いつものように休日に食品在庫整理をしていたらこんなレトルトカレーが出てきました。どんな味かと早速食べてみましたよ~(^。^)

 

いかめしカレー(辛口)

いかめしカレー(辛口)

森名物のいかめしをカレーにしたいかめしカレーです。しかし色々と考えますよね~(^0^;)

 

いかめしカレー(辛口)

エネルギーは233キロカロリー、食塩相当量が2.5gとなっています。販売者はいかめし阿部商店ですが製造元はベル食品ですね。価格はわかりませんがおそらく700円くらいでしょう。

 

いかめしカレー(辛口)

中のレトルトは無地ですが下の方にイカカラと印字されていました。

 

いかめしカレー(辛口)

5分湯煎してご飯にかけて完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

いかめしカレー(辛口)

見ためは普通のカレーですね~

 

いかめしカレー(辛口)

お供は焙煎ごまスープにしました(^_^)V

 

いかめしカレー(辛口)

ブツブツしたものが見えますがもち米ですね。

 

いかめしカレー(辛口)

う~ん・・・こうきますか~(^_^;) 結構辛いカレーといかの風味がぶつかり合っていました。

 

いかめしカレー(辛口)

どうでしょうか・・・そのぶつかり合いが逆にマイナスになっている感じがします。

 

いかめしカレー(辛口)

焙煎ごまスープはいつもの美味しさでした(*^^)v

 

いかめしカレー(辛口)

具はもち米と玉ねぎ、そしてこのイカです。

 

いかめしカレー(辛口)

いつもの半分画像~(^_^;) 商品としては物珍しさで目を引きますが味は自分の口には合いませんでした。いかめしとカレー・・・別々に食べた方が絶対に美味しいと思います!(^0^;) ごちそうさまでした。