アパートの食品在庫ラーメン処理シリーズもこれで一旦終了になります(^◇^) 最後は暖簾ラーメンの中で最強のこのラーメンです!

 

すみれラーメン1食ですね!(^O^) 今までは森住製麺で作っていましたが何故か西山製麺に変わっていました。希望小売価格はいずれも税別550円です。すみれ=森住ってイメージなので違和感を感じますね~(^_^;)

 

すみれラーメン醤油1食

すみれラーメン醤油1食

まずは醤油から頂きます(^_^) パッケージは何となく以前(こちら)の方が高級感があったかも・・・

 

すみれラーメン醤油1食

もちろん?整理中なのでこれも賞味期限切れ・・・でもこれくらいなら問題なしです(^_^)v

 

すみれラーメン醤油1食

中はこんな感じ。以前は香油がありましたね~(ノ゚ο゚)ノ タレと合体したのかな?

 

すみれラーメン醤油1食

作り方は以前と変わらず麺を2分半茹で、その間に別鍋でお湯を沸かしてタレを入れてひと煮立ちさせます。両方を丼ぶりで合体させたら完成です!v(^-^)v

 

すみれラーメン醤油1食

札幌醤油ラーメンそのものの面構えでしょう~(^O^)

 

すみれラーメン醤油1食

ただ何となく森住の時と違う感じもします。

 

すみれラーメン醤油1食

ネギがあったのでトッピングしてみましたよ~v(^-^)v

 

すみれラーメン醤油1食

なるほど~西山の麺ですかね~(^_^) 以前の商品に近づけてはいるのでしょうがゴワゴワ感はありません。

 

すみれラーメン醤油1食

コクのあるスープはさすが美味しいです。ただラードが以前より多いかも・・・

 

すみれラーメン醤油1食

そして具ですがやっと最後になったハム~ンと~

 

すみれラーメン醤油1食

もやしに玉ねぎ~

 

すみれラーメン醤油1食

添付のメンマです。このメンマも味付きで美味しいんですよ~(o^-')b

 

すみれラーメン醤油1食

そして見てください~このラードをΣ(゚д゚;) 天井が映るくらい・・・鏡のように浮いてます。

 

すみれラーメン味噌1食

すみれラーメン味噌1食

お次は味噌味です(^◇^)

 

すみれラーメン味噌1食

こちらも切れてますが大丈夫(^_^)v

 

すみれラーメン味噌1食

中は~スープ以外は同じです(;^_^A

 

すみれラーメン味噌1食

レシピ通りに作って完成です!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

すみれラーメン味噌1食

全体的な色合いが以前より濃くなった感じがしますね~

 

すみれラーメン味噌1食

ラードがかなり浮いてます(^o^;)

 

すみれラーメン味噌1食

中細の縮れ麺が濃厚な味噌スープをもってきますよ!(^_^)

 

すみれラーメン味噌1食

濃厚で美味しい分・・・油が凄いです(;^_^A

 

すみれラーメン味噌1食

具はハム~ンがなくなったのでラーメンコーナーに売っていたなんちゃってチャーシューを買ってみましたv(^-^)v ちょっとはマシですかね~

 

すみれラーメン味噌1食

そしてお決まりのもやしに玉ねぎ~

 

すみれラーメン味噌1食

添付のメンマです(^_^;)

 

すみれラーメン味噌1食

しかし凄いな・・・ホントに鏡です(゚ー゚;

 

すみれラーメン塩1食

すみれラーメン塩1食

最後は塩味ですね~(^∇^)

 

すみれラーメン塩1食

やっとこれで在庫がなくなったのでホッとしてます(^o^;)

 

すみれラーメン塩1食

中は~同じですσ(^_^;)

 

すみれラーメン塩1食

レシピを忠実に従って完成です!(^O^)

 

すみれラーメン塩1食

こちらも以前より色合いが濃い感じがしますね~

 

すみれラーメン塩1食

そしてラードの浮きも同じく凄いです。

 

すみれラーメン塩1食

美味しいですね~

 

すみれラーメン塩1食

西山の塩ってあんまり食べたことがないので新鮮に感じます。

 

すみれラーメン塩1食

具はなんちゃってチャーシューに~

 

すみれラーメン塩1食

もやしと玉ねぎです(;^_^A

 

すみれラーメン塩1食

メンマも旨し!(°∀°)b いや~これほどラードが強いとは思いませんでした。そしてどことなく馴染みが薄れた感じもします。まぁ徐々にブラッシュアップしていくと思いますけどね~(^_^) ごちそうさまでした。