ライブのあと | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

ライブ後のヨコシマ編、いくぜ!

カテゴリは『ライブ』に入れていいものか、いつもまようけど・・・w

もう、『ヨコシマ』ってカテゴリ作った方いいのかw


ライブが終わり、ドリンク引き換え。ジュースだか酒だかわからんオシャレカクテルを一気飲み。

コロニーは狭いフロアにドリンクカウンターも物販もいっしょくたなので、大変混雑する。


物販といえば、昨日チェストTの黒を買ったんだけど、サイズが間違われていた。

私的に、Tシャツをでかく着るのがブームで、スカートの裾がチラ見えするくらいの長さが欲しかったので、Mサイズを買ったのに、着てみたら全然普通丈で、おかしいな?と思ったらSだった。


で、一瞬、2日目に行ったときに取り換えてもらおうかな・・・と思ったんだけど、やめた。

なぜなら、交換を申し出た際、前さんに『こいつ・・・Sサイズじゃ入らなかったからってインネンつけやがって・・・』と思われるのではないかと思ったからだ。


まぁ、素直に諦めて本日着用してきたオカゲで、竹サマとオソロイの装いでライブ参戦できたからいいんだけどさっ♪♪

こうなると、赤のチェストTもほしくなってきたなー。この際Lサイズにしてワンピみたく・・・とか。

フラカンTだったら、普段着てもおかしくないデザインだから買う気おきるよ・・・。ガガガとかだとさぁ・・・w


とりあえず、本日は物販には用はナシということで、そうそうにフロアから退散。

用がないなら帰れ・・・とか野暮なことは言いっこなしだぜ!やっぱりここはふれあいたいのさ・・・。


外でみっちとダラダラして、関西のマイミクさんと合流。無事最前にいけたようでよかったよかった!(竹サマはあまり見えなかったようだけどwなんのTシャツ着ていたかさえも・・・w)


みっちはこれから、ア○シライブ後の友人たちと合流して飲みの約束があったんだけど、ギリギリまで私のヨコシマに付き合ってくれるとのこと。

マイミクさんには、せっかくなので一緒にご飯でも食べにいこうと誘ったんだけど、ご飯だけじゃなくて強制的にヨコシマにもお付き合いいただいた・・・。(どんだけ他人巻きこんでるんだよ)


ローソンに飲み物買いにいったりして、再びダラダラ。コロニーは目の前にコンビニあるし、ナイス出待ちスポットだぜ。私的パワースポットだわ。

春のライブのとき、竹サマと写真とった思い出のゴミ箱前・・・。マイミクさんに『あそこの前で竹サマとふれあったんですよ♪』と、カナリどうでもよい情報を与えたくらいにして・・・。


さらにダラダラし、こぐまカップルにも挨拶。うちら、地元のライブ行って挨拶する間柄なのって、こぐまカップルしかいないw

あ、でも2年前くらいに釧路で会った若者に久々に遭遇して、『たしか竹安さんの・・・(私のこと)』『たしかけいすけさんの・・・(みっちのこと)』と声かけられたw

竹安さんの・・・、とか、いい響きだけど、実際は単なる猟奇的ファンなんですけどね♪


こぐまカップルと語らいつつ待っていたら、メンバーが出てきた様子!

キタコレ!いつもこの瞬間は顔面がカァーッとなるよ・・・!アドレナリンッ!!って感じ!!

エレベーター前でおしゃべりしていたら、機材片付けている竹サマのお姿・・・。ステキッス☆


機材を車につめこみ始めたようすなので、イソイソと出口側に向かう我々。

なぜか一列に整列してゾロゾロと歩んでいたので、こぐま兄さんが『ドラクエみたいやなw』とかいってたwたしかにwww

先頭がみっちだったので、みっちは戦士だな。私は3列目だったので、僧侶か魔法使いあたり?

竹サマに恋の魔法つかっちゃうぞ~☆


外に出ると、いるわいるわ!ヨコシマメス共が!!(自分もなんだけどw)

竹サマはいなくて、キューちゃんが女子にとりかこまれていた。すごい人気だ!フラカンメンバーより人だかっているぞ!!


や、でも実際かっこよかった・・・。オシャレな巻き物して、ミリタリー系のコートきてた。オシャレメガネもかけていた。

みっちが、フラカンメンバー全員のサイン入りTシャツを着用していたんだけど、そこにキューちゃんのサインも追加してもらい、本日の『5人そろってフラワーカンパニーズ!』再現Tにしていた。


と、ここでみっちのタイムリミットがきて、お別れ・・・。

私はマイミクさんとキューちゃんのツーショットを撮るべく、カメラマンかおりとしてスタンバった。

キューちゃん、人気すぎてなかなか順番まわってこないぜ・・・。


カメラを持ってスタンバっていたら、こぐま兄さんより『竹サマ出てきた!!』とお知らせ。ギャー!

