この日は在宅勤務で午前の仕事が終わり何となく食品在庫棚を漁ってみました。こんなレトルトカレーが埋もれていたのでランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

室蘭うずら園のうずら卵が入ったスープカレーです(^o^)丿 参考売価は税別740円とのこと。これ以外にチキンとポークがラインナップされています。

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

製造元は南華園となっていますね(^_^)/ 因みにエネルギーは216キロカロリー、食塩相当量が3.3gです

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

中のレトルトは無地でした。

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

5分湯煎して完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

内容量が260gはスープカレーとしては少なめかも・・・( ̄▽ ̄;)

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

ご飯は手抜きでレンチンご飯です(^▽^;)

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

ホタテとうずら卵が見えますね~

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

スープから頂きましたが・・・んん~どうでしょう(;´^_^`) スパイシーで普通に美味しいのですがコクがないですね。

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

ご飯を浸して~

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

色んなスパイスが混ざってて香りもいいのですがやっぱり旨味が足りないな・・・

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

大きなホタテですね!2個入っていますヽ(^◇^*)/ ホタテの風味がしっかりスープに出ていました。

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

うずら卵も~

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

ジャガイモ、ニンジンもホロホロで旨し!

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

うずら卵は3個入っていました(*^-^*)

 

室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ

普通に美味しいスープカレーですがやはり物足りなさが残りました。複雑なスープって旨味を出すのが難しいんですね~(^_^;) ごちそうさまでした。