昨日も午前の仕事が無事終了、ランチの時間になりました。当てもなく何となく大井町に向かいます。阪急大井町の裏の坂道を登りながら何を食べようか悩んでいたらこのお店が目に入り・・・食べてみることにしましたよ~(^。^)

 

龍 刀削麵

龍 刀削麵

住所:東京都品川区大井4丁目1−3 ムネテルビル

刀削麺推しの中華ですね。実は中華の気分じゃなかったのですが自分の前で知らない女性が常連のように入って行ったのを見て・・・入っちゃいました(^▽^;)

 

メニュー

麺か・・・やっぱり気分じゃないな~(^^;)

 

メニュー

日替り定食か・・・

 

龍 刀削麵

店内はお昼を少し過ぎていたので空いていました。

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け) 880円

水曜日だったのでこの日の日替りA定食を選択しました(*^^)v

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

白身魚唐揚げに甘酢ソース掛けにかなり惹かれましたが・・・

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

ケチャップ和えみたいな感じですね~(;'∀')

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

ご飯の盛りは十分ですが~

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

このスープが超温かったです(・_・;)

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

これは高菜漬けかな~

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

杏仁豆腐付きです。

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

普通に美味しいのですが・・・この白身魚って魚種はなんでしょう?ヽ(゚、。)ノ この細さが不気味ですね・・・

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

他の具は玉ねぎとピーマンですがこの艶加減・・・かなり油が多いからでしょう(゚Д゚;)

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

甘酸っぱさもかなり強く、しょっぱいくらいです(・∀・;)

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

ネチャっとしていて言われなければ白身魚の唐揚げとは思わないでしょう。

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

そしてスープですが中華系の人が作る特有の不味さで・・・薄味で温いんです(;´д`)トホホ…

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

漬物で味をリセット~

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

この濃い甘酢餡を絡めて魚の臭みを消しているのでしょう。

 

日替り定食(白身魚唐揚げ甘酢ソース掛け)

杏仁豆腐でサッパリしました(*^^)v

 

龍 刀削麵

普通に美味しくこの値段ならアリかもしれません。そして中華系の人にしては接客も良かったです。ただ自分には味が濃すぎるのと得体の知れない魚だと・・・次回は~(・∀・i)ナイカナ~ ごちそうさまでした。