ここは定期訪問をすることにしたお店です。前回来たのが(こちら)1月末なので約1ヶ月半ぶりの訪問ですね~(^。^)

 

中華一番

中華一番

住所:東京都品川区二葉1-7-11

下神明にある穴場の町中華店です(^Д^)

 

中華一番

穴場と言っても自分が気に入っているだけですけどね~

 

中華一番

こんな小路に何店かお店が並んでいます。

 

中華一番

その小路の中にお店はあるんですよ~

 

中華一番

メニューは壁に貼ってあります(^ω^)

 

中華一番

何食べようかな~

 

中華一番

セットはいらないな・・・

 

中華一番

レバニラも・・・きっと食べませんね(^_^;)

 

中華一番

オーダーすると威勢のいい店主が調理を始めました( ^ω^)

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

豚肉生姜ヤキ炒メ定食 750円

サラリーマンの定番~生姜焼きを選択(*^^)v

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

おぉ~ボリューム満点ですよ(^o^)丿

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

この日は12時半くらいまで混んでいたらしく米がこの1杯分だけ残っていました。『後少しで炊けるけど待つかい?』との店主の問いにこれで十分と答えます。

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

スープはサービスでご飯茶碗で出してくれました\(^o^)/

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

最初は『キムチ食べる?』と聞かれ断るとこちらに変えてくれましたよ~

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

いい焼き色してますね~(^○^)

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

美味しい~!甘辛の味付けもちょうどよく熱々です(*^^)v

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

お肉の下にはたくさんの千切りキャベツがありました(^_^)v

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

ご飯が進むな~(^◇^)

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

魔法の粉が入ったスープも旨し!

 

豚肉生姜ヤキ炒メ定食

ご飯もタップリでお腹がパンパンになりました。

 

中華一番

入店時に先客が1人、後から2人が入店してきました。1人が酢豚を、もう一人が自分と同じ生姜焼きを頼んでいましたがこの時点でロース肉が足りなくなってて回鍋肉に変更を頼んでいました。もう少し遅かったら自分も生姜焼きは食べられなかったのでしょうね~(^_^;) ごちそうさまでした。