東京遠征2日目☆東京→北海道 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

2日目。今日は帰る日。


1泊遠征なんてあっという間だよなぁ。せめてもう1泊くらいしたかったな。

でも2週間前に九州遠征で5連休とったばっかりだし、さすがにね。


とにかくまぁ今日は20時すぎの便で帰るということで自由。

また成田空港なんだけどね。遠いけど、やっぱ安さに目が眩んでしまうよね。

トモコんち遊びにいく予定組んでたんだけど、トモコんちから2時間くらいかかるっていうね。飛行機乗ってる時間より長い(笑)


11時チェックアウトのホテルだったので、だらだらと身支度。

やっぱねむーい。あと筋肉痛。だるーい。

つか、トモコは一晩中赤子の世話をし、うちらを迎えるために掃除とかしてるんだろうな・・・と思うと、ホント自分って・・・って感じっす。


ホテルをチェックアウトし、まずは荷物をロッカーに預けに。

日曜日なのでロッカー争奪戦がねぇ。東京と大阪以外では苦労しないんだけど、なかなか大変なんですよ。


で、みっちにオールおまかせで、トモコんちに向かう経路から効率的な駅をセレクトしてもらい、日暮里駅のロッカーに預けた。日暮里とか、まず行くことないけど!

でも成田空港に一本でいく電車があるので、帰りに便利だということを知った。こうして色んな知識を得て、色んなとこに足跡を残してゆくのです。


日暮里を目指す電車は空いてて座れた。反対側の路線はめっちゃ混んでた。

そういや、昨日のライブ帰りは激混みだったよ。北海道であんな満員状態なんて、忘年会シーズンの最終電車くらいだから、慣れてなくてびびる。


ぎゅうぎゅうだったから、リュック迷惑だなと思い、降ろそうとモゾモゾしてたら、隣りの女の尻にぶつかったのか、瞬時にすげー顔で振り返ってきてビックリしたよ。

なにあの顔!おたくアシュラマンですか?って思ったよ。


あぁん!?なんだそのツラ!誰もテメーのケツなんてさわんねーよ!ブス!ってキレそうになったよ。(←むかついたら親譲りの口の悪さが登場)

どーせ触るならもっとえろい感じのかわいい子がいいよ。私だって。色しろくて目が大きくて、おっぱいも大きくて、口元がえろい感じの。

えーけーびーでいうとこじはるあたりが好みだね!(完全にないものねだり)


いやぁ・・・これだもの、男の人って大変だなと実感したね。

私なんか銀杏ライブで最前にいた時、後ろから伸びてきた手が私のおパンツのゴムにつかまってて、最終的に半ケツになっても怒らなかったぞ。自分をわきまえてますから!キリッ。


あらぬ誤解とイラつき防止のため、両手を自分の股の間に挟んで立って満員電車をしのいだんだけど(←ちじょではない)、斜めにいたカッポーが満員これ幸いといった感じで抱きあっており、いいですなぁ~と羨望の眼差しでガン見してたよ。

股に手を挟んでカッポーガン見・・・完全にやばい人だよな。


もう私弱りまくりだからさ、カッポーいらつく!とか目障り!って感情はないに等しく、羨望の眼差しで見ちゃうからね。

米兵にギブミーチョコレート!なんて言っちゃう子どもばりの勢いで羨望の眼差し。ギブミーメンズ!ってとこか。

うらやましさや嫉妬も、一周まわるとこんなにピュアな気持ちになっちゃうんですね!って勢い。


抱きあうカッポーガン見してたら、その向こうに立ってたおっさんもガン見しまくっており、必然的におっさんとも何度も目が合い、ちょっとハニカミw

そんな昨日の夜の思ひ出。



・・・完全に話が飛んだ。

トモコんちいく前に昼飯済ませてくかーってことで、みっちと検討した結果、新大久保で韓国料理食べることに!

あれ食ったらすげー臭いからさ、人ん家訪問すんのにどうなのって気もしたけど、ブレスケアに頼ることにして。


きました新大久保!去年7月のガガガ遠征のとき、トモコと来て以来だ!

