アパートを引き払った後、札幌へランチを食べてからJRで戻ることにしました。旭川駅周辺でしか食べられないからどこにしようかと悩んだのですが・・・そういえばあの案件がまだ片付いていない!とのことでこのお店に入りました(^_^)

 

あさひ川井泉5条店

あさひ川井泉5条店

住所:旭川市5条7丁目

旭川と言えばやっぱりここでしょう(^O^) 井泉で始まり井泉で終わるって感じですかね~

 

メニュー

そういえばこの5条店にはツレを連れてきた(こちら)ことがあったな~(^_^)

 

メニュー

案件というのは・・・井泉と言えばもちろんとんかつですが~

 

メニュー

実は生姜焼きも絶品~!という情報があったんです。

 

メニュー

そのお方は井泉にくると『生姜焼きしか食べない!』とまで言い切っていました(ノ゚ο゚)ノ

 

メニュー

入店してメニューもろくに見ず、お茶を持ってきてくれた店員さんに『生姜焼き定食ね~!』とオーダーすると周りの目が『こいつ常連だな・・・』みたいな雰囲気に・・・ちょっとした優越感に浸りました(^▽^;)

 

生姜焼き定食

生姜焼き定食 1,533円

これがその生姜焼きですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

生姜焼き定食

しっかり焼きあがったボリューム満点のロース肉ですよ~

 

生姜焼き定食

普通は薄っぺらですがこちらは厚みのあるしっかりとしたロース肉です。

 

生姜焼き定食

そして完璧のキャベツ・・・思わず生唾を飲んじゃいました(^O^)

 

あさひ川井泉5条店

シャキシャキキャベツにはいつものゴマドレッシングがベストマッチです(^_^)v

 

生姜焼き定食

ご飯のおかわり自由ですがこれで十分ですv(^-^)v

 

生姜焼き定食

味噌汁はおかわりしよう(^∇^)

 

生姜焼き定食

美味しい漬物も付いてます。

 

生姜焼き定食

美味しいじゃん!(°∀°)b 生姜がしっか効いていてご飯が進みますね~

 

生姜焼き定食

厚みのあるお肉にピッタリの味付けですよ~(^◇^)

 

生姜焼き定食

甘みのある豚肉の脂も食欲をそそりましたね~(^O^)

 

生姜焼き定食

宣言通りキャベツと味噌汁をおかわりしました(^_^)v

 

生姜焼き定食

鰹出汁の効いた味噌汁・・・さすがです(o^-')b

 

生姜焼き定食

キャベツはおかわりの方がシャキシャキ感がアップしてるんですよ~~(・∀・)/

 

あさひ川井泉5条店

なるほど~これはリピートするのも頷ける定食でしたよ~(・∀・) 因みにお会計をするのに順番を待っていたら調理場でひたすらキャベツを切っている料理人が見えました。あれがこのシャキシャキ感を生んでいるのだと感心しましたね~(^O^) ごちそうさまでした。