これは休日のいつもの食品在庫棚を整理して発掘された袋麺です。自分の大好きなあの宮崎名物ですよ~(^。^)

 

宮崎辛麺(生麺)

宮崎辛麺(生麺)

そう~買っても食べたい辛麺です(^O^)v 販売元はで初めて食べますね~

 

宮崎辛麺(生麺)

ただこれは東京での貰い物です。いつ貰ったのかは失念で・・・見ての通りしっかり賞味期限が切れていました(^◇^;)

 

宮崎辛麺(生麺)

中はこんな感じでシンプルですね~

 

宮崎辛麺(生麺)

レシピ通りに作って完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

宮崎辛麺(生麺)

以前に食べた桝元の辛麺と面構えは変わらないですね。

 

宮崎辛麺(生麺)

卵の加熱は少し短めにしました(*^^)v

 

宮崎辛麺(生麺)

これも美味しいです(・∀・)イイ!! 辛麺の特徴であるそば粉の入ったこんにゃく麺はしっかりとした弾力があり喉越しもいいんですよ~

 

宮崎辛麺(生麺)

そしてこのスープがメチャ旨でした。みやざき地頭鶏のパウダーを使っているとのこと。あっさりとしているのに奥深いこの味わいは絶品でしょう~(*゚∀゚)b ウンッ!!

 

宮崎辛麺(生麺)

具は乾燥玉子と乾燥ニラです。今回は無かったので入れませんでしたが挽肉を入れるとさらに美味しくなりますよ~(^_^)/

 

宮崎辛麺(生麺)

ほら!ふんわり卵がマイルドにしてくれています(^_^)b

 

宮崎辛麺(生麺)

お好みで唐辛子を加えて下さいと書いてあったので一味を投下~

 

宮崎辛麺(生麺)

んん~これは加えなくていいと思います(^_^;)

 

宮崎辛麺(生麺)

このスープは癖になるかも~

 

宮崎辛麺(生麺)

自分はしませんでしたが残ったスープにご飯を入れて雑炊として食べたら最高だと思います。皆さんもチャンスがあったら食べてみて下さいね~d(*゚∀゚*)ネッ ごちそうさまでした。