昨年末の仕事納めの日のこと。順調に仕事が進み年末最終ランチの時間になりました。みんな有給休暇などを取ってオフィスには自分と仕事仲間のセンしかいません。どうしようか考えているとセンが『美味しいランチが食べたいです!』と言って自分の前で直立しています。よし!じゃあ行こうか!とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

区役所前 ひなの家

区役所前 ひなの家

住所:東京都品川区二葉1丁目7−11 1F

年末最後で美味しいランチと言ったらここしかないでしょうヘ(^o^)/ 因みに12月2回目(前回)の訪問でした。

 

区役所前 ひなの家

センも自分のオフィスでの会話からこのお店が美味しいと聞いていたので『めっちゃ楽しみです!』とテンションが上がっていました(^0^;)

 

区役所前 ひなの家

センに鶏唐揚げが美味しいから食べてごらん~と言うと『美味しそう~~』と喜んでいました。

 

区役所前 ひなの家

自分は日替りかな・・・

 

区役所前 ひなの家

さすがに年末なので先客は1名でした。女将さんがメニューを持ってきて『鶏肉が切れちゃっているんです~すいません~』と謝っていました。残念だね~ま、来年また食べに来ればいいからね(^-^)

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ) 900円

自分は予定通り日替りを選択しました(*^^)v

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

鰺フライにカキフライと豪華な顔ぶれの定食ですよ~(・∀・)イイ!!

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

ミニ刺身はマグロでした(^_^)b

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

他には小鉢に漬物~

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

ご飯と~

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

熱々の味噌汁はおかわり自由です(^O^)v

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

大きな鰺フライにカキフライでしょ?ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

フライの下にあるレタスサラダもかなりのボリュームですよ~w(゚o゚)w オオー!

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

センはローストビーフ丼の大盛をオーダー。自分は普通盛りでも食べきれるかどうかだったのに大盛とは・・・若い女性は食べるね~~\( ~∇~)/ エーーーッ!! 

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

タルタルをつけて頂きます。

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

ウメェ~!(≧∇≦) 揚げたて熱々のフライの衣は過去に食べたことがないくらいサクサク、そして中の鰺の身がフワフワなんです。

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

続いてカキフライにもタルタルをつけて~

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

これも旨いわ!(*゚∀゚)b ウンッ!! 同じくサクサクでカキがジューシーなんです。

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

マグロも鮮度抜群~(*^-゚)v

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

小鉢のタケノコの煮物も旨し!

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

出汁の利いた味噌汁の具は刻み揚げとわかめでした。

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

美味しいドレッシングがかかった野菜たち・・・3日分くらいの量がありましたね(^◇^;)

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

お次はソースをかけて~

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

塩味と香ばしさが増して美味しいな~

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

カキフライにも~

 

本日の日替定食(鯵フライとカキフライ)

ジューシーさが増して・・・たまらんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

 

区役所前 ひなの家

いや~年末最終は大満足なランチになりましたね。自分がまだソースをかけて食べていた頃・・・センが『ちょっと多かったけどめっちゃ美味しかったです!』と言って先にペロッと食べ終えていました。ちょっと多かった?若いって凄いですね~(・∀・i)タラー・・・ ごちそうさまでした。