今日はお休み。結局札幌いっちゃった!
メルシーのコート、気になって気になって・・・。ZOZOで即完売ってことは、店頭でも・・・?と思うといてもたってもいられず、札幌へGO!
今日は絶対、目的のコート以外は見ない!と心に決めて、メルシーボークーへ。
アッタ!!と思い、イソイソと試着。
・・・着てみたら、思っていたのと違った・・・。(ありがちすぎるオチ)
思っていた以上に首元とフードがモコモコしすぎて、これから熊撃ちでもいくのか?マタギか?ってな状態で、情熱が一気に冷めていくのを感じた・・・。
ようは似合っていなかったってだけなんだけどw
うっかりZOZOでポチらなくてよかった・・・やはり試着って大事!と思いつつ、よせばいいのに去年コート買ったお店の前を通りかかったら、あらまぁステキなコートが☆
でも、袖が七分で短い・・・。こないだチャオパニックで買ったダッフルもそうだったんだけどさ、袖の短いコートって実際どうなの?って思ってしまうよ。
だって、寒い。人間、動脈を冷やしたら身体全体が冷えてしまうのに、手首を寒空にさらすってどうなの。
などと思い、袖さえ長けりゃ完璧なのに・・・と眺めていたら、店員さんが同じような形で袖が長いやつを持ってきてくれた・・・。
なんて気のきく・・・店員さんの、こういう気のまわし方って最高だとおもう。
たまに、全く欲しくもない、趣味じゃないものとか『こちらなんて使えると思うんですけど~』みたいな感じで持ってくる人とかいるけど、いらねーしって感じで引きつり笑いが発動する。
しかし、ここで店員さんのナイス気づかいのオカゲで、袖が短いという問題点をクリアしてしまった。
やばい・・・やばいよ・・・私のおさえきれない物欲が・・・。
というわけで、結局お買い上げ~♪
今年1年でたまったJRスクエアカードのポイント、1万5千円分をここで使った!(なんぼ買い物してんだ・・・と考えると恐ろしい貯まりっぷり・・・)
たりない分は魔法のカードの登場で・・・。
もー、ここのお店、見た感じ地味目なんだけど、結構ツボなのよねぇ。形がちょっと凝っているものが多くてさぁ。
去年もここでヒラメみたいなコート買ったんだけど、また今年もお世話になりました☆
これ、ノーカラーのドルマンスリーブ(←男ウケ悪いと噂のw)のコート。
見た感じ、修道女かって感じのシンプルさだけど、下の方が立体裁断っぽくなってて、着ると丸っこいシルエットでカワイイのよ☆
私、服がじゃっかん派手目だから、コートは地味にしないと難しいのよねぇ。コートは前開けて着る派なので・・・。(太ってて前が閉まらないことがあるってのも現実・・・)
メルシーのコートをやめた理由ってのが、襟元がモコモコすぎたってことなんだけど、こちらはスッキリ。
巻き物狂なので、巻き物まかなきゃ落ち着かないのに、襟元がモコモコだと巻き物つかえないから・・・。
首冷やすのがいちばんよくないんだよ・・・。(全く冷え症じゃないけど)
いやいや、メルシーのコートは残念な結果だったけど、予想外にいい出会いがあってよかったよかった☆ホクホク☆
今年はもうこれでアウターは買わない!チャオパニックのカラーダッフル、ローリーズファームのニットコートと、今回のコレ!これで打ち止め!
つか、今回の1着分でチャオパニックのコート2着買える・・・ローリーズのニットコートなんて5着・・・コワーイ!!
年々、金銭感覚がくるっていくような気がする。昔は1万円以下でどうにかしていたのに・・・。
20歳くらいの頃、SUPER LOVERS(今もあるのかな?)の2万のピーコートを買う時なんて、血を吐く思いで買ったというのに・・・。親子ローンまでして・・・。(半年くらいかけて払ったような)
しかも、あまりに自分的清水買いだったので、今も捨てられずに持っているw
まぁ、服に情熱注ぐのも、きっともうあと何年かの話だろうしな・・・。今のうち今のうち。
もうあと何年かしたら、服にお金かけるより違うことにかけたいって思うようになるだろうよ。
服への愛着とかも薄れてくるんだろうよ。
そういや愛着といえば、自分の服のことを『この子』とか言う人ってどうなんでしょうね。『この子、買っちゃいました!』とか、さらに上級クラス(?)になると、『この子をお家につれてかえりました』とか・・・。
リアルに自分の周りにはいないけど、ネットとか見てたらたまにいる。あーいうのって、やっぱ自分の持ち物への愛着なんでしょうかね。
確かに、『何万で買ったぜ!!』とかいうより、『この子をお家につれてかえりました☆』とかいうほうが、女の子らしいような気もするようなしないような。
だったら、私なんて毎月どんだけの子を家に連れてかえることになるのか・・・。保育所かって勢いでワンサカいるぞ。
あー、私もそういうことをなんの迷いもなく言えるような、素直でカワイイ女子になりたかったな・・・。来世に期待だ・・・。
最近つくづく思うんだけど、女って顔どうこうも勿論あるけど、それ以上に大事なのは愛嬌なんじゃないかって思うもんな・・・。どっちもダメって終わってんよ。
女子は素直がいちばん!余計な考えすぎとか、そんな精神いらね!
よく、あざといメスだな・・・って思って見ていることもあるけど(男女の飲み会の最中の肉食先輩とかw)、もうさ、あざとさも一周すれば、逆に素直だからこそそういうことができるんだよなぁって思えるもんね。
あざといあざとい思って見ているだけのやつの方が、よっぽどあざといっていうかさ・・・w
早すぎだろって感じだけど、32歳になる来年の目標としては、もう少し素直さを身につけることにしようと、最近思いつつあるからね・・・。別に何があったってわけでもないけど、なんとなくさ・・・。
ま、自分の欲求にだけは、誰よりも素直に生きているんだけどね☆そこ以外でw
さー、明日から金曜日までびっしり日勤だ!
買い物してきたし、帰りに温泉入ってリフレッシュしてきたし、明日からがんばろー。
週末にはフラカン2DAYSも待ってるし♪うひ☆
今日のオヤスミBGM♪フラワーカンパニーズ『ラララで続け!』