とりあえず、心をおちつけてマイミクさんとキューちゃんのステキショットを撮らねば・・・と、ふるえる手でカメラを持って待ったよ。

ま、キューちゃん待ちしつつも横目でちらちらと竹サマ観察してたけどね!オッ見たことない上着☆とか・・・w


すると、さらにこぐま兄さんより、竹サマが車に乗り込んじゃう!とお知らせ!

あわわ!あわわ!あわわ!カメラを持ったままオロオロした。今考えたら、オロオロしすぎだろ!って勢いで漫画みたく右往左往していたような気がする・・・。はずかしい・・・。


で、こぐま兄さんの彼女さんが『わたしが撮ってあげるよ☆』と言ってくれて、結局マイミクさんとキューちゃんのステキショットは彼女さんにお任せした。

友情より恋をとるってこういうことか・・・と痛感した札幌の夜。


私の方はというと、こぐま兄さんに『ちょ!これで頼む!』とカメラを渡す。

考えてみたら、前もこぐま兄さんに撮ってもらったなぁ。私と竹サマの専属カメラマンだよ・・・。(←何様)


竹サマとふれあい中の女子2名の後ろで、興奮ぎみに待つこと数分。キタコレ!

『写真、おねがいしまっす!』と竹サマの横にちゃっかりスタンバイすると、竹サマが私の肩に手を・・・!!

ギャー!そこまで望んでませんけど!?と思ったっけ、単に私が通行の邪魔だったようで、そこ邪魔になるよ的な感じでよけてただけだったという悲しきオチ。


まぁいいか・・・コンマ秒の単位だけど幸せ味わえたしさ・・・。

都合のいいように回想妄想して、しばらくはこの思い出だけで生きていけるさ・・・。何パターンものエピソードがつくれるぞ。私天才だから。


とまぁ、前置きなげぇよ!って感じだけど、そんなこんなで無事竹サマとの写真撮影成功。

興奮と緊張まるだしの不細工面だけどいいのだ。竹サマの青と黒のダウンと、私の青いコートと黒い巻き物姿が、色合い的にオソロイちっくでカッポーみたいだし☆(気のせい?)


マイミクさんも無事キューちゃんとの写真撮影ができたようで、よかったよかった。

さらに、せっかく遠くまで来たんだし・・・と、にわかファンの分際でベテランファンさんにむかって、圭くんへのヨコシマをおススメした。


待つこと数分、圭くんがでてきた!またもむらがる女子たち・・・。

私のヨコシマは竹サマオンリーなので、遠巻きに観察していたんだけど、なんかマネージャーさん?みたいな人が、ヨコシマ行為を取り仕切っていて、以前とは違う雰囲気だった。


圭くんの前に女子が整列していて、圭くんの横でマネージャーさん?みたいな人が、『サインですか?握手系ですか?』みたいな感じで、さばく感じ。

前は全然フリーダムな感じで声かけたりサイン頼んだりできたのになぁ。ちょっぴりサミシス・・・。

そして、握手系ってなんだ?とか思ってほくそえんだりしてwハグとかもオッケーなのか?w


で、マイミクさんが整列している間、ふと後ろみたら前さんがいたので、ちゃっかり握手お願いしたりw(←どこが竹サマオンリーのヨコシマなんだか)

前さん、黒のレザージャケット着てかっこよかった!

圭くんはいつものパタゴニアかと思っていたら、黒のダッフルだった・・・。かわいかった・・・。

竹サマのほうがダウンだったよ。黒で裏地が青の。いつもの浪人生風のスタジャンじゃなかった。


マイミクさんも無事圭くんにサインもらって、ふれあいも終了。ホクホク顔で帰路についたよ☆

やっぱ、ヨコシマたのしー♪1人でヨコシマるのはビミョーだけど、仲間と一緒だと楽しい☆(無理矢理まきこんだんだけどさ)


マイミクさんとなんか食べて帰ろうと誘ったものの、いつものライブ後のうちらは、ラーメンとかテキトーな感じで・・・。

せっかく北海道に来たんだし、ということでスパークでスープカレー食った。いつのまにか店員さんがみんなギャルみたいな人になっててビビッタ。


あれやこれやおしゃべりして、お別れ。また磔磔で・・・って、あと1ヵ月ねぇしw


その前に私は青森と盛岡だ!年内はもうフラカン三昧だな♪

残り少ない2010年、満喫すっぞー!!