リアル | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。遠征から戻り、4連続日勤もようやく終わったー。


ま、普通に暦通りの仕事の人からしたら、4日勤なんてあたりまえじゃボケーって思うだろうけどさ。

不規則勤務者としては、4日も!規則正しい生活なんて!なのですよ。

はやおきつらい。早寝早起きなので肌コンディションはいいような気がするけど~☆


4日間も(←あくまでも言い続けるw)日勤していると、当然のことながら4日間スタッフたちと昼ごはん食べるわけで、まぁいろんな話したりするわけですよ。

その日の日勤者の顔ぶれによって、会話内容は様々だけどさー。


うちの職場は、結構オカルトとか好きな人がおおい。おばけ関連とか、マジトークしたりとか。

私はそういう類の経験は全くないし、自分で見て体験したことしか信じられないんだけど、にもかかわらずひそかに怖がりという矛盾人間なので、夜勤とか1人でトイレいけなくなるのよね・・・。やめてほしい・・・。



あとは、世界終末説とか。2012の話。

そういうのも好きな人おおいからさ、あれこれ予測たてて話したりとか。


1999年の時とかもそうだけど、『どうせ滅びるなら、貯金とかしてても意味ないよねー。好きに使っちゃおうかなー』とか言う人いるけど、そういう人って絶対なにがあっても羽目はずさないとおもう。

そういう風に考える時点で、すでに堅実的だもんな。


私くらいの人間だと、滅びる滅びないとか別になんも考えてないけど、いつだって好き放題。ある意味破滅への道まっしぐら。

なんも考えずに浪費してます。目先のことしか見えてません。羽目はずしまくりです。(←威張ることじゃねぇ)


大体、予言どうこう以前に、もしかしたら今日の仕事帰りに事故ってしんじゃったりするかもしれないし、2012年まで生きてるかどうかもわかんないもんねぇ。

2012年まで生きてること前提で考えてるあたり、贅沢な考えかもよって。


それこそ私なんかは、飛行機のるたびに毎回、もし墜落したら・・・とか考えてるくらいだからな。縁起でもないけど。


そういう時真っ先に思うのが、やっぱいっかいくらい好きな人に好かれたかったなー!とか、いっぱつやっときたかったなー!とか。

まさにリアルドーテーソーヤング(ゴイステ)。しかもソーヤングじゃないのに・・・。ソーアダルト・・・。

今しんだらやっぱ無念で地縛霊になるわw


オカルトちっくな会話だったと思いきや、常に1人2人は妊婦さんのいる職場なので、妊娠体験ネタや自分ちの子どもの話とかの微笑ましい系の会話もあったりw


そういう時は、ナメック星編を思い起こさせる勢いで全力で気を消して、目を細めてほうれい線よせて聞くに徹するんだけど、いつも被害こうむる。

『あ、ここに1人も産んでない人がいたっけ』とか、『いい加減1人くらい子ども作らないとー』とか、『せーしバンクいけば?』とか、『うちの娘もかおりさんみたくなったらどーしよー』、などなど・・・。


・・・だから相手もお金もないんだっつーの・・・。


まぁ、こういう類の飛び火は慣れっこだし、今の職場にきてから鈍感力を磨く大切さを学んでいるので、その程度の言葉ではなんとも思わなくなったけどさー。

こんだけリアルで鍛えられているので、ネット上の批判中傷ごとき・・・w(話がそれたw)


こういうことは日常なので平気なんだけど、おばけよりずっとうちの職場のほうがこわいわーって思ったこともあった。


妊娠した人のこと、『あそこんちの旦那さん、せーし少ないはずなのに、よく自然妊娠したよねぇ。1人目の子だって顕微鏡受精なんだよ』とか、普通に昼休みにみんなの前で言っちゃう人とか・・・まじ神経疑うわーーー。


しかも、プライベートでも家行き来したりするくらい仲良し(?)の間柄なのに、そんなことみんなの前で言っちゃうんだ・・・と思うと、女ってこわい。


そもそも、昼休みの話題じゃないだろ・・・っていう。

よその旦那のせーしの数とか、世界でいちばんどうでもいい情報だし・・・。いっかいめの脱毛後も頑固に残っている私のワキ毛の本数の方が、まだ役に立つ情報だべ。

はやく2回目いきたいー。(また話がそれた)


