この日は所用がありお昼時に旗の台にいました。何か食べてから戻ることにしようと思いググってお店を探します。定食で検索するとこのお店がヒットしたので入ってみましたよ~(^。^)

 

まるやま食堂

まるやま食堂

住所:東京都品川区旗の台2丁目7−8

東急池上線旗の台駅の五反田行きのホームから五反田方面の改札を出て左に通りを進むと右手に見えてきます。それにしても昭和感の漂う店構えですよね~(^0^;)

 

まるやま食堂

通りを眺めると約2年前にこのちょっと先の中華屋さんでチャーハンを食べたのを(こちら)思い出しました(^_^;

 

まるやま食堂

店内はカウンター席のみと狭いです。

 

まるやま食堂

ご夫婦でしょうか・・・店主と女性の2人で運営されていました。

 

まるやま食堂

店内ももちろん昭和感が漂っていましたよ~(^◇^;)

 

鉄板焼定食

鉄板焼定食 800円

外にあるメニューの看板の1番最初に書いてあるこのメニューをオーダーしました(*^^)v

 

鉄板焼定食

文字通り鉄板にのっていてジュージューと湯気が上がっていますよ~(・∀・)

 

鉄板焼定食

メインの配膳前に先到着していた春雨サラダ付きです(^_^)/

 

鉄板焼定食

ご飯の盛りも十分だし~

 

鉄板焼定食

お供は嬉しい豚汁です!(^_^)b

 

鉄板焼定食

これぞスタミナ料理って感じでしょう(^_^)v

 

鉄板焼定食

熱々で旨っ!(*^◇^)v  甘塩っぱい味付けは家庭的な味わいです。

 

鉄板焼定食

野菜もタップリで食べ応えもありますよ~v( ̄ー ̄)v

 

鉄板焼定食

具沢山の豚汁~!でも何で豚汁なのでしょう?(℃_゚)...ン!?

 

鉄板焼定食

春雨サラダもさっぱりとして旨し!

 

鉄板焼定食

ただ自分にしてはやはりちょっと味が濃すぎかな(^_^;)

 

まるやま食堂

熱々のまま食べ進めたので最後は体から汗が噴き出しました。美味しくてボリューミーな定食なので人気なのでしょう。近くに来ることがあったらまた食べに来たいと思います(^_^)/ ごちそうさまでした。