今日は夜勤明け。
1週間ぶりの夜勤はとても平和だったにもかかわらず、相方とのおしゃべりが盛り上がりすぎて仮眠のタイミングを逃してしまい、眠すぎ。(自業自得)
帰りに岩盤浴寄る気力もなく、直帰し昼寝。起きたら夜だったよ・・・。
最近、遠征行ってたり、帰ってきてからもお出かけの約束あったりで、あんましゆっくりしてなかったから、疲れもたまってたんだな、きっと。
・・・遊んでばっかで言うセリフじゃないけどw
やっぱ、どんなにちゃんとしたホテルでも、睡眠時間がたっぷりあろうとも、自分ちの自分の布団ほど安らぐ場はないって感じだもんな。
遠征帰りはなんとなく疲れがとれないよ。明日は休みだし、トモコからもらった本でも読んだりゆっくりしようっと。夜またお出かけの約束あるんだけどね・・・。
おとつい、友達と札幌のホテルランチいってきた。クロスホテルのランチ、おすすめ☆
例のごとく吐きそうになるまで食べて、おしゃべりして帰ってきたんだけど、帰りに友達の付き合いでおもちゃコーナー見てきたら、なんかすげー懐かしかったー。
シルバニアとか、今も健在なんだね。昔からアレってちょっと自分的にツボなんだよな~www
CMとかもなんかツボだったなぁ。なんか・・・うまく言えないけどウケルwww
ちなみに、我が家は3年2組派だったけど、今はあれってないんだねw
でも、自分が子どもの頃に遊んでいたおもちゃってのは、わりと今も変わらずあるもんなんだなぁとしみじみ。
勿論、最先端なおもちゃもあるけど、昔ながらの物も基本としてあるんだね。
うちは1人っこのせいか、わりとおもちゃは買ってもらっていたような気がする。
けど、一緒に遊ぶ相手がいないから、無理矢理1人で遊んでたり。人生ゲームとかドンジャラとか、そういう対戦相手が必要なゲームも1人2役で無理矢理遊んでたし・・・。
しかも、どっちも自分なのに、なぜかズルして自分その1に勝たせたりとか、意味不明なこともしてた・・・。
それにあきたら、ドンジャラのパイで家つくって遊んだりとか、それなりに楽しくやってたよ。
よく『1人っこだと淋しいでしょ?』とか言われるけど、淋しいと思ったことは一度もないな。困ったことも別にない。
けど、どんどん年とるにつれ、兄弟いないと老後が淋しくなりそうだな・・・という不安は今あるけどねw
そういうこともあって、職場の人とかに老後の心配もされたり。
それでなくても、私は職場唯一の独身者という特異的存在なのでw、やたらと将来の心配をされます。
まぁ、公務員の旦那様を持ち、かわいい子どももいて~っていう、着実に幸せな人生歩んでる人たちばっかだしな。
そういう人たちからみたら、こいつ大丈夫か!?って感じなんだろうなw
なんだかんだで、今の職場にきてあと2ヵ月くらいで3年がたつ。早いもんだ~。
入ってまもなくの頃は、あまりの自分のアウェイ感に鬱になりそうだったけど、今や図太くなり、なんとののしられようが受け返すことができるようになったわw
慣れなのか、年とって神経ず太くなったのか・・・どっちかなw
昨日も夜勤中に相方に言われたけど、自分で思っているよりも意外と順応性あるんだなぁと最近おもう。基本テキトーだからかな。
始め、こんな職場じゃ絶対馴染めないなと思っていたけど、まぁそれなりになんとかなってるしなぁ。(あまり好かれてはいないとおもうけどw)
鈍い、太っている、暗い、いわゆるいじめられそうな要素満載にもかかわらず、今のところ特に意地悪とかされたこともなく、ぬくぬくと生きているってのは、多分周りの環境とか人間に恵まれているんだろうなぁって思う。ラッキーなんだな。
だから、ちょっとでもイヤガラセとかされたら、耐性ないからすぐまいっちゃうんだろうなってずっと思っていたけど・・・意外と大丈夫かもなって最近知ったわwトモコのオカゲでw
厄年32歳、まだまだ知らない自分がたくさんいるようです。
32歳になって、もうすぐ1ヵ月たつ。厄払い、行ってない・・・。
きっと、この1年もなんの成長もなくあっというまに過ぎ去っていくんだろうなぁ。あいかわらず男っけもなく(泣)
幸い、出会いのキッカケにだけは困ることはないんだけど、それでも独りってひどすぎないか(泣)
キ○ガイだから仕方ないのかなwそれを補えるようなかわいらしさもないしねーん。
そんな私があまりにも気の毒すぎる故のフォローなんだろうけど、実際ホントに彼氏欲しいの?とか、つくる気ないのでは?とか言われる。
自分でもよくわかんないな・・・。今の状況で『別に欲しくない』とか公の場で言ってたら、あまりにも痛すぎるので言わないけど、実際よくわかんないや。
正直、今更・・・なぁって気もする。いや、申し込まれてから悩めよ!って話なんですけどねw
こんだけ自由きままに、自分のことしか考えないでやってきている人間が、今更誰かを思いやることができるのか・・・っていう不安もある。(しつこいけど、申し込まれてから考えるべき話なのは重々承知w)
片思い(と呼べるほどの進展もなかったけど)だけでも、あんだけの精神的疲労だったんだしなー。
なんだかんだでもう半年以上たつんだなぁ。遠い昔のことのようだ・・・。センチメンタル僕。
私がバンドマン以外で唯一執着した男性w
次はあの時学んだことを教訓に・・・とか思っているけど、次があるのかね。
今は竹サマに執着するしか楽しみがないなぁ。他に楽しみないなぁ。
その執着が、思った以上に波紋が広がっていたようだけど・・・。コワーイ!
まさかまさか、竹サマが大好きなだけの底辺のニワカファンが・・・こんな目に・・・とか思いつつも(しかも全く気付いてなかったw)、まぁなんとなくは想定内っていう。
ちょっと違うパターンだけど、前例もあるしね!あの時に比べたら本人に言われてないだけマシっすwww
でも、竹サマに対しては、私的リアル『ローアンドロー~土着的な愛の唄~(ガガガSP)』なので、やめないけどねーっ♪
野音も無事おわり、次は29日の圭くん誕生日イベント!しかも地元札幌っていうね☆(地元じゃねぇけど・・・大きなくくりでw)
野音はいつものライブとはまた違ったものだったから、今回はいつものライブハウスイベントってことで、これまた楽しみ。
ライブハウスのフラカンは12月以来だしね☆
なんの曲やるのかなー。今年入ってからずっと、Prunes&Custardばっか聴いてるから、そこから1曲くらいやってほしいなー。
このイベント終わったら、次のフラカン遠征予定ないし、おもっくそ楽しもうっと!!
そういや、フラカンブログで前さんが子供ばんどのこと書いてたけど、子供ばんどいえば北斗の拳だよなーっ。
・・・あの、うじきつよしが・・・ねぇ・・・。
今日のオヤスミBGM♪KODOMO BAND『silent survivor』(挿入歌のHeart of Madnessもカッコイイぞ!)