北海道三大ラーメンと言えば札幌味噌、旭川醤油、函館の塩ですよね~(^∇^) その中の函館の塩ですが実は食べているのは観光客で地元の人は味噌ラーメンを食べているとかヽ(゚◇゚ )ノ


元祖マメさん味噌ラーメン

元祖マメさん 味噌ラーメン

税別500円で岡田製麺から発売されている暖簾ラーメンです(^-^)/


元祖マメさん味噌ラーメン

作り方は他のラーメンと同じですね!

元祖マメさん味噌ラーメン

これだけ見たら函館ラーメンには見えません(^∇^)

元祖マメさん味噌ラーメン

完成~!これはどこから見ても札幌味噌の面構えですヘ(゚∀゚*)ノ

元祖マメさん味噌ラーメン

麺は中細の四角い縮れ麺です。歯応えのあるコシのある卵麺ですね~(o^-')b

元祖マメさん味噌ラーメン

このラーメンにはこの自家製チャーシューがピッタリ!v(^-^)v

元祖マメさん味噌ラーメン

ベル~~σ(^_^;)

元祖マメさん味噌ラーメン

ニンニクの効いたコクのある味噌スープですね~札幌味噌でも通用しますよ!(^-^)/ ごちそうさまでした。