しかしまぁ、他人のプライベートを、しかもデリケートな部分を平然とネタにするとか・・・。

いくら鈍感力が大事だっていっても、こういう方向に鈍感にはなりたくないわーーー。


なんだろ、うちの職場って、職場環境柄、子どもいて働いている人が圧倒的多数だから、結婚して子ども産んでいるのが当たり前のことだと思っているのかなぁ。

それって、私からしたら全然当たり前のことなんかじゃなくて、すごいことだと思うんだけどなー。

なんせ、ドーテーソーアダルト・・・。


みんながみんなってわけじゃないけど、そういう他人のプライベートとか噂話にしちゃったりとか見ると、こわいな~って思うし、自分のプライベート(なんもないけどw)は絶対晒したくないわ~っておもいました。

やっぱ、職場での濃い付き合いってよーく考えないとな。



なんて思っているんだけど、なんか最近、紹介の話があって困っている。うちの旦那の職場の人を~ってやつだ。

前も何度かそういう話があったものの、毎度うやむやにしてやり過ごしたんだけど、今回は本格的に何度も言われていて、うやむやにはできない感じで困っている。


たまーに、こういう紹介の類があると、すごく困る。うまい断り文句が思い浮かばない・・・。

今まで散々自虐キャラ貫いてきたけど実は彼氏いるんですよ・・・とか言うのも、ウソつこうとするとどもって舌噛むから無理だし、そもそも職場でプライベート晒すのは危険だから嫌だし・・・。(偽りのプライベートだけどw)


いや、普通に紹介してもらえばいーじゃんって思うかもしれないけど、紹介はやだ・・・。

見合いや紹介は嫌!恋愛がしたいの!な~んて、さすがの夢見がちな私でもそんなことは言いませんよ。

そういうんじゃなくて、私なんて紹介される相手が気の毒というか、申し訳なさ過ぎて、どのツラさげてそんなん行けるのさっていう。


だって、外見的にもすんません(土下座)・・・状態な上に、実家寄生でだらりだらりと暮らしてきてなぁ~んにもできません状態だし、コミュニケーション能力もあまりに低すぎるし、恋愛経験値にいたってはレベル1以下で、装備は『ひのきのぼう』と『ぬののふく』だし・・・。


セールスポイントと言ったら、食べ物の好き嫌いがないので、出されたものはなんでも完食できることくらいしか・・・。(イラネー!)


こんなわたくしだもの、どのツラさげて相手に会いにいけっていうのさ・・・。

ましてや職場の先輩の紹介となると、先輩の顔ぶっ潰す気しかしないもんね・・・。やだやだやだやだ!!


せめて男女の飲み会(ごうこんとも言う)だったら、私がこんなんでも他のステキ女子がいるからウヤムヤになる気がするっていうかw

ゴメンね!私はこんなんだけど、その分他のステキな子がいるからいいでしょ?許してよ!私の存在は目をつぶってよ!みたいな。


ホントもう、色恋系に関してはコンプレックスの塊人間だからさぁ~。

たぶん、私ほど自分ダメだと思ってる人いない!負ける気しねぇ!って勢いで。自分なんか生きる価値なし!とか思うくらいだもん・・・。


なんだかんだいっても自分のことかわいいと思ってそう~とか、以前に某所で書かれていて、まぁあながち間違ってもいないけどw、異性相手となると話は別!

異性絡みとなると、自分に自信ないことに関しては誰にも負けない自信ある!(ややこしいw)


それは32年の人生で痛感してるからさ・・・。現実・・・。

だって、もてる人はなにしてももてるんだもの。なにしてももてるし、なにもしなくても男が寄ってくるw


ちまたでは、ブログストーカーやらみくしストーカーやらいるみたいだけど(マイミクさんのつぶやきで初めて知ったw)、私なんかストーカーどころか、こっちの世界でも嫌われ者さ・・・。にちゃんで叩かれたりさ・・・。
まぁさすがにストーカーは困るけどさw、


あーあ、男性にだけ効果発揮するバージョンの『ムシスカン』でも知らない間に飲んじゃったのかな・・・。(わからない人はドラえもんみてね☆)


とりあえず、またうやむやのまま話が流れることを祈ろう・・・。