この日は円山方面からいつものように散歩しながら大通りを目指しました。ほどなくランチの時間になり何を食べようかとお店を探しながら歩きます(-⊥-。三。-⊥-)キョロキョロ そこへこんなお店を発見!急に食べたくなり入ることにしましたよ~(*^^)v

 

フェルム ソレイユ

フェルム ソレイユ

住所:札幌市中央区南3条西9丁目1000−6

ここも以前から気になっていたお店なんです。因みに隣には超有名なうどん店がありますよ~

 

メニュー

メニューがこちら。カウンター席に座ると店員さんが『初めての来店ですか~?』と聞いてきます。

 

フェルム ソレイユ

ハイと答えると料理の説明をしてくれました。なるほど~その組み合わせがいいかな。

 

フェルム ソレイユ

自家製ドレッシングがあるんですね~

 

フェルム ソレイユ

店内は先客も後客もなく自分一人・・・

 

皿盛りサラダ

皿盛りサラダ

まずはランチメニューに付いてるサラダが登場~(o´▽`o)v

 

皿盛りサラダ

自家製ドレッシングがタップリかかっていました。酸味、辛味、スパイスが融合した美味しいドレッシングですねd(‘ェ’*)イイネ!! 醤油も入っているのかな~って感じました。

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ) 1,350円

ジャ~ン!一番人気のこの組み合わせをオーダー(*^^)v

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

正に熟成って感じの濃い色ですね~(゚∀゚) しかも結構なボリュームです。

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

お供は同じくランチメニューに付いてる牛骨スープですよ~

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

オムレツトッピングが一番人気って何となく納得ですよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

ホホウ~見ためと違い優しい味付けのデミソースです。

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

濃厚というよりクリーミーって感じかな(´ー`*)ウンウン

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

トッピングのオムレツはメニュー名通りふわとろです(゚∀゚)

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

美味しいです(^。^) ただトッピングと一緒に食べるとちょっと薄味に感じますかね~

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

もうちょっと強めの味にしないと何を食べているのかわからなくなりそう・・・

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

でもこのボリュームですからね~濃厚にすると後半は飽きてしまうかもしれません。

 

熟成黒ハヤシライス(ふわとろオムレツ)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

フェルム ソレイユ

味付けが上品過ぎて物足りなく感じました。熟成黒って言うくらいだから客はそれなりの濃さを期待すると思います。量を減らしてもう少しガツンとした味にした方がいいのでは?それとサラダですがドレッシングを少なくした方がいいですね。別添にして自分でかけるようにするとか。せっかく13種類も入った自家栽培野菜の美味しさがドレッシングだけの味になってしまってもったいないです。店主や店員さんの接客は素晴らしいのでまた食べに来たいと思いますよ~(^-^)/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

噂には聞いていましたが・・・

 

ゆりや食堂が閉店されていました。昭和レトロな佇まいのお店がなくなっていく・・・時代ですね。