今日はお休み。4日勤後だし、今日は一日だらだらするぞーと思っていたら、友達と札幌でランチする約束だったの、すっかりわすれてた・・・。
友達からメールこなかったら絶対すっぽかしてた。あぶねー。
最近本格的に忘れっぽい。約束とか本気で忘れるもの。
来月のフラカン札幌2DAYSもうっかり忘れてて、休み希望出すの忘れるとこだったし・・・。やばいな。
ワンマンコ遠征も、土曜だったか日曜だったか忘れちゃってて、まぁいっか!って感じで土日月で3連休とったしな。
やべーな、この忘れっぽさがどんどん重篤化して、ライブのこともオナマシのことも忘れてしまって、ワンマンコの後ろ三文字しか思い出せなくなったらどうしよう!その三文字ばっかむやみやたらとつぶやくようになったら・・・。
下ネタはさておき、友達と待ち合わせして、JRで札幌へ。イタリアンのランチ。
同業の友達なので、仕事の文句とかひととおり話して、2時間くらい居座った。
つか、同業の友達との仕事の文句は、とても一般の人には聞かせられないなっていつもおもう。
家とかで文句たれてたら、親とかは『看護婦コワイから絶対入院なんてしたくねぇ・・・』って言うもんなw
看護師に嫌われない入院患者になるための秘訣なら、なんぼでも教えてやるのにさ!
でも私、ホントは真面目に仕事の文句とか言うの、あんまし好きじゃなかったりする。
人間、文句たれてる時のツラってのは、やっぱりいいモンじゃないし、なんだかますます老けこみそうな気がするし・・・。
あと、エ○ラとか全く信じてないけど、文句たれてると負のオーラみたいなものを発しているようで、不幸になりそうでコワイ。
だから、なるべくおもしろおかしく(ちょいブラックだけどw)文句たれるようにしているのだ!
まぁ、いずれにせよ文句たれるのかよって感じだけどさ、やっぱ文句のひとつでもたれないとストレス発散できないし、そこはなるべくおもしろおかしく文句たれるように・・・って、多分その内容も一般の人が聞いたら全く笑えずドン引きだとおもうけどねw
デザート付きのコースで食べて、おしゃべりして退散後、街をちょろちょろ。
いつも思うけど、こういう時って雑貨屋を見てまわるのがいちばん無難だよなぁっておもう。服とかだと趣味の違いが圧倒的だけど、雑貨屋だとなんだかんだオシャベリしながら見て回るのにいちばん間違いない感じだとおもうw
フランフランなんて普段全く足踏み入れないけど、こういう時はベストプレイスだとおもう・・・。安らぐ!w
オカゲで、また浪費の虫が騒ぐことなく帰れそう・・・と思いきや、これまた趣味関係ない無難プレイス、ロー○ーズファームに足を踏み入れてしまったがために、うっかりお買い物してしまった・・・。
私の中で、最近ならユニクロとロー○ーズファームって大差ないとおもう。とりあえず間違いないっていうか、そういう無難さ。
ロー○ーズファームに飛びつく感覚ってちょっとわかんないもん。好きなブランドにロー○ーズファームって答える感覚もわかんない。『好きなブランドは無印良品です』って言ってるのと変わりないような気が・・・。
とまぁ、散々小馬鹿にしているけれども、お買い物。ざっくりしたカーディガン。
北海道でこういうニットのカーディガンほどあっという間に使えなくなるものはありません。セミの命かカーディガンの活用期間か・・・って勢い。
だって裏地ついてないと、ニットなんて寒くて真冬はムリだもの!かといってニットだからあんまし早い時期から着るには暑苦しいしさ・・・。ホントむずかしい!
なのに、ニットが好きな私は毎年同じ失敗をする。去年も紫のニットカーディガンを買って、セミの一生程度しか活躍しなかったのに、また今年も・・・。
でもこれ、カーディガンっていうよりガウンって感じの形で、モコモコしててかわいいんだよー。
長さも長くてぱっと見コートみたいだしさぁー。着た感じがあまりにもどストライクすぎて買ってしまった。
ま、ロー○ーズだから安いし・・・もうセミでもなんでもいいよね!?みたいな。
見た感じはモコモコしてて寒々しい感じはあまりないので、もはや自分が我慢すればいいんだよな!
