部下1号が突然『今日はお腹が空きました!豚丼が食べたいッス!』と午前10時に宣言(゚_゚i) それって俺も付き合うの??『当然です!』とのことσ(^_^;) 挙句に『どっかいいお店ないッスかね~?』と聞いてくる始末・・・お金もないし安く済ますかな~と行ったお店がここです。


どんや豊岡店

どんや豊岡店

住所:旭川市豊岡6条4丁目-4-18 旭プラザビル1F

旭川市内に3店舗ありますね~(^∇^) 安い、速い、ボリュームありで人気のチェーン店です。


どんや豊岡店

外にあるメニュー表を見れば一目瞭然ですヽ(゚◇゚ )ノ

メニュー

さて~何にしよう・・・何と言っても自分も初入店なので量の感覚が分かりませんσ(^_^;) 

メニュー

セットメニューもあるんですね!

メニュー

定食か~どんやだけにやっぱ丼でしょう(^_^;)

メニュー

なるほど~ダブルは具が2倍、ビッグはご飯も具も3倍か・・・


どんや豊岡店

テイクアウトもやっているんだな~

どんや豊岡店
こういうのを見ると大衆的でいいですね~o(^-^)o

豚ロース丼(大盛)&みそ汁

豚ロース丼(大盛)+みそ汁 550円+50円=600円

1号が頼んだ豚丼の大盛です。まぁ通常の量です(^∇^) ただ1号はもっと大盛を期待していたらしく寂しそうに食べていました。


げそ唐揚げ丼(ダブル)&かけそば(小)

げそ唐揚げ丼(ダブル)+かけそば(小) 580円+190円=770円

2号のオーダー品。メニューに大人気でNOTTVでもご当地B級グルメとして紹介されたと書いてありましたヘ(゚∀゚*)ノ ボリューム満点でマヨがかかっているのでジャンキーですね(^o^;)

カツ丼(ビッグ)

カツ丼(ビッグ) 650円

やっぱり丼物の基本はカツ丼です!並の量が分からないので取りあえずビッグにしてみました(^-^)/

カツ丼(ビッグ)

やっぱダブルでよかったかな~かなりの盛りですσ(^_^;)

カツ丼(ビッグ)

カツの厚みは・・・まぁこんなもんでしょう(^▽^;) 肉質もある程度ちゃんとしているしこの価格なら問題ありませんv(^-^)v

カツ丼(ビッグ)

卵もフワっとしていたし味付けも美味しかったです。だって~650円ですから!

どんや豊岡店

サラリーマンやガテン系の人は喜ぶでしょうo(^▽^)o 時間もお金も乏しい時はここですね!次はダブルにみそ汁を付けて食べようかな~(^∇^) ごちそうさまでした。