欲望の赴くままに・・・ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日はお休み。今日『も』だけど(笑)

夜に友達と札幌でご飯する予定だったので、昼過ぎに起きてダラダラして、ちょっと早めに札幌へいくことにした。


起きたら、私のラスクがかなりの勢いで減っていてくそむかついた。家出してやろうかとおもったけど、逆に親を喜ばす結果になるから、シャクなのでやめた。『行くとこないから2時間で戻った~♪』(byオナマシ)状態になるし。

てか、今でも毎日のように『高校卒業したら出ていくと思ってたのに』とぼやかれているもの。私、ひとりっこなのに。


そうだよ、私ひとりっこなんだよ。よく『ひとりっことか、淋しいでしょ』とか言われるけど、はじめから一人だもの、そんなもんだろ、って感じ。

でもまぁ、ひとりっこはいいよ。意外と精神的にたくましくなれると思うよ。ひとりっこ=甘ったれって思われがちだけど。

ちなみに、みっちもひとりっこw


でもまぁ、中学くらいの頃は自分がひとりっこということで、先祖代々続いてきた我が家も私の代で消滅するのか・・・と真剣に悩んだ日々があった。

あ、ちなみに別に我が家は皇族とか貴族の家系なんてもんじゃないけどね。馬の糞レベルのありふれた名字です。

実際、中学の時に先生に『〇〇(←私の名字)は馬の糞、ってな(笑)』とクラス全員の前で言われましたが。

そういえば、前の職場の看護部長には雑種犬扱いうけたなぁ。私ってすごいや。


でもさ、やっぱ馬の糞レベルの名字とはいえ、私でとだえるのかーとか、中学の頃は考えたりした。

せめて、今までの先祖代々をふりかえり、私が最後ですと心の中で謝ろうと思い、親に家系図ないの?と聞いたがシカトされた。思春期の小さな胸を痛めていたというのに。なんてかわいい私。


そして、せめて我が家系の幕引きとして、先祖代々に恥じないような人生を送ろう!と思っていたあの頃・・・。

結局こんなんなっちゃった!アハハ~。


・・・って、話がそれたけど、ラスク食われてまじむかついた。すげーむかついた。くそオヤジ。

今までも何度となくハラワタ煮えくりかえる思いをしてきた。私は。


我が家は食い物戦争がたびたび勃発する。ご飯じゃなくてオヤツね。

ひとりっこはご飯とられたりしないから、マイペースで食べるため、飯食うのが遅いとかいうけど、それはホント。

実際、私はすげー遅い。私が半分食べる前にトモコは食い終わる勢い。

牛か??ってくらいにいつまでもむさむさ食っている。ゆっくり食べたら痩せるとか、あれ嘘。


とまぁ、ご飯に関しては戦争勃発することはないんだけど、オヤツ戦争はハンパない。置いておく=食べられると思わなければならないので、あんまし今日は食べたい気分じゃないかも~とか思っても、無理矢理食べる。

あいつ(おやじ)に食われるくらいなら無理してでも胃袋につめこんでやる!って感じ。


隠す時にはトイレのトイレットペーパー置き場に置いてある、ストックのペーパーの芯の中にオヤツを隠したこともある。意地汚い話だけど。

ひどい時は掴み合いが始まり、おやじのシャツ(YG)の襟首を引きちぎったこともある。


互いの目の前でオヤツに『ペッ!』と唾を吐きかけてマーキング(?)したりもする。

自分がやるときはいいけど、相手にそれをやられた時は本気でにくたらしくなるので、そういう時は女の武器というか、子どもの武器をつかう。つまりは涙を流して母親とばぁちゃんの同情をかうのだ。

すると、大抵おやじが怒られる羽目になり、私は舌を出す。


念のため言っておくと、私は涙という名の武器は自宅でのオヤツ戦争の時しか使いません。

ちなみに、ハタチ過ぎてからでもたまにあります。さすがにもう誰も同情してくれないけど。

さすが馬の糞レベルの家系。わたし、育ちの悪い女デースw


で、今日もラスク食われたわけさ。しかも、ホワイトチョコついた方を。あっちの方が好きだったのに。

『くそじじぃ!銀座に並んで買ってこいやぁ!!』と怒鳴った。嘘ついてもわかる。残数かぞえていたから。

あー久々に腹たったぜ。マブでw


そして札幌へ。17時すぎに大丸前で待ち合わせしていたので、2時間くらいブラブラした。やめておけばいいのに。

だってお金ないんだわ。ボーナスでるまで本格的に金欠。ボーナスでるからと、東京で根こそぎ使ったから。


でもさ、あ☆でも月が変わったからカード使えるんだ♪とか思ってしまったらもうダメだよね。

私、毎月5万円分だけ!って決めてカード使っているんだけど、月変わったからリセットされたのさ。あーやべー。


服は東京行く前に札幌で買ったし、東京でも買いまくったから、我慢しなきゃダメだけど、上着がほしくて。

いや、先月コート買ったんだけどね。今度は前を開けて着る感じの上着がほしくて。丈短めで、黒い上着。前を開けて着ても変じゃない感じの。


冬ってコート着て前閉めちゃったら、中にどんなかわいい服着ても見えなくて、いつも同じ装いっぽくてツマンナイじゃんか?なので、羽織り物で工夫したいっていうか、まぁようは買い物したかったっていうかね。


で、アナザーエディションでショート丈のダッフルコートあって、めちゃかわいかったんだけど保留。高かったからさ。

で、うろちょろしてたっけ、今までいっかいも入ったことない店に引き寄せられ、そこがなんか変形物とか個性的な感じのものが多くてさ。かーわーいーいー。


店員さんを専属スタイリストなみにこき使い、あれやこれや5着も上着試着して、ここで決定☆店、2件しか見てないけど(笑)


