今日はお休み。友達の結婚式☆
なので、昨日の日勤後は友達と岩盤浴とフェイスエステのセットをやりにいったり。
オマエラ主役じゃねーし!って話だけどさ・・・いちおう最後の悪あがきw
ホントは、結婚式までに痩せようねって話してたのに、全く痩せず・・・。
せめて、小顔エステでもやって、この三十路越えのたるんだツラをちょっとでも持ち上げて、なおかつ化粧ノリでもよくして少しでも見栄えを・・・という、お金で解決的な・・・w
前に全身のリンパマッサージやった時は、地獄の苦しみだったけど(実をいうとちょっとしたトラウマレベルの痛さだった・・・)、顔のエステは気持ちい~♪
顔の肉を上に流してもらったような感じで、とてもよかった。
15分のお試し的エステだったけど、それでもほうれい線が薄くなったような感じがした!
・・・これは竹サマにも・・・www
なんせ、『肌はきれいだったけど、顔が年齢より疲れて見えた』と某所に書かれていた私なので、これはちゃんとしておかないとさw(たぶん暗くて見えなかっただけで、実際毛穴開いてますが・・・)
つか、あの時は5泊6日の遠征中だったし、疲れてないハズがないのだ!(←いいわけ)
そんなんで、岩盤浴で汗流しまくり、顔のマッサージもうけて、肌のために早寝したにもかかわらず、ギリギリまで寝てしまった!
披露宴は午後からだけど、式は午前中なので、こっ早くから美容室予約しているのに・・・。
オカゲで久々に高速乗る羽目になってしまった。
北海道で高速って、もったいないからまず乗ることないからね。ぶっちゃけ、札幌近郊の街中以外、どこも高速道路みたいなもんだからw
で、どうにか美容室の予約の時間に間に合った。
つか、この美容室のことを考えすぎて寝れなかったんだけどさw
行ったことない美容室に行くのって、吐きそうなくらいヤダ。自家中毒になる・・・。
知らない人とサシでしゃべらなきゃならないってがもう・・・。しかも逃げ場ねぇし・・・みたいな。
しかもしかも、相手はオサレマスターみたいな・・・。
で、初のオサレ美容室へ、猫背でモソモソと侵入。むやみやたらと脇汗だくだく。
しかも、どんな髪型にしてほしいとか何も考えてきていなかったため、おまかせでやってもらった。なんで自分ここまでヘコヘコしてんだってくらい、すんませんすんません連呼してたw
美容師『トップにボリュームだした方いいですよねー?』
私『すんません、おまかせします、あ、でもあんまり盛り!って感じはちょっと・・・すんません』(そもそもお前、盛りってキャラじゃねぇだろ!氏ね!って思われているのでは・・・と汗だく)
いつも行ってる美容室は、もう10年とかの付きいだし、美容師さん1人でやってるところだから平気だけど、オシャレな美容師さんがたくさんあちらこちらにいて、とても息苦しい感じ。
あちらこちらから聞こえてくる、客と美容師のはずんだトークすらも精神的に追い詰められる感じだ・・・。
でも、雑誌を持ってきてくれたので、ひたすら雑誌ガン読みして、話しかけないでくれオーラを出しまくり、ほぼ口きかずに終わったw
ちなみに持ってきてくれた雑誌は、withでしたw(両隣りの人は2人ともあねきゃんだったw)
よくわからないけど、ステキな感じに髪の毛もやってもらい、会場へ。
友達夫婦がすでに到着しており、合流。すぐに式の時間になったので、チャペルへ。
新婦が父親と共に登場。毎回、この瞬間感極まって泣きそうになります。お母さんへの手紙とかより、私的にはこの瞬間がいちばんグッとくる。
なんつーか、『あああ!立派になって!!!(泣)』っていう感じ・・・。
絶対泣きそうになるから、いつも全力で違うこととかオモシロイこと考えて気分をそらす。
それも失礼な話だけど・・・。素直に感動できない屈折した自分。
でも、神父さんが結構噛みまくりの人で、バージンロードのことをバージンランドって言った瞬間、まじで吹いたwww違う意味で涙でたwww
バージンランドってwwwディズニーランドじゃねぇんだからwwwなまら楽しそうじゃねぇかwww
これ、笑ってはいけないシリーズだったら間違いなく全滅だとおもった・・・。
式のあとは、フラワーシャワーやって、バルーンなんとかっていうやつ。ようは風船飛ばした。
ビルだらけの街中だけど、なんかかわいい。