相変わらず改札出たところから混雑。人かきわけて歩いたよ。韓国ブーム根強いなぁ。


なんとなくこっちの方にたくさん店あったなーって記憶で歩き、なんとなく人が並んでてうまそうな店に入ってみた。

サムギョプサル食べれたらなんでもいーくらいの感覚で入ったら、わりと有名な店だったっぽい。韓国人の写真とサインだらけだった。興味ないけどね。


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_6253.jpg


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_2891.jpg


サムギョプサルちょーうめー!

調子こいてマッコリ飲んだら1杯でフワッとした。あれきついわ。やばいね。

1杯でこれだもの、いつもの勢いでガブ飲みしたら大変なことになってた・・・。トモコんちにたどりつけていなかったとおもう・・・。


つか、隣りの女集団が尋常じゃないくらい長居してて、こんなに並んでるのに・・・と思うとイラッとした。

だってうちらも15分くらい並んで入ったんだけど、うちら席ついた時点ですでに料理平らげてたのに。その時点で皿がカピッてたから、あれは1時間は余裕で滞在してたとおもうよ。

少し空気よめっておもったよ。


そんで、その女集団、やっとお会計かと思いきや、今度は写真撮影会。

なんだよ私のほうばっかり撮りやがって。なんだようちのこと好きなのか?(←オキニイリの口癖)とおもいきや、私の隣りにぐんそくの写真と直筆サインが貼ってあったらしい。帰る時気がついたけど。


まぁ興味ないとかいいつつも、そんなにみんなして写真撮ってるのみたら、じゃあ私もってなるわな。撮ってきましたよ。


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_8424.jpg


とくにノーコメントで・・・。



腹も満たされ、いざトモコんち。駅まで赤子抱いて迎えにきてくれたよ。

わー!前に会ったときは腹の中にいたのに!と思うと感慨深い。

今まで一緒にたくさん馬鹿みたいなことやってきたトモコがお母さんに!私もちゃんとしなくちゃなぁと思いました。思うだけね。


7月以来に旦那様にもお会いしましたよ。友達の彼氏とか旦那様って超気を使うけど、トモコの旦那様には全く使わないよw

北斗の拳好きに悪い人はいないだろうからねw


慣れない手付きで赤子も抱かせてもらい、一瞬母親気分も体験できた。ぐにゃぐにゃしててかわいい。

次会う時はもっとしっかりしてるんだろうな。よその子どもの成長ってビックリするくらい早いもんね。

もうそんな大っきくなったの!?ってセリフ、完全にクソババァのセリフだよね。

まぁ昨日ほりくんに年聞いたときも同じようなこといっちゃったけど。


はー年齢ばっかクソババァになっちゃって、人生経験伴ってないのが辛すぎる!



しばしマッタリして、お別れ。はるばる成田空港へむかう。

さみしさと疲労感とやりきった感で終始無言(というかまた寝ちゃった)で2時間って感じだったよ。


先月成田空港使ったときに犯した間違い経験をいかし、今回はスンナリ第二ターミナルに入ったけど、やっぱり身分証明書の確認はされたよ。

成田空港は必須なんだね。めんどくせー。


しかも、みっちもビックリしてたけど、成田空港の国内線、すげー端っこだし、やたら薄暗いし、手荷物検査場もしょぼくて、なにここ会議室のいっかく借りたの?って狭さだし、超切ない気持ちになるのさ。

来月は1人でここに来ると思うと今からもう悲しくなってくるよ。だれか見送りに来て号泣してくんないかな。韓国ドラマみたくw


帰りの飛行機も爆睡。ホント、誰と一緒でも乗り物のったら寝てしまうよ。

実際ハードスケジュール気味で疲れたしね。やっぱ33にもなるとね。


でもまた3週間後には関東入りするんだな。ウフフw

1月、4月、5月、6月って関東入りしてるよ。今年は関東に偏りすぎだな。手抜きだ。


とりあえず、6月14日からの関東入りを楽しみにまた明日から仕事がんばるのだ☆