先日同じく北海道から転勤してきている単身赴任仲間から『今夜飲みませんか?』とのお誘いがあり快諾。普段はランチでお世話になっているこのお店で飲むことになりましたよ~(^。^)

 

鍛冶屋 文蔵 大崎ガーデンタワー店

鍛冶屋 文蔵 大崎ガーデンタワー店

住所:東京都品川区西品川1丁目1−1 住友不動産大崎ガーデンタワー1F

ランチを食べたこと(こちら)はありますが夜は初めてです。しかも大崎、大井町の中間地点なので飲んだ後の帰りが面倒・・・まぁせっかく誘ってくれたので楽しみましょう~(^o^)

 

メニュー

メニューがこちら。自分はマグロがあれば十分です(*^^)v

 

ビール

ビール

まずはビールで乾杯!🍻 本日も1日お疲れさまです。

 

お通し

お通し

実は自分は仕事が押して遅れての入店でした。

 

ビール

なので先に来ていた2名がすでに料理をオーダー、食べ始めていましたよ~(^ω^)

 

スルメイカのいかわた鉄板焼き

スルメイカのいかわた鉄板焼き

ほほう~これはお酒が進むメニューですね!(・∀・)

 

青さのりと豆腐のサラダ

青さのりと豆腐のサラダ

皆さんも野菜はしっかり取りましょう~(^_^)/

 

スルメイカのいかわた鉄板焼き

いかごろが濃厚で美味しいですね~

 

青さのりと豆腐のサラダ

海苔と豆腐は相性がいいんですよ~(^^)v

 

揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐

美味しそうでしたがこれは2人に贈呈しました(^^;)

 

ぶっかきマグロの中落ち

ぶっかきマグロの中落ち

ジャ~ン!(*'▽') ここで自分の一番のつまみが登場~!

 

ぶっかきマグロの中落ち

これは旨いわo(*^▽^*)o~♪

 

黒丸

黒丸

仲間がこのお店にボトルをキープしていました。聞くと仕事帰りによく飲んでいるとのこと。常連だったんですね~(゜o゜)

 

ホッピー黒

ホッピー黒

ホッピーで飲むことにしました(*^^)v

 

焼とりおまかせ5種盛り合せ

焼とりおまかせ5種盛り合せ

これも宴会には欠かせないメニューでしょう~

 

焼とりおまかせ5種盛り合せ

とっとと分解してちまちまと食べながら酒を楽しむ呑兵衛たち・・・(^-^;

 

ポテトフライ

ポテトフライ

ジャンキーな食べ物ほど酒に合いますが・・・自分は食べませんでした(^_^;)

 

まぐろ刺し

まぐろ刺し

さっきのマグロはみんなにもぶっかき取られたので自分専用のマグロを追加オーダー(^o^)

 

エイヒレ炙り焼き

エイヒレ炙り焼き

これも酒好きにはたまらない逸品ですよね~(^o^)丿

 

鍛冶屋 文蔵 大崎ガーデンタワー店

こうして立派な?酔っ払いが完成~(^_^;) これだけ飲んで食べて1人4,000円弱だったので安いですよね。美味しいしゆっくり楽しめる・・・これでもう少し駅に近ければ最高なんですけどね~(^。^) ごちそうさまでした。