これは日清食品の人気シリーズどん兵衛のバラエティ品です。以前にも食べていたのですが(こちら)貰っちゃったのでランチで食べることにしました(^-^;

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

約1年半前に夏向けの商品としてアップしていましたね。

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

すっかり忘れて初めて食べた気でいました(;^ω^)

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

最近は忘れたり名前が出てこなかったり・・・年ですかね(^▽^;)

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

エネルギーは変わらず372キロカロリー、食塩相当量が6.4gと両方ともやや高めです。

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

希望小売価格が税別193円と値上げされていました。

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

中にはかやくと液体つゆが入っています。

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

かやくを入れて熱湯を注ぎ~

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

蓋の上で液体つゆを温めながら待つこと5分・・・

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

5分経ったら蓋を取って~

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

液体つゆを投入~

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

よくかき混ぜたら完成です!キタ――(゚∀゚)――!!

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

面構えからラー油うどんって感じがわかります(^_^;)

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

変わらぬ美味しさですね~(・∀・) 麺はいつものツルシコどん兵衛です。つゆが結構辛くて一口めは思わず咽ちゃいました。

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

具の大豆つくねはフワフワなのですがその食感がイマイチ・・・

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

揚げ玉がいいアクセントになっていました(*^^)v

 

日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん

甘辛のつゆは濃厚な味わいで鴨脂の旨みが利いてメチャ旨でした。そばつゆを感じさせる旨みはラー油とのバランスも良くさすがどん兵衛ですね。因みに揚げ玉ってラー油製品に高確率で入っていますよね~(^-^) ごちそうさまでした。