今日はお休み。久々にゆっくりしようかなぁ~っておもっている。
みっち的な、歯も顔も洗わず・・・的なw
最近、ブログ放置ぎみだなぁ。忙しい・・・わけではない・・・こともないこともないんだけどw
なかなか書くタイミングがなくて。みんながついったーに走る気持ちもちょっとわかったな。思い立った時に気軽につぶやけるもんねー。
しかし、あなろぐ人間なので、ブログ=一般人、ついったー=芸能人、みくし=イケイケ人生、というイメージが・・・。
ついったーは、今の自分をリアルタイムでみんなに報告しちゃうわけだから、芸能人っぽいかなぁって・・・。
みんなに発信!っていうのが芸能人っぽいというか・・・。うまくいえない上に自分でも意味わからんけどw
で、みくしは、友人かこって身内盛り上がりみたいな風潮がどうしてもあるので(逆に友人以外の人間はその輪に入りにくい)、友達がおおいイケイケ人生な人たちのやるものっぽいというかなんというか。
まぁ、イケイケ人生じゃない自分もやってるんだけどさwひっそりこっそりw
となると、最後に残された砦がブログ。完全なる独りよがりなアレ。友達いなくても独りでできるもん!的な・・・w
あくまでも、まぁどっかの誰かが待ち合わせまでの時間つぶしとか、おいしいもの食いに行って並んでいる間の退屈しのぎにでも読むかもしれないな・・・という、もしかしたらいるかもしれない誰かに向けての独りごと的な。
普段、仕事中とか、独りごとだけど誰か聞いてるかな~?的につぶやいてしまうような、あの感覚なんだよねー。
完全に誰かに向けて発している言葉ではなくて、あくまでも自分の独りごとなんだけど、ちょっとは聞いてほしいな☆みたいなw
ワケワカランネー。
先日、飲み会が2日つづいた。1日目は先輩と焼き肉食べ放題。
先輩には、いつも忘れた頃に飲みの誘いをうける。『最近あんま絡めなくて淋しいしぃ~』と・・・。
いくら女友達といえど、そんな甘ったるいセリフを真顔で吐けるあたり・・・すごいなと毎回おもうぜ。
たまに、同性相手なのに普通にベタベタ甘えキャラの人がいるけど、そういう人ってすごいなと普通におもう。
こういう風に甘えた口調で誘ってくることもそうだけど、やたらボディタッチが多かったりとか、話している時に顔の距離近っ・・・!みたいな。
私はどちらかというとパーソナルスペースが広いタイプなので、距離が近いとどきどきしてしまうよ。話もきこえなくなっちゃうよw
あと、そんな甘えくさった口調も無理。ぶっきらぼうキャラです。どっちかというと『怒ってる?』とか『機嫌わるい?』と言われてしまうほうです・・・。
ホントに怒ったり機嫌悪くなったら、ぶっきらぼうどころか口きかなくなるけどね~んw
先輩は、常に鼻声みたいなしゃべりかただし、甘え口調なので、私の中のどS精神がむくむくと顔を出し、メッタメッタのバッタバッタのギッタギッタのケチョンケチョンにしたい衝動にかられる。
つまりはボロクソにつぶしたくなるってことだけどw
毎回、一応は先輩だし、さすがにもうマズイかな・・・って思いつつも毒吐いちゃう♪
まぁ先輩Mだからちょうどいいのかもな。
だから、焼き肉たのしかった。たくさんしゃべったし(つぶしたし)、吐いて下痢しちゃうまでたべたし。
先輩も失恋(?)してかれこれ2ヵ月くらいたつのかな?全然元気に次の気になるお相手をみつけているようでなにより。先輩はそうでなくっちゃ。
毎回毎回、『私、ハートブレイカーだからぁ~』って鼻声でいわれるたびに、心底イラッとしてどS精神旺盛になっていた私も、これでようやく安心です。
ハートブレイカーって・・・びじゅある系バンド名か?って。なんでもカタカナにすりゃいいってもんじゃねぇぞコラ!
そもそもあいつ、なんでもカタカナにするからな。『モチベーション』とか大好物だしな・・・。
『モチベーション』なんて言葉使う人間、ろくなもんじゃねぇぞ!あんあん読者系の自己開発大好き人間にちがいない!
開発なんて、えろい方の開発だけでじゅーぶんだろwうっしっしw←サイテイ
そういや、先輩から聞いたんだけど、飲み仲間的な某知り合いに彼女ができたようだ。
別にそんな友達ってわけでもないし、勿論色恋の仲でもなく、毎回通っている飲み屋に行ったら絶対いて、ぐだぐだとしゃべる間柄ってだけの人なんだけど、なんかショック・・・。さみしいなぁ~って思っちゃった。
なんつーか、偏屈っぽくて、彼女とかつくる感じのキャラじゃないって勝手に思っていただけに・・・。
なーんか、みんなうまいことやっちゃっていいよなーっ!ちゃっかり彼女とか彼氏とか、はたまた結婚とかしちゃってさーっ!
