WINTER SALE 2010☆ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日はお休み。毎年恒例のアレ!!

年越し夜勤をやる変わりに、1月2日の休みだけは断固として譲らない宣言をしているからね!セールは独身者のお楽しみなのさ☆


『いいねー独身者は・・・自分の服なんてしばらく買ってないわぁ~』とかのイヤミも気にしないぜ!w

もー、ホントみんな生きる世界違うからなw開き直って生きてますw


既婚者組でも、唯一腹割ってしゃべれる人がいるんだけど、その人は行くって言ってたな。

その人はいつも開店前から行って並ぶとか言ってた。私は目が覚めたら活動開始するって言ったら、『そんなんセールの意味ない』とまで言われてしまった・・・。

気合い入っている人は違うな!なんせ、前もって下見して欲しいものの目星つけておくとか言ってたし・・・。


私は、そこまでではないんだよなぁ・・・。なんつーかこう、ちょっとセールの雰囲気を味わいに行くというか・・・それで『これいいな☆』ってものがあればなーっていう。

安いとかお買い得どうこうじゃなくて、単にお買い物が好きなだけなのでw


というわけで、目覚めたのが10時くらいだったので、そこから身支度整えてお出かけ。やっぱりちゃんとお化粧すると気合いが入るぜ!

外は雪(しかも濡れ雪)でややテンション落ちたけど・・・。靴がぬれるー。


電車はわりとすいてたけど、やはり札駅についた瞬間から人が多かった。

ステラ、大変なことになってた・・・。エスカレーターに行列が!


まずはアナザーエディションへ。さっそく自分が定価で買った服が30%引きになっててテンション落ちたw

7千いくらかしたやつだから、2千円も安くなってた・・・。見なきゃいいのに、わざわざ計算までしたくらいにしてw


しかし、この店がここまで人でごったがえしているのはみたことないよ。さすがセール!

試着室も順番待ちで、この際せっかくだからなんでも着てやれ!と思い、3着持って待つこと5分、ようやく試着。

豹柄のワンピにひとめぼれして試着したけど、すげーふんわり広がって、見るにたえないデブっぷりだったのでやめた。試着してよかった・・・。


で、結局こちらのニットだけ購入。


CRY暗Y★妄想妄℃-201001022053000.jpg


どピンクの薄手ニット。派手色がほしかったので♪リブもかわいすぎる!

中が透ける勢いの薄手っぷりだし、色も明るいから春先まで使えそうだしね!基本的にはセールとはいえ、ニットとかコートとかの真冬のアイテムは買わない主義なので・・・。

来年のために・・・とか言って買っても、絶対使わないからw


しかし、試着の順番待ちがすごかったので、舞台袖かって勢いですげー急いでお着替えしたよ。汗かいた・・・。

だって、レストランとかみたく、板に名前書いて待ってたんだよー。


なのにさ、試着しながらしつこく鏡の前でウダウダ悩んだり、店員さんに『これってどうやって合わせるんですかぁー?』だの『どんな色に合わせたらいいんですかぁー?』だのくっちゃべっている輩もいてびっくり。二度見しちゃったわw

これが噂のKYってやつか!!と思ったね。周りの目が怖かったw


つーか、何にあわせたらいいかわからんくらいなら買わなくてよろしい!

何色に合わせたらいいかわからんくらいなら買わなくてよろしい!

そんな気持ちで買っても、絶対使わないからw


そんなちょっとした出来事に驚いたりしつつ、あちこち覗きつつも心ひかれるものもなく・・・。

ここぞとばかりに、普段は見ないような店とかも覗いてみたりね。


で、エックスガールの店を見にいくと、店の外まで行列。もともと狭い店だから、奥まで見にいくのも一苦労・・・。

で、いっちばん奥の、ミルクフェドとか置いてあるところにあったワンピ。

Sサイズだったので、店員さんにMサイズを出してきてもらい、レジへ。


つーかこの店、いつもSサイズばっか店頭に出してるよな・・・。一般人はMじゃねーのか??(それすらも危ういデ部のわたくしですけど・・・)


CRY暗Y★妄想妄℃-201001022106000.jpg



ボーダーとストライプの切り替えがかわいいスウェットワンピ☆

1万5千いくらかが、6千円・・・。安すぎないか??w

とりあえず、がんばってレジにならんだよ・・・。10分は並んだ!!嫌んなったけど、9千円引きなら並ぶしかない!


