この日も部下2号にランチに誘われ快諾、いつものようにどこに食べに行こうか悩みながらオフィスを出ました。何となく白石方面へ向かいながら考えているとこのお店の存在を思い出します。気にはなっていましたがどうかな~とパスしていたのですが今回思い切って入ってみましたよ~(^。^)

 

お食事処 秋月

お食事処 秋月

住所:札幌市白石区平和通6丁目北4−6 光コーポ

札幌から向かうとJR白石駅を過ぎて踏切のある通り沿いにある食堂です。

 

お食事処 秋月

本来であれば昭和の凄く好きな店構えなのですが・・・

 

お食事処 秋月

事前の口コミなんかを見ると高評価なのですが何となく自分には合わなそうな気がしていました。

 

お食事処 秋月

店内に入ると先客が3名・・・この日の日替り定食ですね。5メニューもあるって凄いですよね~(^.^)

 

メニュー

デフォメニューがこちら。

 

メニュー

やっぱりまずはおすすめマークが付いているメニューからでしょうね~

 

メニュー

カレーライスも安くていい感じ。

 

お食事処 秋月

オッ!人気メニュー№1はポークチャップか~(・∀・)

 

お食事処 秋月

小上がりに座ってから水を取りに行くも二人でコップ半分ずつで無くなり・・・しかもテーブルはちょっとベタついていました(;'∀')

 

お食事処 秋月

ザンギも気になるところ・・・

 

お食事処 秋月

店名の丼ぶりも気になる~(≧▽≦)

 

お食事処 秋月

味がいろいろあるんですね!

 

お食事処 秋月

ただね・・・これはちょっとな~( ̄◇ ̄;)エッ

 

ベーコンエッグ定食

ベーコンエッグ定食 550円

2号のオーダー品がこれです。オーダーする時に絶対にこれにすると確信していました。ただ・・・普通ベーコンエッグってベーコンが下で半熟目玉焼きが上にのって焼かれていますよね?逆ってどうなの?

 

ポークチャップ定食

ポークチャップ定食 600円

自分は一番人気のポークチャップにしました。

 

ポークチャップ定食

事前情報では茄子なんかも入っていてもっとボリュームがあったと思うのですが値段なりの量になっていました。

 

ポークチャップ定食

他には小鉢にコロッケ半分と~

 

ポークチャップ定食

たくあんが付いていましたが・・・小っさ!これならない方がいいです(×_×)。。。

 

ポークチャップ定食

ただご飯の盛りはガテン系で~

 

ポークチャップ定食

味噌汁も熱々です(^_^)/

 

ポークチャップ定食

2号が食べながら『目玉焼きが焦げているんです』とぼやいていました。

 

ポークチャップ定食

なるほど~普通に美味しいですね(^.^) ケチャップにとんかつソースでの味付けでしょうか~

 

ポークチャップ定食

お肉は薄いので柔らかかったです。

 

ポークチャップ定食

この小鉢は何でしょう?ミックスベジの卵とじみたいな感じでしたね。

 

ポークチャップ定食

ポテトコロッケにあのテーブルにあるソースはかけたくなくてせめて醤油ならいけるだろうとかけてみたら・・・固まっていて数滴落ちる程度した・・・(・∀・i)タラー・・・

 

ポークチャップ定食

熱々の味噌汁の具はしめじとわかめです。

 

ポークチャップ定食

ケチャップの酸味が違う酸味と重なってしまって・・・

 

お食事処 秋月

おじいさん一人で運営されていて掃除も行き届かないのでしょう。後客が7名入ってきましたが時間がかかると言っていました。そして値上げが出来ないのか内容量を減らしていると思います。自分には合わないお店だと思いましたね~(;´Д`)ダメ・・ ごちそうさまでした。