先日に続いて東洋水産QTTAシリーズのバラエティ品のご紹介です。いつものように午前のリモートワークが終わりランチの時間になりました。すでに朝からこれを食べる!と決めていましたよ~(^。^)

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

前回『トマトクリーム味』を食べましたがトマトポタージュラーメンって感じで普通に美味しかったです(^o^)

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

その姉妹品のこちらはそれより中年オヤジが食欲の湧かない?商品名ですね~(^◇^;)

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

エネルギーは392キロカロリー、食塩相当量が4.2gで高カロリーですが塩分は割と低めです。

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

価格も発売日もトマトクリームと一緒ですよ~(^-^)

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

このサワークリームのラーメンって・・・(・∀・i)タラー・・・ どう思います?

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

中はこんな感じ・・・何だか白い粉だらけです( ̄。 ̄;)

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

熱湯を注いで蓋をして待つこと3分・・・

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

3分経ったら蓋を取り~

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

蓋の裏面に書いてある通りしっかり溶けるようにカップの底からよく混ぜましょう(^.^)

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

そうして完成図がこちら・・・キターとはなりませんね(^0^;)

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

この時点で何だか乳の匂いが漂っています。

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

まぁ・・・アリと言えばアリな味ですね(^_^; 麺は前回同様コシのある中細の縮れ麺でモチモチです。

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

具の皮付きポテトですが結構リアルな食感です(・∀・) 香ばしくてホクホクしているんですよ~

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

そして玉ねぎですがシャキシャキな歯応えはこちらもリアルでいいアクセントになっていました(o^-’)b

 

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

スープはまろやか&クリーミーでサワークリームの酸味もあり飲みやすかったです。パセリもそれなりに入っていてバランスもいいのですが・・・でも中年オヤジの口にはちょっとね。女性に好まれる味付けかも知れませんね~(^_^) ごちそうさまでした。