今日は夜勤明け。疲れたけど、仲いい人と合わせて希望出した夜勤だったから、楽しくやれた。
一晩共に過ごす相方は重要。
そんで、明けで帰ってくる前にすげー腹立つことあって、キレまくって帰ってきた。
もう!上司が!糞すぎて嫌になります!今の部署、上司まで嫌なんですけど!
前の部署でこんなに上司に腹立つことなんてなかったよ。入ってすぐにライジングサン休暇をスルーされた時くらいだったよ。(結局ごねまくって休んだんだけど)
いや、今部署に異動してくる前から噂は聞いてたんだけどさ。まぁ噂以上!
この人間関係悪い職場でも、上司の悪口いう時だけは唯一一致団結する瞬間だから、まぁそういう意味では役立ってるんだと思って我慢してるけどさ、でも異動してきて5か月で2回ほどむかついて文句つけてはいる。
今回も周りに引かれるくらいの勢いで(後から心配メールがくるくらいにw)上司に文句垂れてきたんだけどさ。
いやいやそんな心配されるほどはキレてませんよって感じ。まだ一応上司扱いして文句言ってきたもの。てめぇとか、お前、とかまでは言ってないもの。
あぁ、でも詳しくさすがに書けないけどホントあいつ終わってるー!!
つか、物の言い方がむかつくんだよな。人を小馬鹿にした物言いっていうかさ。他スタッフになんか言ってるの横で聞いてるだけでも、お前そんな言い方ねぇだろって横からしゃしゃり出たくなる。(というか実際言ったこともある)
何回か噛み付いてるから、問題児扱いでどっかに異動させてくんないかなぁーとも思ってんだけど。
だってさぁ、みんなが汗かいて走り回ってんのに、1日中ネットやってるとかありえねーべ。家でやれ、家で。
それか休憩室でオヤツむさぼり食ってるとか・・・。同じデブとしても情けないよ!わたしゃ!
とにかくもう何もかもやだー!仕事内容もやだし。
しつこいけど、この仕事始めてからかつてない勢いで仕事がやだ。いやぁ、職場環境って重要ですなぁ。
もう看護師の仕事自体が嫌になってきて、なんか違うことしたいなと思ったりもするけど、私なんてなんの取り柄もないからさぁ。他にできることなんてないのよね。潰しがきかないってやつ。
バイトも看護学校の時の寿司屋以来やってねぇしなぁ。パチンコ屋の掃除のバイトの面接いったこともあるんだけど、フツーに『看護婦さんの仕事しなよ』って言われて落とされたしなぁ。しかも2回も・・・。
掃除出来なさそうってばれたのかな。部屋そんな汚くないんだけどなぁ。(部屋にいないから汚れないだけなんだけど・・・)
家事もできないし、あぁ私ってホント使い道ないわぁ~と鬱々。
そんな気持ちで帰宅したものの、1泊で温泉旅行なのです。
なんとなく、正月終わって落ち着いたら、いつも家族で温泉でだらっとするのが恒例だったりするのです。
おやじは抜きで犬や鳥の世話係なんだけど。
明けなので、風呂入ったら昼寝して、目覚めたら晩飯で、また風呂入って~みたいな感じで極楽。
母さんやばぁちゃんも、温泉はなんもしなくていいから極楽だわ~ってのびのびしてるの見てハッとなったけど、私別に家でも上げ膳据え膳だし昼寝して飯食って風呂入って寝てるだけで、いつもとなんら変わりない・・・と気がついてしまったり。ふふふ。
金払ってのびのびしなくても、家でタダでのびのびすれよと。
・・・まぁたまの親孝行ってことで。
そんで、温泉宿によくある、ビンゴゲームに参加したり。売店でカードが1枚500円で売っているのです。まぁ完全なる余興ですな。
くじ運のなさにはちょっと自信あるわたくし、勿論外れ。ホントにくじはダメだ。よくセブンでやってる、700円以上買い物したらくじ引かせてくれるやつ、ジュースとかちょっとしたお菓子とな当たるやつ、あれすら当たったことがない。
そんなわけで例のごとく何も当たらずぼんやりしてたんだけど。
おととしのワンマンコでもそういえばビンゴあったな。私は実はビンゴのリーチはいつも早い。ワンマンコの時も確か2番目くらいにリーチきてて、隣りの男の子にすごい!と言われたんだ。
でも、リーチは早いけどビンゴしたことがないっていう残念さ。今日もトリプルリーチきていたのに当たらなった。景品、20個くらいあったのに。
なんだかこういうビミョーに残念なところが、私の人生を現しているんだろうなぁ。