なんかさ、ロー○ーズファームとかヘ○ーとかもさ、尋常じゃない勢いで行列だったけどさ、あの手の店ってさ、大体4~5千円とかが相場じゃんか。その30%引きっていってもたかがしれているからさぁ、そこに並ぶ気は起きないけど、さすがに9千円引きとなると並んじゃうわ。


そして、ボサーッと並びつつ、他人の買い物の様子を観察したりして、いろんなことを考えた・・・。

私、毎回セールだとか言って足を運んでいるけど、どうせ定価でも買い物しまくるような人間が来るところじゃないのでは・・・とか。


こういうのは、中高生とかの学生さんが、少ないお小遣いやもらったお年玉でオシャレを楽しむために来るところなんじゃないか・・・?とか。

私のようないい年こいたある程度の経済力のある者が来るのは、そういう学生さんたちのお楽しみを奪うことになるんじゃないか・・・とか。

どんどんマイナス思考が働いてきたw


とか謙虚なこと言いつつも、いざ買い物再開したら、チッ!とかって舌打ちしたりしながら、貪欲にお買い物している自分がいるんだけどw

ホントに毎年思うことなんだけど、世の中の女たちが自分1人で自分の服を選べるようになったら、セールの混雑は半分くらいになると思うよ!


さきほどの試着室のKYの人もそうだけど、狭い通路のど真ん中で鼻声でカワイー☆カワイー☆合唱して、『どっちの色がいいー?』だの『これもかわいくなーい?』だの・・・。はじっこでやってくれ!

いたるところでカワイーカワイーの大合唱を聞き続けているうちに、ミーミーミーミー鼻ならすな!じゃかましいわい!どかんかいワレぇ!と鬼の形相になっている自分に気が付いた・・・。(勿論、心の声ですけど)


いや、彼氏にミーミー言うならいいんだけどね、女友達にそんなんやってもムダだって!

どっちがいいとかそっちがいいとか聞いたところで、みんな自分のことしか考えてないから、人のこととかテキトーだってw

特にそういうミーミー言ってる集団のメスは、自分好きが多そうだしw


なので、意見を求めるなら、彼氏にすべきでしょう。意見してくれる彼氏がいない人は、私のように我が道をゆくしかないのです。

それか、超シビアな友人か。『似合わない』『余計太ってみえる』くらいズバリ言ってくれるようなw

私の周りには、『カワイー☆』などと言ってくれる友人はいません・・・。せいぜい『いいんじゃない?』程度w


そんなことを考えつつ、ようやくレジも済ませ、休憩。

いつもさ、休憩場所を求めてさまようことになるのよね・・・。モスやマックすら入れないんだもの。


で、ステラの地下のパン屋、食べるスペースもあるパン屋。あそこなら・・・と思い行ったら、運よくひとつだけ席があいていたので、着席!ラッキー!

その後はすぐいっぱいになってたもんな!


ここでも、席がなくて困っている人とかどんどん来たので、ノドつまりそうな勢いで急いでパン食ったよ。

ホント、休憩っていうよりか空腹を満たすのみ!って感じ・・・。それでなくても食うの遅いからさー。

なんか・・・なんでここまでして札幌に来てるんだろ・・・って空気が私の中でどんどん強くなってきたw


その後、一応RNA SWEATも覗いたけど、Tシャツが山積みになっていて見る気おきず・・・。

こないだ買ったドクロのスウェット、売ってなくて一安心。あと、マフラーも売ってなかった。ホッw


で、いつもいく古着屋へ。マークジェイコブスのトートが半額になっており、迷ったけど・・・やめた。みっちとオソロイになるしw

で、前からちょっと気になっていた、ナイロントートが半額になっていたので購入。5千いくらかが2500円。


CRY暗Y★妄想妄℃-201001022056000.jpg


エコバッグ・・・なのかな。折りたたみはできないけど、結構物は入るぞ!

