荷受して片付けも一段落した翌日。休みをもらっていたので久しぶりに散歩に出かけました。

 

ラーメン大将北18条店

札幌駅から北大に向かってプラプラ~

 

ラーメン大将北18条店

この界隈は北大にも入れるので天気がいいと色々楽しめます。

 

ラーメン大将北18条店

おっ!あれは先日石狩で食べた中華屋さん(こちら)ですね~北大周りってこの通りにあったんだ~(^_^)

 

ラーメン大将北18条店

ラーメン大将北18条店

住所:札幌市北区北18条西5丁目2-1 ベアービル1F

散歩の中にランチの予定もちゃんと入っていますよ~(・∀・)/ この18条店に最後に来たのは2年以上前・・・ツレと一緒に来て以来(こちら)ですね~(^◇^)

 

メニュー

メニューですが・・・もうあれしか頭にありません(^_^)v

 

メニュー

カウンターに座ったら後ろの席にいた若い3人組が何やらヒソヒソ話を・・・『このお店のお客は肉チャーハンを頼む比率が凄く高いんだって~』と言いながら自分を見ているようでした(^_^)

 

肉チャーハン

肉チャーハン 700円

その通り!(^_^)v メニューも見ずに座った瞬間にオーダー。それを見ていた3人組が『おぉ~!やっぱりだ~!』と騒いでいました。

 

肉チャーハン

でもね~君たち・・・ここの一押しメニューは実は肉味噌ラーメンなんだよ!まぁもっと通えばわかりますから~残念!(^_^)

 

肉チャーハン

それともう一つ残念なことが・・・カウンターに座ったので料理するところが見えました。料理人が中華鍋にご飯をお玉で入れていきます。しかも大量に・・・普通の中華屋さんでにすると10人前くらいはありました。あれだけ入れると味にムラが出るだろうに(゚ー゚;

 

肉チャーハン

案の定ムラが・・・しかも温いしさらに冷たいところもあってガッカリ(-"-;A

 

肉チャーハン

肉も作り置きだからせめてご飯は温かい物が食べたかったな(・・;)

 

肉チャーハン

それでも好きだから否定はしません(;^_^A

 

肉チャーハン

この辺でいつものようにお腹がきつくなりましたが~

 

肉チャーハン

頑張って完食です(;^_^A

 

ラーメン大将北18条店

お昼時ど真ん中に入ったのでしょうがないのでしょうがあれはちょっとやり過ぎでしょう(・ε・) 効率を求めて味を落とすとお客が離れて行きますよ~(^_^;) ごちそうさまでした。