そういえば、いちばん最初にビンゴきたカッポーの女子、景品好きなの選べるのにもかかわらず、真っ先にでかいぬいぐるみ(しかも全くかわいくない)をセレクトし、両手でぬいぐるみだっこしながら男の元に駆け寄ってたな。勿論、小走りでね。
男、女の子の頭くしゃくしゃってナデナデしてたのを、私は地蔵顔で眺めていたよ。
私、あのぬいぐるみだけはイラネ!あんなん持って帰るとか罰ゲームか!くらいにしゃべってたし、なんかもうこういうところでも私のダメ人生を思い知らされ。あああ。
私、外見が残念なんだから、せめてあーいう、なんつーかぐっとくる素振りくらい身につけさせてよ神様。(他力本願)
その瞬間、ふとでずにーしー行ったときに、どいつもこいつも熊だっこしていたこと思い出して、なんか心に暗雲たちこめた。まずはあの熊買うことから始めっか・・・。
熊といえば、あの熊には様々な思いがあるのに、よりによって肉食の野郎が車のカギにつけてたもんだから、カーッとなった。
あの、疲労困憊で2時間以上もセンターなんとかに並んでた時の狂気的な気持ちが蘇った。熊だっこしている女から熊むしりとって床にたたきつけてやりたいという、破壊的衝動・・・。
話が飛んだけど、ぬいぐるみにはメスとしての自分の不甲斐なさとか色々思い出させられてつらいです。
そういえば、こないだミツロウ先生がつぶやいてた、どっかの誰かの日記のネタね。あれもねぇ。
まぁ早い話が、iPhone持ってるけど、アプリって何それお金かかんの?レベルで使いこなせてない女の子に、フツーに色々教えた(教えたって次元じゃないような常識レベルのことだけど)んだけど、やっぱ女の子は物知らないほうがかわいいな、っていうどっかの男の日記。
なにそれなんのオチにもなってませんけどーっ!?って西武警察ばりに全てを爆破してしまいたい気持ちにさせてくれた日記。
そういうもんなんですかね。私は単純に、日記読んでその女子に対して思ったことは、おまえiPhone捨てちまえ、と思ったんですが。
いや、私だって最初はアプリってなんだよ・・・?レベルでしたよ?どこまでやったら金かかるんだ?とかさ。
物知らない女子がかわいいってのは、ある程度の若さと容姿が必要であり、私のような人間がくだらんこと質問しても人をイラつかせるだけだとわかっているので、自分で勉強しましたよ・・・。
あーあ、仕事はつぶしきかない、バイト落とされるし、貯金もない、モテない、熊のぬいぐるみ見たら床にたたきつけてやりたくなる・・・一体どうすればいいんでしょ!
ミツロウ先生だって叩かれてるわりには全然デブでもブスでもないし、なにより才能っつーもんがあるし、いいよなぁ。
モテないキャラで通してるけど、なんだかんだいってもいっかいくらいはお付き合いしたことくらいあるんだろうなぁ。いっかいあるかないかが重要なんですよ。
いっかいあれば、『元カレ』という日本語を使う資格が得られるんだからな。生粋の日本人なのに、使えない日本語があるなんてひどい。
私なんてせいぜい、『元職場』とか『元携帯電話』とか『元寝ながらメディキュット』とかしか使う資格がない。
なんでも資格とれるゆーきゃんだって、私に『元カレ』という日本語を使う資格を取らせることはできやしないのだ!ふふん。
まぁそんは感じの温泉旅行さ。(どんな感じだ)
はぁ、今年も10日が過ぎ去ってしまったけど、きっとこんな感じで風のように1年過ぎ去ってしまうんだろうなぁ。
それにしても、仕事嫌なのどうにかなんねーかホント。(振り出しに戻る)
考えたらどんどん深みにハマるから考えない!考えたら腹たつから考えない!友達に愚痴ったっけ贅沢だって怒られたし・・・。
そう言われたらそうなんですよ、ホントにさ。私我慢弱いからさぁ。
嫌がらせとかされてるわけでもないのに贅沢だよな。確かに。ロッカー水浸しにされたり、使用済みの医療器具をご飯に入れられたり、1人で病棟全部のシーツ交換させられたり、ナースコール全部対応されたりとか、そんなんされてるわけでもないしね。(←これ全部友人が過去に体験したホントの話)
・・・つか、されたらもう明日からいきませんよ。そこ頑張る必要ねーっしょ・・・。
とりあえずは、せっかくの温泉満喫しないともったいないので、ひとっ風呂もふたっ風呂もあびてきて寝ようっと。
現実なんて知るもんかぁーーー。