この日は北海道からの転勤組と一緒に久しぶりに飲んで帰ることにしました。五反田に向かい、ちゃんと感染対策を行っているこのお店で飲むことにしましたよ~(^。^)

 

東京酒BAL 塩梅 五反田店

東京酒BAL 塩梅 五反田店

住所:東京都品川区東五反田2丁目3−4

都内に数店舗ある大庄グループの居酒屋チェーンです(^_^)/

 

東京酒BAL 塩梅 五反田店

以前にランチを食べて(こちら)美味しかったのを覚えています。

 

東京酒BAL 塩梅 五反田店

最近はメッキリこの辺りにも食べに来なくなりましたね~

 

メニュー

メニューです。

 

メニュー

日替わりおばんざいいいね(^_^)b

 

メニュー

鮪~~ヘ(^o^)/

 

メニュー

肉も美味しそう~

 

メニュー

どれも美味しそう~

 

メニュー

そんなに食べ物はいらないな。

 

メニュー

ここはパス(^_^;)

 

メニュー

ほほう~これもいいな(^o^)

 

メニュー

飲み放題にしましょう~(^_^)/

 

エビスビール&お通し

エビスビール&お通

まずはビールでしょう~(*^O^*)

 

エビスビール&お通し

毎日暑い中お疲れさまでした!

 

エビスビール&お通し

お通しは鮪の握りでした。そのまま何も付けずに食べて下さいとのこと。

 

エビスビール&お通し

これがメチャ旨の漬け鮪でしたよ~(*^◇^)v 

 

バチ鮪ぶつ

バチ鮪ぶつ

メニュー表には本鮪ぶつと書かれていましたが入荷がなくバチならあるとのことでオーダーしました(^_^)b

 

バチ鮪ぶつ

これがなきゃお酒が進みませんからね~(^_^)/

 

平目昆布〆

平目昆布〆

仲間がオーダーした平目です。

 

平目昆布〆

これもしっかり昆布の旨みがしゅんでて美味しかったですよ~(^o^)

 

知覧親鶏炭ゴロ焼き

知覧親鶏炭ゴロ焼き

同じく仲間が頼んだ炭ゴロ焼きです。

 

知覧親鶏炭ゴロ焼き

一つ頂きましたがコリコリで美味しかったです。

 

白ワイン

白ワイン

ここまで来るともうこれしかないでしょう~(^0^;)

 

月見つくね

月見つくね

もう一人の仲間が頼んだつくねです。自分は頂きませんでしたが中に黄身入っていて美味しいと言っていました。

 

出汁巻玉子

出汁巻玉子

もうこれは定番でしょう~

 

出汁巻玉子

美味しいな~~\(^_^)/

 

鰺なめろう

鰺なめろう

今が旬の味のなめろうをオーダー(*^^)v これでチビチビ飲み続けられます。

 

牛すじ豆富

牛すじ豆富

この日の日替わりおばんざいは牛すじ豆富でした(^_-)

 

牛すじ豆富

優しい味付けの牛すじはホロホロでメチャ旨でしたよ~(・∀・)イイ!!

 

牛蒡磯辺揚げ

牛蒡磯辺揚げ

これもつまみにピッタリ!ただメニュー表の画像とは少し違うのが残念~(~_~;)

 

東京酒BAL 塩梅 五反田店

2時間しっかり飲んで帰宅。感染対策もちゃんとされていて美味しい料理でゆっくり飲めたので満足しました。気兼ねなく飲める日が戻ってきて欲しいものですね~(^_^; ごちそうさまでした。