今は別の会社に勤めていますが10年前の旭川勤務時代の元部下から何度も着信が・・・かけ直してみると『支店長~全然誘ってくれないじゃないですか~明日行きますか!!』と半ば強引な誘いが・・(・・;) まぁ会社を離れても慕ってくれるのは嬉しいものです。焼肉が食べたいとのことで入ったお店がここ!


七輪屋

炭火焼肉 七輪屋

住所:旭川市5通7丁目

ふらりーと内にあります。実は大黒屋に行こうと思ったんだが本店も支店も凄い行列で・・・それならぎんねこへと見たら満席(゚_゚i) どうしようか迷っていたら目の前にこのお店があり入店です。


七輪屋

店内は広々・・・って自分らの前に1組しかお客がいませんでしたが・・σ(^_^;) 大丈夫かな~


ビール

まずは乾杯ビール こうして飲むのも旭川にきて2回目。ただコイツと飲むと長くなるからな( ̄_ ̄ i)

メニュー

なんかシンプルなメニューだな。でも逆に頼みやすいかも・・・

七輪屋 本格的ですね~やっぱ七輪はいいな(^-^)/

塩ほるもん

塩ほるもん

まずは旭川はこれでしょう~(^O^)


塩ほるもん

この塩ほるもん旨いな~ヽ(゚◇゚ )ノ 塩加減はバッチリ、歯ごたえもよくご飯にも合うね~


牛サガリ(タレ)

牛サガリ(タレ)

もちろんこれも確実に頼むメニューですね(^_^)v


牛サガリ(タレ)

これもまた柔らかくて美味しい!

牛カルビ

牛カルビ

もうこれは鉄板メニューでしょう~!

牛カルビ

脂分もちょうどよくこれこそご飯が欲しくなります。そこで当然のごとく元部下は丼飯をオーダー(・・;)

玉ねぎ

玉ねぎ

本当は焼き野菜にしたかったんだけど野菜嫌いな彼は拒否(-"-;A しょうがないからこれに・・・


生ラム(タレ)

生ラム(タレ)

ほほう~美味しそうなお肉だなo(^-^)o

生ラム(タレ)

ウメェ~!ヘ(゚∀゚*)ノ こんなに美味しいのに何でこんなに空いているのかな・・・

塩ガツホル

塩ガツホル

ちょっと変わったものが食べて見たくなりオーダーv(^-^)v コリコリして美味しい部位ですよ~

七輪屋

焦げるから食べる分だけ焼け~!と何回言っても焼きたがる元部下(-。-;) 焼酎をジョッキで飲んでいるから酔っ払ったか(;^_^A


サフォーク生ラム(タレ)

最後に追加したのがこれ。いや~もうさんざん酔っていたので味は覚えていませんが美味しかったと思います(;^_^A

七輪屋
このふらりーとは昔よくきましたね~(^∇^) 完全に酔っ払った元部下はこの看板の前で15分もなんやかんやと語っていました(゚_゚i) ほら!もう帰って寝なさい!と促すとフラフラと家路へ・・・結構ストレス溜まっているのかな。また飲みに誘ってやるか~ごちそうさまでした。