2日目。今日は伊豆の温泉へ!
ライブもないし、夜はゆっくり温泉でも入りたいなーと思い、伊豆の温泉に泊まってみることにした!
大井町のホテルをチェックアウトし、新宿へ向かう。
・・・いやぁホントはさぁ、今日渋谷でガガガの新曲のPV撮影があって、それに参加しちゃおうかな~なんて考えていたんですけどね。
まさかの東京滞在中の撮影だし、この情報得た時はなんてタイミング!こんな機会そうそうない!しかも山もっちゃん作詞作曲!運命!キラリン☆とテンションあがりまくりだったんだけどさ。
しかし、よくよく考えてみたら、1人ライブは慣れっこだけど、1人PV撮影は未経験。
どのツラさげてそこにいればいいのだろうか。変じゃない!?くそババァひとりでそんなとこに存在してるの変じゃない!?あわわ!
そもそも、くそババァじゃ写り込んでしまっても絵にならない!あわわ!
・・・ということでやめた。自意識過剰暴走。せっかくの機会でしたけど・・・。
あーあ、山もっちゃんたくさん見れたのになぁ。山もっちゃんどんなお洋服着てたのかなぁ。グダグダしてたのかなぁ。←未練
そんな感じで後ろ髪ひかれまくりで、新宿へ向かう。
後ろ髪ひかれすぎて、後ろ髪だけ渋谷まで行き着いてしまってるんでないか!?って勢いで新宿到着。
なぜ嫌いな新宿まで来たかというと、昨日買えなかったケイトスペードサタデーのバッグを探しに。
原宿と新宿と大阪にしか店舗ないんだもん。こうなったらなんとしてもほしい!
ということで、ルミネがあくのをコーヒーのみながら待ったんだけど、あのコーヒーすげぇうまかった!
テキトーにうろついて入った店だから、もう二度といけないな。おっさんとかたくさんいそうな店。
しかし、すごい人だなぁ。改札前は朝から人だらけ。さすが都会だなぁ。(永遠の田舎者)
でも田舎者の私は、東京の街のこの混雑が結構すきだ。地元とか苫小牧のジャスコのちょっとした混雑は大嫌いだけど、都会の混雑は嫌いじゃない。
なんつーかうまくいえないけど、よそ者たちが集まった街って感じが好きだからかな。
逆に関西いくと、みんな関西弁だから孤独感が高まるからさみしくなってやだw
で、新宿。わざわざ行ったのにやはり欲しかったバッグは完売。
結局、現在甲子園遠征中のみっちに、大阪店見に行ってもらうことにしたよ・・・。みっちお願いします・・・。熊の服よりは荷物にならないとおもうから・・・。
でも新宿もお店たくさんあってたのしーなー!
でもでもお給料日前だし、浪費しすぎだから早々に退散した。結局買ったものはジュリークのハンドクリームだけ。
これ、欲しかったんだけど札幌のコスメキッチンにはなくてさ。
つか、あったとしてもハンドクリームに3千いくらも出す勇気はなかなか出ないので、遠征中の気分の高まりにまかせて買った。
戦利品はハンドクリームだけという結果で電車に乗る。
お昼ご飯食べて伊豆に向かおうかなと迷いつつ、結局食べず。朝も昼も食べてない。
けど、せっかく温泉宿の晩御飯(奮発して伊勢海老とアワビつけた)だし、お腹すかせておかないと・・・という不安があり、食べないことにした。
温泉に泊まるときはいつも、晩御飯をおいしく食べないとという脅迫観念に囚われる。どんだけ卑しいんだと思うけど、でもねぇ。
残すのやだし、空腹で立ち向かいたい。
五反田でハヤシライスとか、中尾彬が絶賛していたまっくろのタンシチュー食べたいとか思いつつ、乗り換えの川崎駅の改札内にあったクリスピークリームドーナツを買って熱海に向かう。
クリスピークリームドーナツ、甘くて砂糖ジャリジャリしててすきだ。北海道にもこないかなぁ。
そして川崎から東海道本線で熱海まで。初熱海!駅はすごい混んでた!もっと寂れた感あるのかなと思ってたら、全然!
でも、私が泊まる宿は、さらにここから伊東線に乗り換えなくてはならないのです。熱海っていうか、伊豆に入るのかな。
1人温泉宿宿泊だし、あんま賑やかなところより少し静かめなところがいいなと思い、セレクトしたのです。
で、宿に向かう前に、まだ時間早いしせっかく熱海に上陸したし、観光など。
有名なあの像でも・・・と思ったけど、よく意味わかんないし、せっかく桜の時期なので、伊豆山神社のしだれ桜を見に行くことにした。
バスで10分ほどで伊豆山神社到着。
つか、すげぇ階段・・・。生半可な気持ちできたっけ、ゼイゼイ言いながら石段をのぼったよ。
しだれ桜。だいぶ散ってたけど、でもきれい!
東京が満開に近かったし、こっちはもう散り始めているのかな。
昔は桜とか紅葉とか全く興味なかったけど、年なのかねぇ・・・。
境内からの眺め。もっと晴れてたらよかったなぁ。
参拝もすませ、御朱印をいただく。
なんだかんだでもう2冊目も終わりに近づいているよ。ふふん。
おみくじは末吉でした。
再びバスで熱海駅前に戻り、伊東線にて網代駅へ。
これ、あみしろ、もしくはつなよと読んでいたけど、まさかのあじろでした。
閑散とした網代駅前。
宿の送迎バスで宿到着。古めかしいけど、口コミ評価高かったのよね。
あと、源泉掛け流しだから。せっかくの温泉宿でも、加温はまだしも、加水とか循環とかだとありがたみ半減だからね。そこはぬかりなく。
洋室で予約していたのに、部屋に通されるとまさかの和室。和室コワイんだよな~。
でも、おかげで部屋食にできたからよかった。1人でゆっくり食事を楽しめたよ。
海に近いからか海鮮がおいしかったな。刺身盛り合わせとアワビと伊勢海老の源泉蒸し。コナン見ながら食べたw
温泉もすいてて、何回も入った。貸切状態の時もあって、存分にのんびりできたよ。
風呂上がりははらちゃんの最終回もみたけど、もともと飛び飛びで見てた(というかテレビついてたからボーッと見てた)せいか、よくわかんないラストだった。
昔(高校の頃)長瀬くん好きすぎて夢にまで出てくるくらいで、1人でTOKIOのコンサートチケットとって行く気満々だったのに、当日高熱でダウンしたという辛い過去。
あの時無事いってたら、私のライブデビューはガガガじゃなくてTOKIOだったんだ・・・。なんだこの大きな違いは・・・。
そんな思い出に浸ったり、温泉に浸かったりしながら、33歳最後の夜はふけていくのでした。




