定食

やっぱりこうしたくなりますよね~( ^o^)ノ

 

八宝菜定食

旨みスープがご飯にしゅんで・・・たまらん~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

八宝菜定食

ほら~!結構つゆだくでしょ?

 

食事処 三平

店構えも店内も昭和感が漂っていました。年配のご夫婦でしょうか?2人で運営されていました。安くて美味しくてボリュームのある定食が食べられる・・・このお店が末永く続いて欲しいと思いましたね~(^_^)/ ごちそうさまでした。