つか、どうにか厚着の仕方考えて、限界まで活躍させよう・・・。腹巻きもあるしね・・・。
毎年のことながら、今時期になるとアウター購入欲が抑えられずに困ってしまう。病気だ。
何枚買っても、まだまだ違う形のものを・・・!と、とめどない物欲。
今年は、後は黒のモッズコートを買おうかなー。カーキは持ってるけど、織○裕二コスか!?ってくらいに街を歩けばカーキのモッズだらけでウンザリしてきたし、違う色にしたい。
今日は友達も一緒だったので、お買い物はこれだけで退散。
地元駅について友達と別れたあと、車でフラッと温泉入りにいって帰宅。もー寒くて寒くて。
なんだかイキナリ寒くなった感じだよ。普通にもうコート着て巻き物ぐるぐる巻きにしてるもの。ついこないだまでパーカー一枚でちょろめいてたのに。
なんだかんだで今年もあと60日ちょいしかないって気が付いて驚いた!コワーイ!
今年の下半期はなんだか色んな意味でウジウジモヤモヤして過ぎ去ってた感じだから、今から取り戻さなくちゃ!w
で、11月末の東京行きは行く方向に傾いてはいたんだけど、やっぱやめることにした!
いつも遠征いくときってのは、心の中に遠征の神様が降臨したかのように、『行くぜ!!』って頭の中の豆電球が点灯して動き始めるのに、こんだけギリギリまで迷うってのはきっとやめたほうがいいに違いないと・・・。
ゲストのことだけじゃなくて、なぁんかこう、気持ちが前向きになれないっていうか・・・。オナマシのことは大好きなのに、不思議と。
私、自分のカンの良さとか結構信じてるからさ、これはきっと行かないほういいんだと思う!だってこんなの変!
とはいえ、さー飛行機取ろうってとこまでいってたんだけど、みっちと連絡取ってるうちに、互いの都合とかもいろいろ合わなさそうだし、別々で行って別々で帰ってくるのもなぁ・・・そこまでして・・・うーん・・・だったら・・・とか思った瞬間、やっぱやめた!と心の霧が晴れた☆スッキリした!!
ホントはマイミクさんちにも顔出したかったし、冬の江の島にも行きたかったんだけど・・・。
まぁ東京なら1月でも2月でも、最悪日帰りでも行けるからいいや!
誘ってくれたはっしー、みみりーさんごめんね!嬉しかったんだけどー。
さー、3連休、どう活用するか・・・。やっぱ青森、いっちゃいますか!?青函トンネルくぐっちゃいますか!!
リアルに津軽海峡冬景色・・・。
なんだかんだであと1ヵ月きってるし、まだチケット売ってるかわかんないし、これまたどうなるかわかんなけどね・・・。下調べしなくっちゃ。
昨日の夜は、イノマーへの誕生日プレゼントのことで頭悩ませ、今日は遠征プラン変更に頭悩ます・・・めまぐるしいぜ!(他に考えることないしw)
あーあ、せっかくイノマーにフレッドペリーのユニオンジャックの靴下プレゼントしようと決まってたのにw
リアルに男性にプレゼントする機会がなかなかない分、超ウキウキして考えてたのになぁー!
もうさ、『やーん!これイノマーにぴったり♪』とか思って、7千円とかする帽子プレゼントしちゃいそうになってたからな・・・。引かれそうだからやめたけどw
イノマーってわりとポップなものが好きなイメージだから、考えるの楽しかった♪竹サマに貢物するよかずっとわかりやすいし楽しいw
・・・リアルにプレゼントできる相手・・・ほし・・・い・・・。
今日のオヤスミBGM♪フラワーカンパニーズ『感情七号線』
