この日も部下2号にランチに誘われ快諾。オフィスを出て何を食べようか考えます。いつも通り2号は何でもいいらしく・・・それならと以前から気になっていたこのお店に入りましたよ~(^。^)

 

松尾ジンギスカン 伏古支店

松尾ジンギスカン 伏古支店

住所:札幌市東区伏古8条5丁目3−20

以前に行った喫茶店の『来留美』のすぐ隣にある松尾ジンギスカンのお店です。この店構えを見て一度入ってみたいと思っていました(^_^)/

 

松尾ジンギスカン 伏古支店

2号にお店を告げると『マジっすか~?あれはヤバいでしょう・・・』と急にテンションが下がります。お店の前に着くと『本気ですか?』と再度尋ねる2号。毎回ノープランの自分を恨みなさいヽ(`⌒´メ)ノ

 

メニュー

お店の戸を開けると誰もいません。すいませ~ん!いますか~?と叫ぶも返事がなく・・・やっていないのかな?と思いつつもう一度すいませ~ん!と叫ぶと『ハイハイ~』と小さく声が聞こえてホッとしました。

 

メニュー

奥から女将らしきおばあちゃんが出てきました。恐る恐るランチやってますか?と聞くと『ハイハイ~やってますよ~どうぞ~』と女将(^▽^;)

 

松尾ジンギスカン 伏古支店

2号が『以外にベタついてないですね・・・』と言いながら案内された小上がりに座りました。

 

松尾ジンギスカン 伏古支店

日替り定食もあるんだ~w(゚o゚)w オオー! 内容を聞くと『焼魚に煮物とか色々だね~』とのこと。

 

松尾ジンギスカン 伏古支店

店内は完全に昭和でしたヾ(^∀^)ノキャハ! 昔田舎にあった食堂そのものでしょう。そして先客もなければ後客もなし・・・

 

ジンギスカン丼

ジンギスカン丼 750円

やっぱり松尾だしまずはジンギスカンでしょう(*^^)v

 

ジンギスカン丼

好評と書いてあったので頼んでみました。ただ具がちょっと少ないのと肉より野菜が多いのが気になるところ・・・( ̄▽ ̄;)

 

ジンギスカン丼

この野菜もおそらくスーパーで売っている炒め野菜ミックスですね~(;'∀')

 

ジンギスカン丼

味噌汁は熱々なのですが量が超ショボかったです(^-^;

 

ジンギスカン丼

漬物も市販なか~

 

ジンギスカン丼

当然?2号も自分のオーダーに追随・・・まぁ松尾だから仕方ないところかな。

 

ジンギスカン丼

普通に美味しいですね~(^o^)丿 松尾ジンギスカンの味です。

 

ジンギスカン丼

少し薄味ですが自分にはちょうど良く、ご飯も美味しいです(^_^)v

 

ジンギスカン丼

ただやっぱり具とご飯のバランスが悪いですね。具を少しずつ食べないとご飯が余りそう・・・(・∀・;)

 

ジンギスカン丼

漬物も普通に美味しく箸休めにピッタリ~

 

ジンギスカン丼

超少ない味噌汁の具はわかめでした。

 

ジンギスカン丼

調理を見ていたのですが400gの解凍した松尾ジンギスカン1袋を2人分にしていました。タレとの比率は7:3だと思うので肉の量は1人前約140gといったことろでしょう。

 

ジンギスカン丼

紅生姜の酸味と食感って甘辛の丼物に合いますよね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

ジンギスカン丼

いつもの半分画像~(^_^;)

 

松尾ジンギスカン 伏古支店

肉の量ですが予想した以上に少なく感じました。ただご飯の量が多いのでお腹の満足度はありましたね。女将の接客も丁寧だし普通に美味しいく空いている・・・そして何と言ってもこの店内の昭和感は最高でしょう。なので次回も食べに来たいと思います!(´∀`)ウン ごちそうさまでした。