稚内の知り合いからの贈り物だったのですがすっかり食べるのを忘れていましたね~σ(^_^;) 冷蔵庫を整理していたら発見!すぐ茹でました(^-^)/


生ひやむぎ

生ひやむぎ

稚内の佐藤食品の商品です。『美味しいからたべて~!』と送ってくれました。日付が切れていますね~危ね~~(;^_^A

生ひやむぎ

生なので楽しみです(^-^)/

生ひやむぎ

2分ほど茹でて完成(^_^)v めんつゆはそのままで食べます。

生ひやむぎ

んん~いい感じヽ(゚◇゚ )ノ

生ひやむぎ

海苔とネギとワサビを入れて~

生ひやむぎ

美味しい~!!麺のコシ、喉越しも最高です。夏っていいね~

生ひやむぎ

因みに温麺にして食べてみましたが・・・

生ひやむぎ

う~ん・・やっぱ冷たい方が美味しいです。って当たり前か~(^o^;)

生ひやむぎ

でも温かい方が腹持ちがいいですv(^-^)v

北海道もっちりそうめん

北海道もっちりそうめん

もう一つ~こちらは藤原製麺から発売されている旭川産ゆめぴりかを使ったそうめんですヘ(゚∀゚*)ノ

北海道もっちりそうめん

これも『拘っているから食べてみて~!』と頂いたもの。米粉でもっちりしているとのこと(^∇^)

北海道もっちりそうめん

2分茹でて完成~(^-^)/

北海道もっちりそうめん

喉越しはいいですね~まぁそうめんですからσ(^_^;) ただもっちりとはしてないかな・・・普通の美味しいそうめんでしょう~ごちそうさまでした。