6日目。今日は北海道に帰る日。
毎回のことだけど、あっという間だなぁ~っておもうわ。
しかも、今日は神戸17時発の飛行機だから、早いしね。もうちょっとゆっくりしたい気もしたけど、9千円代という安さでついつい。
去年もだけど、4泊も同じホテルで過ごすと、チェックアウトが少しさみしい。
毎日、フロントの人に『おかえりなさいませ』って言われて、もはや自分ん家かって域で過ごしてたもんなーw
ホテルにお別れし、京都駅。
今日はおっしーがわざわざ休み取ってくれたので、神戸で会うのです♪
おとつい仕事後にも遊んでくれたんだけど、またまた。わぁい☆
今回に限らずだけど、誰かがわざわざ自分のために時間をさいてくれるのって、ホントにありがたいなぁとおもうわ。タイムイズマネーだからね。
ということで、数日ぶりに京都から神戸へ。先日は普通にJRで千いくらかかかったけど、おとつい大阪で昼得きっぷ買っておいたから600円代でいけたよ。
関西来るようになってから、こういう金券ショップを知ったけど、すごいよね。電車代が半額近くになるんだもの、意味わかんねー!北海道じゃ考えられないよ。
なんで関西ばっかりこんなんが当たり前な感じになっているのか謎だ。
三宮到着し、大荷物をコインロッカーに入れて行動開始。
神戸空港は三宮から15分くらいでつくから、ギリギリまで遊べるからイイネ!関空は1時間以上かかるし、街から1800円とかかかるし、一度飛行機乗り遅れたトラウマもあるからあんまし好きじゃないよ・・・。
忘れもしない2007年12月25日・・・。乗り遅れて新たに航空券買い直して39900円・・・。恐るべし。
おっしーが三宮到着まで30分くらい時間があったので、うろうろ。マルイでもチラッと~と思って見に行ったのが失敗。
バッグ売り場でアラッまぁステキ☆ってな流れで、バッグ購入。
いいや、クリスマスプレゼントダヨネー。(なんこめ・・・)
コスモなバッグ。変な落書きつき。
大きさ、生地の質感、斜めがけできるところも気に入って購入したら、これヴィヴィアンだったよ・・・。年齢圏外ダヨネー。
まっ、いかにも!っていうあのマークがババーン!ってタイプじゃないから、セーフってことで・・・。
まさかこんな変な落書きのがヴィヴィアンだとは思われないだろ。
わーもーホントに金を湯水のように・・・ってこういうこと?って感じで遣いすぎた!誰か私をとめてー!!
と思ってたら、ちょうどおっしーから到着メール。
つか、あいほんの電話番号教えてなかった。つかつか、あいほんの電話のかけ方しらねー・・・。
なんとか無事に合流し、手荷物をみて『また買い物?』とツッコミ。もう病気ですから・・・。
で、本日の目的地、鬼味噌田嶋屋~♪ガガガのたーじんのお店!ここでランチ!
行ってみたかったけど、1人じゃ行きにくいなぁと思っていたのでよかった☆
アメリカンダイナーって感じの店内だったよ。アメリカンダイナーとか行ったことないけどさ・・・。
たーじんは不在で、オシャレな店員さんがいた。
ランチメニューがいくつかあったけど、鬼味噌煮込みを注文。まずはこれいっとかないと!
見た目カレーみたい~と思ったけど、ちゃんと味噌だったw
肉とかしっかり煮込まれてホロホロだったよ☆
今までの経験から、味噌味って最終的にくどくなって飽きるからビミョーだと思っていたんだけど、これは不思議と最後までおいしく食べれた~♪うまかったっす☆
そんで、だらだらおしゃべりしてたら、今日はおっしーの誕生日だったことが発覚・・・。
なんかの話の流れで、『で、誕生日いつだったっけ?もう過ぎたんだっけ??』とか話してたら、フツーに『え、今日www』とか言われて、まじえびぞったw
・・・友達失格ダヨネー・・・。
やだーもー、誕生日なのに私なんかと会ってくれてたのかーい!
しかも、忘れ去ってて何の準備もしてなーい!!(サイテイ)
自分の誕生日の時は、関西来てプレゼントもらったくせにーーー!!(サイテイ×100)
もう、このランチ代おごることくらいしかできない・・・。すんませ・・・。
そんなんでギャーギャー言ってたら、たーじんキタ!わわわ!
私的脳内ガガガスケジュールでは、今頃四国のハズでは?と思ってたんだけど、違ったらしい・・・。
おっしー、普通にたーじんに『今日誕生なので祝って♪』って言ったら、たーじんからケーキのサービス。
しかも、デザートとかなかったみたいなのに、スタッフの人に『なんかある?』とか聞いてまでわざわざ・・・。
ということで、チーズケーキをゴチソウになりましたー。私、誕生日じゃないけど私にもくれたよ!サイテイ×100人間にも・・・。
かかっているタレもみたらしっぽい味でおいしかった☆
いや~たーじんいい人ダヨネー。私の日記には、山もっちゃん8割前田氏1.5割、桑ちゃんとたーじんで0.5割って勢いしか名前出てこないけど、たーじんはいい人でーっす!
見た目おっかないけどさ・・・。見た目できめてはいけません。
鬼味噌田嶋屋は三宮のバスターミナルの隣りなので、立地条件もよいし、店内もマッタリしてて居心地よかったので、おススメしておきます。(←せめてもの恩返し)
ランチをすませ、さぁどこいこっか~。ノープランだしあんま時間もないし・・・ってことで、生田神社へw
もう何回目だよって勢いで来ております。去年の今時期も来たw
えんむすびのご利益、そろそろあってもいい頃だとおもうんだけどな~。
今年もみれた。でっかい絵馬。
去年はウサギさんでかわいかったのになーw
で、おみくじ。先にひいたおっしーが絶望的な顔して、そっとくくりつけていた・・・。
あまりに不憫な後ろ姿なので写真撮ったw
私は中吉!ひとり淋しい雪降る夜も、これからは~みたいな、いいこと書いてた♪つか、ひとり淋しい雪降る夜って・・・ビミョーに的を得ていてコワイんですけどw
どっかにあなたのことを好いている人がいるはずです・・・だってwうへへへへwww
まっ、私生田神社のおみくじと相性よくて、大吉3回くらいひいてるんですけどね・・・。
おまいり後は、久々にプリクラなどw女子高生にまみれてw
うちら、プリント倶楽部~の世代ですからね。変な悪魔みたいなキャラの・・・長方形オンリーの・・・。
今の高度な機械には全くついていけませぬ。もう自分の写真じゃないしょwって勢いの盛り・・・。
ギャーギャー騒いでいるうちに撮影終了となり、これはこれでよい思い出ですなーって感じで終了w
いつになったら、モデルの人みたいなキメ顔で撮れるようになるんだ・・・。
そうこうしていたら、もう空港へ向かう時間となり、駅の改札までお見送りしてもらった。
空港へ向かう15分程のポートライナーの中ではいつもセンチメンタル。夕焼けと海のコントラストがまたなんともw
毎度のことながら、飛行機では爆睡。ホント眠くて椅子に座った瞬間から寝てしまったもんな。
これで今年の遠征も終わり・・・と、いつもならなるところだけど、今年はまだまだスタパンのクリスマス遠征が控えていたりするのですw
今年も最後まで駆け抜けるぜーーー!




