先日マルちゃんの北の味わいシリーズを頂きましたがもう一品サンプルを貰っていました。今回はニッポンのうまいシリーズの新商品ですよ~(^。^)

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

製造元はもちろん東洋水産ですね(^_^)/ 9月1日に希望小売価格税別460円で全国発売されています。

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

エネルギーは348キロカロリー、食塩相当量が6.7gとこの手のラーメンとしては低い設定となっています。

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

釧路ラーメン・・・十数年前に食べたことがあり印象深いラーメンでした。強い魚介系の出汁に極細麺でオーダーしてすぐに配膳されたので驚いた記憶があります。麺が細いのですぐに茹で上がるからでしょう(^_^)b

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

このシリーズは佐野、信州味噌、宮崎辛麺、瀬戸内いりこ、そしてこの釧路の全5アイテムあります。どれも美味しそうですね~(^.^)

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

中には2食入っていますよ~

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

レシピ通りに作って完成です!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

どうです?

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

田舎の食堂で出てくるような醤油ラーメンの面構えですね!(^_^)V

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

ほほう~これは旨いです(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺は極細のストレート麺で細いのにしっかりコシがありました。

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

そしてこのスープが絶品でしたヘ(^o^)/ 醤油ベースの魚介系の出汁がしっかり利いたスープはチキンの旨みも加わり奥深い味わいに仕上がっています。

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

ロース肉の自家製チャーシューはその美味しいスープに合いますよ~(*^^)v

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

厚みもあるでしょ?我ながら旨いな~~(∀`*ゞ)エヘヘ

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

メンマも旨し!

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

お好みでなるとを加えると美味しいとあったのですがなるとが無かったので親戚の板カマをのせてみましたが・・・

 

ニッポンのうまい!ラーメン 釧路ラーメン 和風だし醤油味 2人前

合いませんでしたね(^0^;) このラーメンを食べたら現地の味が蘇って来たような気がしました。お値段はそこそこしますが食べてみる価値ありだと思いましたよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

バラ肉の自家製チャーシューがなくなったので・・・

 

フフフ~~

 

アハハハ~~

 

(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ヘ(゚▽゚ヘ)=з=зヒャッホーゥ!! これで一安心~~