今日はお休み。今日から2泊で道東旅行です。
過酷スケジュールもこれでひと段落なので、最後の温泉旅行でフィナーレだ!
この10日間で帯広・旭川遠征、職場の仲間との1泊温泉、そして今回の道東旅行・・・。宿泊費だけでどんだけ浪費したんだろうって勢いだよ。
お金の問題もそうだけど、疲労度の問題も。普段暇人なのに、なぜか予定が入るときは一気に入るという謎。
まぁ7月はあとはジョインアライブしか予定ないし、8月からは新しい部署で貝になって働かなきゃならないし、まさに最期の晩餐ってやつさ。
・・・あ、男女の飲み会の予定はみっつも入ってるけどねw
というわけで、朝6時起きで出発。今回は前職場の友達とふたり。
私の運転でお出かけです。マフラー割れてヤンキーみたいな音する車で。早く新車納車してほしい!(切実)
ところどころシッコタイムとりつつ、道の駅なんぞに寄りながらの長距離運転。
基本、急ぐ旅以外は高速は乗らない主義なので、宿についたら15時過ぎだった。
8時くらいに出発したから、7時間くらい運転してたってことか・・・。足むくむの通り越して痛くなったよ。
しかも、途中途中の道の駅でつまみ食いしまくりだし、昼飯は北見塩焼きそばだし、塩分糖分とりまくりさ。
ライブ続きで2キロ減っていたはずの体重が、夜測ったら3キロ増えてたって・・・。どんな身体だよ。漫画みたいだ。
まぁずっと運転で、マトモに動かしてんのアクセルとブレーキ踏む足首運動くらいだもんな・・・。
なのにずっと食ってるんだもの、当然の報い。家帰ったらダイエットがんばるさ。(口ばっか)
今日の宿は友達ご希望の客室露天風呂つき特別室!
こないだ職場の人たちと泊まったのも客室露天風呂つき特別室だったんだけど、みんなどんだけ贅沢なんだよ。
こないだが5人で泊まって1人2万。今回は2人で泊まって1人1万8千円。部屋はこないだのところのほうが圧倒的に広かったかな。キレイだったし。
でも今日のところは客室露天風呂に洗い場までついていたので完璧。こないだのところは浴槽しかなかったから、洗ったりするのに大浴場行かなきゃならなかったけど、今回はここだけで事足りる!
さっそく風呂入って足のマッサージしたよ。
客室露天風呂、無駄だとかそんなん男女で来ないと意味ないとか文句ばっかたれてたけど、こないだのですっかり気に入ってしまったからね。
なにがいいって、部屋から服を脱ぎ捨てながら風呂に入れて、裸のまま部屋に戻れること!
シャッて入れてシャッて戻れるから、CM中にちょっとトイレにーみたいな気軽なノリで風呂に入れるのだ!しあわせすぎるよ!
バスローブとか置いてあるけど、そんなもんいらねーって感じで裸でちょろめいてたよ。友達は着てたけど、あいつぜってぇ単にバスローブ着てみたかっただけだとおもうw
しかしこの浴槽、浴槽の中に腰かける台がふたつ・・・。これってやっぱ風呂入りながら語らったりするためにあるんだろうな・・・とか思うと、今まで何組のカッポーがここで幸せなひとときを過ごしたのだろうか・・・とか妄想して切なくなりました。
せめて・・・とおもい、友達に一緒に入って語らおうやーと誘ったらバッサリ断られた。しょぼーん。
そういや、こないだ一緒に温泉いったたべろぐ先輩は、たまに旦那様と一緒に風呂入って語らうのが好きと話しており、『やーらしー!やーらしー!』と騒いだら、『おまえ中学生か』とバッサリ斬られたんだよね・・・。
だってやらしーじゃんね・・・。中年中学生だもん、仕方ない。
友達にも断られたので、1人でゆっくり客室露天風呂満喫したよ。
しかし、この数日間の日記で客室露天風呂というキーワードが何回登場したかって勢いだな。推測変換で『き』って入れたらそっこー『客室露天風呂』って出てくる勢いで。
でもここ、何気に温泉じゃないんだよね。白湯・・・。そこがちょっと切ない。
明日は本格的な温泉に泊まるから、今日は雰囲気を楽しむのだ!お宿って感じで部屋数も少ないし、静かでいいよ。
ご飯もタラバ蟹とかキンキとか出て豪華で大満足!吐きそうなくらい食べたよ。しあわせー。
そういや、前職場、夏のボーナス出ないらしい。まじで!?って絶叫したよ。辞めてよかった・・・。
今の病院は経営上手っぽいのが見ててわかるので、安心して働けるもんな。まぁ理事長とか嫌な奴だけどな。
医療業界も不景気だもんなー。給料も上を見たらキリないし、休みもこの通り自由だし、異動は嫌だけどやっぱ頑張ろうと思ったよ。
まぁ異動してみてやっぱり嫌だったら辞めればいいし・・・。私根性なしだから我慢とかできないし、する気もないしね。いじめられたら即逃げますw
前職場の友達も、今職場の友達も、みんな絶対大丈夫だっていうけど、みんなが思ってるより私ナイーブなんだからな!
デブだからって無神経なわけじゃないぜ!人見知りだし、野犬ばりの警戒心なんだから!
まぁでもまだ異動まで1ヶ月あるし、嫌なことは考えないようにして今を楽しむのだ!
友達が寝たあとも、夜空を眺めながら露天風呂入りまくり、持ってきた『君に届け』も読んでいい気分で夜はふけてゆくのでした。