みんなどこでどうやって見つけてんのさって思っちゃう。
ちなみにそいつは、うちらもいつも通ってそいつとグダグダしゃべっているそのお店で、彼女と知り合ったそうだ。
しかも、彼女が初めて店にきた時に、そいつも例のごとく店にいて、たまたま出会って・・・みたいな。
うちらだってしょっちゅう店にいるのに、そいつとは勿論のこと、そんなステキな流れになるような男性、おりませんけど・・・???
やっぱ、うまくいく人はうまくいくもんなんだなぁ~。
うちの職場の人も、たまたま乗った飛行機で隣りの席に座った人が今の旦那だった、とかいう人いるしね。
私・・・もう何十回乗ったかわかんねーけど、大抵隣りは空席、もしくはスーツのオッサンですけど・・・。
私的にはもはやスーツのオッサンがいいんだけど、相手にされねーしw
しつこいけど、みんなどうやってうまくいってんだろー?合コンとかでうまく行く人もわりといるけど、全くありませんよー!
というか、いっかい会っただけでなんでこの人がいい!って思えるのか謎。その後もういっかい会いたいとか、関係を築いていきたいと思うのって、なんで?とか思っちゃう。
私などは、常に『もうこの人とは二度と会うことはないだろうな』などと、365日24時間一期一会精神貫きまくり状態だからな。
必要以上に日本人としての心を大事にしてしまっている・・・なぜ・・・w(茶道部部長だったから?w)
好きな人もいたけど、考えてみたら好きになるまで時間かかっているしな。最初は存在すら記憶になかった人が・・・っていう。
もうこれは老後に期待して、老人会の集いで見つけるしかないかな。毎回毎回集いで顔合わせているうちに、あらこのじいさんステキかも・・・☆みたいな。
先・・・ながいな・・・。老人会(今はシニアクラブっていうのか?)って何歳から入れるのだろうか・・・。
とまぁ、トキメキのない私に対して、先輩、『うちらもそろそろ幸せになりたいよね~(鼻声)』
このセリフは私には禁句なのをいい加減覚えていただきたいものだ。イラッ!
私『いや、私は私で幸せだし・・・人生楽しくやってるし。つか一緒にすんな。』
先輩『それはわかるけど~ぉ、もっとこう、トキメキとか欲しいでしょ~ぉ?』
私『つまり、幸せは幸せだけど、その幸せな毎日の中にももっとトキメキという名のスパイスが欲しいってこと?それなら認めるけど』
先輩『・・・めんどうくさい女だよね~・・・』
というやりとりが毎回おこなわれる。うちらのパターン・・・。
そんで、妄想トキメキモードに入ったり。先輩と話してて思ったのが、私のような非モテだけではなく、一般女性も結構妄想癖あるんだなぁってこと。
以前、先輩が片思いしていた頃、相手が実家暮らしだったので、お互い実家じゃなにかと(えろい意味で)不便だからと、まだうまくいってもいないのに1人暮らし計画をたてていた先輩。
自分の給料の額と、家賃や水道光熱費を考えて、自由になるお金はこれだけしかない!などと真顔で語る先輩に、さすがのドSの私ですら、つっこんでよいものかどうか困ったものだ。
かくいう私も、前に好きな人がいた頃は、彼が仕事をやめて実家(道外)に帰ると話した時、私・・・初めて実家を出るのにイキナリ道外で暮らすのかぁ・・・と、勝手に不安で胸いっぱいになっていたりした。
勿論、全然そんな間柄ではなかったけれども。
さらに、やっぱり実家に戻るのはやめて、退院後はしばらく仕事休んでリハビリに通ってから職場復帰すると彼から聞いたときは、家のこと手伝いするのに彼の1人暮らしの家に通うことを妄想した。
仕事終わってからまっすぐ彼の家にいき、ご飯つくって~・・・次の日が夜勤とか遅番の日はお泊りしてそこから仕事行って~・・・(ニヤニヤ)とかw
つか、家のこと手伝いって・・・米もとげないくせに・・・と先輩につっこまれたが、そのへんは妄想とわきまえているので、セーフ!なのです。
本気になったら料理の本買ったり、お料理教室に通ってたからwそうなったら止めてねって言っといたw
さらにさらに(まだあるのかよ)、彼とご飯食べにいくことになるかも?となった時には、まだ何の詳細も決まっていなかったのに(しかも社交辞令だったという・・・ウウッ)、どこら辺に飯食いにいくか真剣にかんがえたもので。
