外食で高額ランチを楽しむ自分・・・でも贅沢ランチの裏側で休日はちゃんと節約してるんですよ(~_~;) そんな節約ランチのご紹介です。

 

最初は冷やしうどんです(*^^)v

 

貰いものの乾麺うどんを茹でました(^。^)

 

薬味は晩酌で刺身と一緒に食べた大葉です。

 

梅雨で気温が上がらなくてもこの時期はやっぱり冷たい方が美味しいですね!(^Д^)

 

美味しい~!(・∀・) 海苔と大葉ってホントよく合います。

 

ここで辛味を足します(^ω^)

 

両方入れてみましょう~

 

冷蔵庫にわけぎがあったのを思い出しこれも追加~ヽ(*´∀`)ノ

 

美味しいですね~

 

乾麺だって美味しさは変わりませんよ♪

 

続いてこの貰いもののつゆで食べた麺ランチです。

 

秋田県の浅利佐助商店から3月1日に全国発売されている商品ですよ~

 

中にこの4袋が入っています。

 

まずはごまみそから頂きます。

 

どうです~?

 

夏らしいでしょ?

 

美味しいですよ~(゚∀゚) 想像通りのごまみそ味です。

 

トマトや~

 

きゅうりが爽やかでしょ?(^Д^)

 

うどんはいつもの貰い物の乾麺です(^_^;)

 

続いてすだちおろしです(*^^)v

 

こちらの方が~

 

夏らしいかな(*^-゚)vィェィ♪

 

さっぱりして爽やかですよ~Σd(´∀`)イイ!

 

フフフ~

 

旨いです(^O^)

 

数円しかかかっていないランチですよ~(。→∀←。)

 

最後はこちら。

 

これも貰いものです(´▽`*)アハハ

 

どうです~?美味しそうでしょ?(・ω・)/ヮ-ィ☆

 

フライパンで炒めてみました(*^^)v

 

お供は玉子コンソメスープです。簡単に作れるから便利ですよね~.ヽ(^Д^*)/. ゜

 

最近の冷凍食品はホントに美味しくなりましたから楽しみです。

 

紅生姜をタップリのせましたよ~o(^∇^)oワーイ♪

 

これは旨いです!*ρ(‘V゜♯)q‐♪* 中華味がしっかりついていて本格的なチャーハンですね!

 

紅生姜が合いますよ~

 

これも旨いわ(^▽^) 玉子がいい感じでしょ?

 

270gってちょうどいい量ですね。

 

具は玉ねぎ、人参、ネギに玉子でした。

 

ここで乾燥パクチーがあったので入れてみました。

 

まぁ・・・何となくエスニックな感じになりました。自分の休日ランチはこんなものですがみなさんはもっといいものを食べているのでしょうね~(^-^; ごちそうさまでした。