その後、披露宴。北海道の結婚式は会費制なので、ご祝儀袋には入れず、定められた金額を受け付けで普通に財布から出して支払います。
これ、普通だと思ってたけど、言われてみたらシュールな光景かもね・・・。
披露宴には、久々に会う人とかも数名。前職場の人とか。
何年か前にトモコが『歯茎の色がわるすぎる、きっと苦労してるんだ』と指摘していた彼もきてたので、観察してみたけどよくわからなかった。歯茎以外は元気そうだったとおもう。
私が歯茎観察していることも知らずに、『全然変わらないね~元気そう』と挨拶してきた。三十路越えの女にとって、『変わらない』というのは誉め言葉だと思うので、とりあえず喜んでおこう。
私の浪費癖とフットワークの軽さについて、『そのほうがいいよ、明日にでも隕石落ちてきたりするかもしれないんだから』と真顔で言ってて、なんかそういうこと言うキャラじゃないと思ってたからちょっとこわかった。
そして、披露宴。アイドルのおっかけしてる人のように、写真とりまくった。新婦にも『すごい撮ってるよねwww』と言われたw
もう、テレビ局みたいなでかいカメラまわしたい・・・とすら思ったよ。重そうだけど。
式については、個人情報になるのであまり詳しくは書かないとして、私の大好きなスライドも見れてよかった。あれ、すごいすき☆
自分もうつってたけど、物食ってる写真ばっかりだったw
あと、1人1人の座席にお手紙がおいてあって、それもグッときた。あーいうのやばいよね。
ちゃんと自分のことを思いながら書いてくれたんだよなぁとおもうと。
新婦とは前の職場で知り合って、6年のつきあい。
年はいっこ上で、話し方とか雰囲気とかポヤーッとした感じだけど、実はすごいしっかりしてて、いつも3人でご飯とか食べにいったら、自然に皿とか箸とか差し出してくれたり、大皿料理とか3等分にとりわけてくれたりする。
しかも、それが押し付けがましい感じとか、私がやるよ!的な感じじゃなくて、あまりに自然すぎて気が付かないくらいだからすごいんだよなー。(それもどうなのって話だけどw)
私は、全く気のきかないダメ人間なのに、周りに集まるのはなぜかちゃんとした人ばかりで、恵まれてるよな~っていつも思っているんだけど、この新婦はその中でも特にすごい人なのよね。
ずっと前のブログでも書いたけど、昔昔、男女の飲み会で乾杯前に私が酒ひっくりかえした時の話。(ただの酔っ払いw)
違う友達はハンカチとかティッシュをサッと出して拭き拭きしてくれたんだけど、この時新婦(勿論その時はフリーの身だった)は、サッと店員さんのところに走ってモップとかふきんを持ってきてくれて、なおかつその時に私がこぼした酒も新たに注文してくれてたという、そのくらい気のまわる人なのよね。
まぁ、周りの男性陣はティッシュをサッと出して、テーブル拭いてくれていた友人の方に注目してて、新婦のさりげない行動には気が付いていなかったっぽいけどさ、私はすごいなぁって思ったよ。
すぐ次の乾杯ができるように、ちゃんとお酒注文してくれてたってのがさぁ。しかも、こぼしたのと同じやつを。
でも、なんだかんだでいちばんスゲーのは、そのテーブル拭いたゴミティッシュをグラスにつっこんで、『それ飲めwww』と差し出してきたトモコだけどねwww
そんなことを思い出したりしつつ、終始感動しながら式は終了。帰りも1人だったので、車の中でいろんなことを考えながら運転して帰宅。
せっかくだから寄り道しようかと思ったけど、パンプスが地獄の苦しみだったのでやめた・・・。
普段、ヒールなしの楽ちん靴ばかり履いて甘やかしているので、パンプスがつらすぎる。OLとか無理だな・・・。(それ以前の問題か)
先輩から、男女の飲み会の誘いがきたけど、この格好で参加したらやる気満々すぎてドン引かれするだろうと思い、やめたw見合いパーチーかよっていうw
そもそも、こんないい気分の後に、男女の飲み会ってのもなんだしね・・・。悲しすぎるw
やっぱり、結婚式っていいなぁ。何回行っても幸せな気持ちになれるよ。
嫌なニュースばっかりで暗い世の中だし、自分個人も大した明るい話もない冴えない感じだけど、そういう気分が全部真っ白になる感じがするよ。
誰よりも気がきくいい人なのに、その気のきかせ方があまりに自然すぎて気付かれなかったり、いつも他人をたててばかりの友達が、輝かしく主役を務めた姿に本当に感動したし、よかったって心から思えた1日でした☆