地元だったら知ってる人に会ったらマズイな・・・とか、でも向こうの地元だったら田舎すぎて店なんてなさそうだな・・・やっぱ札幌までいくか!とか。
でも札幌だとしたら、車で?電車で?とか、車じゃ酒飲めないからツマンナイなーとか、でも酒飲んで酔っ払って電車乗るの、電気が明るいから恥ずかしいな~とか。(←電車内の電気が。だよ!ニヤニヤ)
さらには、着て行く服まで考えたりとか・・・。
彼にはよく、私服が派手だと馬鹿にされていたので、好きな人に関してはどMな私としては、たくさんなじられたい!と思い(変態)、徹底的に派手な服で行こうとか考えたりw(キメー)
お金はやっぱりワリカンだよね・・・でもむこうプライド高そうだから出すっていうかな・・・お金出すタイミングが難しいな・・・やっぱ彼の顔を立ててレジの前でワリカン作業はダメだよね・・・となるとお金渡すタイミングはいつ・・・?などなど、考えることはつきません。頭の中は小宇宙。
まぁそういう気持ち悪い私事はさておき、こういう妄想を膨らませるのは自分だけではなく、世間一般の女子もだってこと。(ここまで病的かどうかはわかんないけど)
先輩とこういう気持ち悪い話して、つっこんだりつっこまれたり、涙流して笑ったよ・・・。お互い失恋(ハートブレイカー)した今だからこそ、こうやって笑って話せるっていうかね。たのしかった。
そりゃ、当初はいっぱいいっぱいで全く笑えなかったし、今なら笑える妄想エピソードすら泣けたりしたもんだけどね。
まぁ、彼にはいろいろいい経験させてもらったし(もうちょっと色々とさせてもらいたかったけどw)、妄想力も鍛えられたし、よかったよ!
もう次に好きな人見つけられる自信はないけど(老人会に入るまで)、その分いい思い出ができました!ってことで・・・。
久々に先輩と飲んで食って、楽しく過ごせた翌日は、職場の飲み会。
職場のっていうか、職場の一部の飲み会なんだけど、これがわりと苦痛っていうかね・・・。
私はボスに誘われて行ってるんだけど、ボスと私以外は全員役職の人間の飲み会。しかも、違う病院の役職とかもいたり。
ボスもヒラだけど、ある意味役職ついてるようなもんだし、つか役職付きより威張ってるしw、なんで・・・私がここに・・・って毎回思いながら。
でもまぁ、別にそこまで気はつかうこともなく(というか気きかないからw)、むさむさ食って飲んでるだけなんだけどさ。大した金も払わずにうまいもの食えるしいいか・・・みたいな。
勿論、男女の飲み会同様、酌もしないし料理もよそいません。できないもん。(威張ることじゃないけど)
別に行きたくもない飲み会なのに、私がそこまで気をつかう必要はないはずだ。
つか、この飲み会のせいで、他の人たちに敬遠されていたってのもあるみたいなんだけどね。ボスの派閥なんだと。カンチガイされていた様子。
まぁ今は誤解も解けてそれなりに他の人たちとも仲良くできてるし、権力者に嫌われるよりは仲間に思われていたほうが何かと楽だしね・・・っていう、社会人的悪知恵。面倒事はきらいだ。
だから、仕事の一環だと思って参加しているよ。うまいものも食えるしねw(←そこ大事)
しかしまぁ、毎回毎回おんなじような話して楽しいのかねーっておもっちゃうけどねぇ。職場の愚痴的なものや、個人名出してのわるぐちちっくな噂話とかさ。
まぁ、職場の集いなんてそんなもんか・・・って思いつつ、口もぐもぐしながら黙って聞いてるけど。
こんな感じで、ここ数日は暴飲暴食ぎみ・・・。朝起きたら胃に石の塊が入っているかのよう。
昔はこんなことなかったのに、やっぱり30こえると違うのね!胃がジリジリするよ。
コートで体型隠せていた(隠し切れてないけどw)冬も終わり、もうすぐ春服だもんなぁ。ヒィー!
もうすぐ友達と温泉旅行なのに、この腹肉・・・。犬が階段昇るかのように腹肉に足かけてますけど・・・みたいな。ヒィー!
すこし、くいあらためねば!
でも、チョコじゃがっきー(北海道限定)ウマス!!やめられない!!
ヒィー!!
今日のオヤスミBGM♪hitomi『GO TO THE TOP』(←YouTubeで聴いたらめたくそ懐かしすぎた!コムロ全盛期・・・高校生・・・泣)