色使いにヤラレタ☆『雰囲気にぴったりですね~☆』と言われたけど・・・この毒々しい色合いにぴったりの雰囲気って・・・w


あと、除外品のスカート。


CRY暗Y★妄想妄℃-201001022107001.jpg


薄いスェット素材なんだけど、多分これ1枚ではくものではないような気が・・・。

フリフリとか切り替えがカワイイので勢いで買ってしまったけど、1枚ではいたらありえなかった・・・。

ワンピとかスカートの中に重ねよう。


そして、大通へ移動。BEAMSへ!

こないだ買った、キ○ガイみたいなプリントのTシャツワンピは売ってなかった。よかったー☆

なんか地味な服しかなかったわ・・・。イマイチ。

BOYの方では、去年のセールでも見たようなものがたくさん・・・。もしや、セール用の品なのか?って勢いで。


で、一応パルコへ。エスカレーターに乗るための行列ができていた・・・。すげぇ。

ワールドワイドラブでこないだ買った、スタッズ付きのタンク、あれの色違いが欲しくてさ。

すげー気にいったからさ、定価でもいいから買いたいと思って行ったけど・・・なかったわ。

ここでも特に欲しいものはなく退散。あまりにも・・・あまりにもだった。


そういえば、パルコに期間限定でキャンスパ入ってたぞ。セール期間中だけみたいだけど。

でもなんか変なのしかなかった・・・。いつも思うけど、キャンスパのセール品って、こんなのホントに売ってた?って聞きたくなるような変なのが売っているよな・・・。

変なのだけ札幌に持ってきたのか??いくら札幌とはいえ・・・期間限定とはいえ・・・あまりにも・・・あまりにもだった。


そして、PIVOTへ。ローズバッドがみたくて。去年5千円の鏡買ったw

ローズバッドはセール中でもぐしゃぐしゃじゃなくて、ちゃんとハンガーとかにかかっていてキレイだから好きだ。


で、こちらのTシャツワンピを購入。Tシャツっていってもビミョーな長さの袖だけど。


CRY暗Y★妄想妄℃-201001022054000.jpg


黒にしようと思ったけど、よくよく考えたら最近黒い服ばかり買っていたので、白にしてみた。

金のラメ?がついてて、なんかそれがすぐ剥がれてきそうな気もしたけど・・・6千いくらかが3980円だったので。

これなら春夏も活躍しそうだし。


とまぁ、こんな感じの戦利品で、そろそろ財布の中のお金も乏しくなってきたので、もう見るのはやめることにした。見たらいくらでも欲しくなるから。病気だからw

PIVOTの中のカフェは普通に入れたので、そこでチャイ飲んで休憩して、帰路につくことにした。


帰りの電車は混んでて座れず。でも今年はあんまし疲れなかったなー。

ピンポイントでしか見て回っていないからかな。パラビオンとかもいかなかったしな。

だって、これから東京いくからムダ遣いできないしね!


あ、そういえばタワレコでトモフのベスト買っちゃった☆MDは車の中で毎日聴いているんだけど、部屋でMD聴けないし、iPodに入れたくて。

でも、我に返る~が入ってなかったことに今気が付いてショックだった・・・。


つーか、iPodのイヤホン壊れてさ、アップルストアに買いにいったっけ、保証期間内はタダで新品くれるんだって!知らなかった~!

私、今まで電気屋で買ってたのに・・・。この数年でもう4個イヤホン壊しているもの。

アップルストア札幌店の店員さんはとても感じがよかったです。


帰宅後は、雪かき・・・。重い!!雪むかつく!!

北海道は好きだけど、この雪だけがネックだよ・・・。飛行機飛ばなかったりするしさー。

でもまー、私は北海道から出ない運命らしいから、我慢するしかねーな。地元密着型らしいからw


明日もお休み!なにすっかな~♪


今日のオヤスミBGM♪TOMOVSKY『天才ワルツ』