東京遠征1日目☆ライブ前の飲み~せいどう~ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日はお休み。今日から東京遠征ってことで、空港でみっちと合流。

毎度お世話になります、ジェットスター!


どーせ寝るからいいよね・・・ってことで、座席指定はせずにバラバラの席で搭乗w

座席指定料、たかだか250円なんだけどさ、別にそこまでして隣り同士の席にこだわりはしない、ドライな2人・・・。


ガッツリ寝てたら成田空港着!いつも電車で都心まで向かうけど、今回は900円で東京駅まで行けるバスに乗ってみた。


バス、座席びっしりだったけど、1時間15分くらいで着いたし、安いしいいかも・・・。

電車でも同じくらい時間かかる上にもっと値段かかるしな。成田エクスプレスは1時間くらいでつくけど3000円くらいかかるし、バス、おすすめです。今度からバスにしよ。


東京駅で降ろされたものの、道路沿いでおろされたので結局どこが東京駅かわからず、ちょうどメトロの入り口あったのでメトロで明治神宮前まで。

先月1人で行ったものの、量がハンパなくて残してしまった、ハワイアンパンケーキを食べにいくことに!

あれは1人で行く店じゃないわ・・・。1人で食べられる量じゃねぇ。


今度はみっちと来たいな~って思ってたら、みっちもちょうどテレビで見て気になっていたらしく、張り切って向かったものの、すげぇ行列・・・。

ちょっと並んで様子見てみっか?って並んでみたけど、少し進んだ先に『ここから2時間待ち』って書いた看板を見つけてしまい、一気に戦意喪失。やめました。


前並んだ時は15分くらいしか並ばなかったのになー。さすが連休中。

一応は普通の日だけど、前後とまとめて長期連休ってところも多いだろうしねー。


結局、無駄に数分並んで、みっちのかばんに変な蛾がとまって、あれこれアナスイのかばんだったっけ?状態でギャーギャー言ってきただけ状態で行列を後にした・・・。

ま、どーせまた来るよね!ワンマンコとかで・・・w


結局、すぐ近くのよくわからないカフェで休憩。さっきの行列が別世界のできごとのようにすいてたw

朝から何も食べていないのでガッツリ食べたい気持ちもありつつ、ライブ前に飲む約束があったのでここは軽く・・・。


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_2787.jpg


・・・軽くもねぇなw

アフタヌーンティーセットみたいなやつ。さらにこれにサラダと、フランスパンにハムとか乗っかったシャレオツな食いものがついていた。あと、なんかすっぱい茶。

胸に『ロックンロール』って書いたTシャツきた30代半ば女性2名で食す!場違い!


思ったより腹満たされてしまいつつ、ようやくホテルへ向かう。

今回のホテルは天王洲アイル。品川駅から15分間隔でホテルへの送迎バスが出ているので、ここのホテルにした。

バス、1時まで走ってるってすげーっしょ。ライブ終わるの遅くても、品川駅まで行けばいいんだったら、とりあえず終電の不安が少しでも緩和されるし。


ホテルでひとくつろぎし、ライブの装いで出発。

っていってもすでにスタパンTで飛行機乗ってきたんだけど・・・wようは荷物置いただけっていうw

このくらいならTシャツいっちょうでも平気!荷物キライ!


ホントこういう時、バンドTがいかにもなやつじゃないと便利だよ。スタパンTなら街歩けるし飛行機だって乗れる!


・・・ガガガは・・・w

昔、みっちと知り合った遠征の時に、みっちがガガガのTシャツ着て飛行機乗って帰ってきたこと、いまだにうちの母さんの中で伝説みたいだし・・・w


そして、下北の駅で久々にみみりーさんと合流!私は去年11月のワンマンコ以来!!

下北の駅、あんまりくることないけど、久々にきたら電光掲示板(っていうのか?)とかあって都会的になってた!


で、ライブまでみみりーさんと飲み!スタートが20時っておっせーなと思ってたけど、時間に余裕あってよかったw

ライブ前の飲みっていつも店選ぶの面倒くさいっていうか、飲めたらなんでもいー的なノリなので、今日は王将。ライブ前に餃子・・・。


イノマーの日記によく登場する、王将下北沢店・・・。イノマーいないかなと思ったけど・・・。

バンドやってそうな人は続々入ってきたけど、イノマーは来なかった。スタパンもw


ビールと中華で近況報告的な話をしたりで1時間ちょい。ライブの時間が迫ってきたので、みみりーさんとお別れ。

こんな1時間ちょいのために、わざわざここまで来てくれてありがとう☆今度は一緒にスタパン参戦して、『せいどう』で盛り上がろうぜww


さすがにTシャツじゃさみーな!とか言いつつ、ライブハウスへと向かうのでした。


ライブ編へつづく☆