会社の食堂でいつも一緒にランチを食べているメンバーから『今度みんなで美味しいもの食べに行かない?』との話になりどういうワケか自分が幹事に・・・安くて美味しくみんなが納得できるお店は~と考えるとここになりました(^O^)

 

中国東北飯店

中国東北飯店

住所:札幌市中央区南5条東3丁目6

誰もが知っている美味しい中華を味わえるお店ですね!(o^-')b みんなも『東北飯店行きた~い!』と全員一致で決定しました。ちなみに前回きたのはこちら

 

メニュー

メニューを撮ろうとすると『そんなの撮らないで私たちを撮ってよ~』と騒ぐイツメンたち(;^_^A

 

メニュー

はいはい(^▽^;) じゃあメニューを持ってね~

 

メニュー

イツメンといっても自分以外は全員女子ですσ(^_^;)

 

メニュー

ОL4人に中年オヤジが1人・・・他から見ると違和感のある組み合わせでしょうね~(^_^;)

 

中国東北飯店

まぁ他人の目なんて気にしません(^_^) 気の知れた仲間ですからね~

 

中国東北飯店

ではカンパ~イ!生ビールカクテル 今回は税込1,500円8品コースで予約しましたよ~

 

ザーサイ

お通し

まずはザーサイ~お通しは8品に含まれていません(^_^)v

 

ザーサイ

これだけでもビール2杯は飲めちゃうかもo(^-^)o

 

チャーシュー・くらげ・キュウリの前菜

チャーシュー・くらげ・キュウリの前菜

前菜ですね~(^_^) つまみに最高です。

 

回鍋肉

回鍋肉

続いて回鍋肉ですよ~ご飯が欲しくなります(^◇^)

 

チャーシュー・くらげ・キュウリの前菜

会社の話題で盛り上がってきました(^O^)

 

じゃが芋と豚肉のサラダ

じゃが芋と豚肉のサラダ

これこれ~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ みんなが大好きなサラダです。

 

じゃが芋と豚肉のサラダ

シャキシャキとした食感と味付けが抜群なんですv(^-^)v

 

麻婆豆腐

麻婆豆腐

辛さも控えめで奥深い味わいです(°∀°)b

 

ふんわり鏡月ゆず

ふんわり鏡月ゆず

みんなもお酒がススム君~(^ε^)♪

 

五目チャーハン

五目チャーハン

ここのチャーハンがこれまた旨いんだよね~ランチで食べたいな(^O^)

 

豚モモ肉の唐揚げ

豚モモ肉の唐揚げ

こちらも名物の唐揚げです(^◇^)

 

豚モモ肉の唐揚げ

カリカリして美味しいですよ~

 

中国東北飯店

さながら女子会の様相になってきました(^▽^;)

 

自家製焼餃子

自家製焼餃子

ちょっと変わった形のした餃子ですよね~

 

自家製焼餃子

専用のタレにつけて~

 

自家製焼餃子

もうここで美味しく感じる(^o^;)

 

自家製焼餃子

旨いわ(^~^) 濃厚でジューシーです。

 

エビチリ

エビチリ

最後にエビチリがきましたがもうお腹いっぱいです。この後話に花が咲いて閉店時間を大幅にオーバー・・・店員さんに『私たち~もう帰りたいんですけど~』と言われて初めて23時を過ぎているのに気づきました(^^ゞ 楽しかったのでまた飲みに行きましょう~(^_^) ごちそうさまでした。