この日は仕事で札幌へ入りました。所用があり札幌駅をウロウロ・・・その後大通りへ移動、ちょうどランチの時間になります。この辺りと言えば~このお店を思い出し食べることにしましたよ~(^。^)

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

住所:札幌市中央区北1条西2丁目1 札幌時計台ビル B1F

魚料理がめちゃくちゃ美味しい根室花まる系の居酒屋ランチです(*^^)v

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

札幌時計台プラザから~

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

札幌時計台ビルの地下レストラン街に入ります。

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

店頭でもメニューが選べますよ~

 

メニュー

店内メニューがこちら。

 

メニュー

前回来たのが2020年10月末(こちら)でその時はツレと一緒で一番人気の三種と銀ガレイを食べてメチャ旨でした。

 

メニュー

なので何を頼んでも期待できますね~

 

メニュー

フライも旨そう~~

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

店内はお昼ど真ん中でしたが8割くらいの客入りでした。

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

テーブルには漬物が置いてあり食べ放題です(^_^)v

 

銀鮭定食

銀鮭定食 968円

最初はとろさばにロックオンしていたのですがその横の銀鮭の『まるでステーキ!!』のサブタイトルに心を奪われ予定を変更~(^▽^;)

 

銀鮭定食

配膳された瞬間、その大きさとこんがりした焼き目に感動~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

銀鮭定食

見て下さい~この厚さを!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ ホントにまるでステーキです!

 

銀鮭定食

ご飯は白飯と炊き込みが選べますが自分は白飯派です(^_^)/ 因みにおかわり1杯無料ですがそれは白飯しか選べません。

 

銀鮭定食

味噌汁も熱々ですよ~

 

銀鮭定食

他には野菜サラダに~

 

銀鮭定食

海苔付きです。

 

銀鮭定食

急須はお茶漬け用の出汁スープ、徳利は焼魚用の出汁醤油とのこと。

 

銀鮭定食

漬物を小皿に取ってスタンバイ完了~(o゚ェ゚)b オッケー!!

 

銀鮭定食

まずはこのまま頂きます。

 

銀鮭定食

ウメェ~!(≧∇≦) 身がフワフワで焼き加減も絶妙です。

 

銀鮭定食

次に出汁醤油をかけて~

 

銀鮭定食

またまたウメェ~!(((>∇<))) 旨みのある身にさらに出汁の旨みが加わって最高です。

 

銀鮭定食

野菜もシャキシャキで旨し!

 

銀鮭定食

出汁の利いた味噌汁の具はわかめでした。

 

銀鮭定食

出汁醤油のしゅんだ大根おろしと一緒に食べるとご飯が進むクン~♪

 

銀鮭定食

この皮の部分がメチャ旨なんですよ~(*^◇^)v 

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

お腹がいっぱいなのですが・・・

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

やっぱりこれは食べないとね~

 

銀鮭定食

おかわりは少なめでオーダー(´∀`)ウン

 

銀鮭定食

出汁をかけて海苔と漬物をトッピング~(o^-’)b

 

銀鮭定食

これも旨いわ!本当は鮭も残して食べるのですが全部食べちゃったので~(^^ゞ

 

銀鮭定食

そこで出汁醤油を追加・・・バリ旨でしたよ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

 

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店

大満足のランチになりました。ただちょっと気になったのが斜め向かいで食べていた女性・・・一人で来ていましたが半分くらい残して退店。小食なのでしょうがあれはないと思いました。今世界は大変な時なのに・・・せっかくの美味しい料理を前に少し悲しい気分になりましたね~(T△T) ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

いつもの羽田空港サクララウンジです。

 

まったり休みめるのでいつも利用しています。

 

2月にも出張で札幌へ飛びましたが・・・

 

こう続くとやっぱり疲れます。

 

カフェラテとお茶はいつものパターン・・・

 

日が長くなりましたね~

 

トマトジュースで締めるのもいつも通り・・・

 

東京との気温差が凄いので体調管理をしっかりして仕事に臨みます!