CRY暗Y★妄想妄℃-200912062126000.jpg


アルパカの毛を使った、なんつーか、着用して後ろから見たらヒラメみたいな型の羽織りを買った。

ドルマンスリーブ好き☆トモコの旦那様は大嫌いらしいけど。男受け悪しw


この型の羽織り、1枚持っているんだけどさ、スウェット素材でベロベロしてて貧乏くさい上に、寒くて真冬は着れないからさ。形は気にいってたから、かなり着倒したのよ。


でもアルパカの毛なら大丈夫だぜ。あったかいし上質な感じだ。貧乏くささがちょっと緩和される。

でも、こないだみっちのお母さんが毛皮のコート着てる話聞いて散々爆笑したのに、自分も毛皮着ることになったw


うーん、いい買い物できてよかった。高かったけどな。今季、上着代たけですでに6万突破した。やりすぎだ。

まー誰のものでもない自分の給料なんだからいいよな。食い扶持は滞納してないし。

だって、誰も私のこと温めてくれる人がいないからさ、せめていい上着くらい買いたいじゃんかよ。(いいわけ)


あぁ、でもホントはショート丈のダッフルコートと迷ったんだけどねー。ショートダッフル着ている街ゆく女の子がかわいかったから。

でも私が着たら、またジャイ子っぽくて。あと、ダッフルコートなら後で欲しくなってもどこでも買えるだろうけど、こういう変形物はいつ出会えるかわかんないしね。

あと、店員さんにこっちの個性的な方が似合うって言われたから♪


しかしこの店、ワンピとかもめちゃかわいかったな。今度から買い物ゾーンに入れよう。

すげー欲しいワンピあったけど、1万6千円もしたから泣く泣く断念した。東京で服買ったし・・・。


あぁお金っていくらあっても足りない。別にブランド狂とかじゃないのに。えるぶいのうんこ色バッグとか1ミクロンも興味ないのに。


まぁ、とりあえず良い買い物ができてよかった。さっそく大阪に着ていこうっと♪

なんせあと2週間だもんね。イノマーイノマー言ってる場合じゃない。いや、でも好きだけど☆イノくんがしゅき(笑)

毎日、イノマーと撮った写メを眺めてニヤニヤしてます。


そして、よせばいいのにCA4LAへ。渋谷のCA4LAでみたファーの帽子、売ってないかな・・・と思って。

売っていてもお金ないし、どーか売ってませんように・・・と思って心臓ドキドキした。わかんないかな、こういう感覚。


で、帽子、あった(笑)

でも色違い。ベージュにピンクのハートだった。私が渋谷で見たのは茶色に赤いハートだったんだけど、あっちの方がかわいかった。


でも一応かぶってみたらやっぱりかわいかった。というか私に似合っている。ちなみになんの根拠もないけど。

あーほしい。でも渋谷で見た色がいい。再来週、大阪のCA4LAにいこうかな。確か堀江とかにあったよな。


そして、ステラのかばん屋さんへ。母さんへのクリスマスプレゼントを買いに。

前に一緒に札幌来たとき、欲しい欲しい言ってたやつ。まだ売ってた。

1万5千円。5千円はカードのポイントつかって支払ったので、1万円の支払い。


つーか、こんだけポイントたまるって、どんだけ買い物してんだ私。

8月だか9月にカード作って、200円に1ポイント、もしくは100円に1ポイントの時もあるけど、それにしても・・・単純計算で50万?そんな馬鹿な。いや、そんなハズないよな。あんまし考えないでおこう・・・。


とにかくまぁ、母さんへのプレゼントも購入し、あとはもう衝動買いしてはならないので、ベンチで地蔵のように閉眼してたたずんだ。瞑想した。浪費癖をちょっとだけ反省したりもした。

あとは、ニッキンタマ読んだり、イノマーのことを考えたりして過ごした。

カフェに入るのも勿体ない。なぜなら夜飯はビュッフェで食べ放題だから。


そして、上着とバッグを買った時にもらった抽選券を持って抽選所にいくことにした。毎年、今時期はクリスマス抽選会なのだ。

今年は17回引ける。さすがに200円商品券くらいは当たるだろう・・・。


で、長蛇の列の中待つこと数分、17枚スクラッチカードをひいた。ひくのも大変。

で、けずる。『ハズレです、ハズレです、ハズレです、ハズレです・・・』


・・・係の人と私の間に気まずい空気が流れた。

はい、17個のポケットティッシュが当たりました。1個3千円のポケットティッシュ。


毎年こんな感じ。わかってんだ、私のくじ運のなさを。

時々セブンイレブンでやる、700円以上買い物した人はくじがひけるキャンペーン。あれだって、週3回はセブンを活用している私だけれども、今までいっかいもあたったことない。あたっている人はよく見るのに。


人生で一度だけ買った年末ジャンボは、30枚買って300円1枚しか当たらなかった。びっくりだ。

まぁいいさ、くじの当選というのは、お金を自分のためだけに使えない人たちのための幸せのおすそわけだよな。私は自分でどうにかすればいいのさ。

まぁ一生かかっても1億円なんて稼げないけどな。はぁ。


そうこうしていたら、待ち合わせ時間。友達と合流して、今日は自然食ビュッフェ。いつも日にちも場所も友達任せで楽チンなのだ。

前職場の大人の友達。前職場の友達は他にもいるんだけど、なぜかこっちの友達とあっちの友達とは別々に会う。

どっちも毎月会っているんだし、お互い同じ職場で過ごした仲間なんだし、みんな一緒に会えたら1回で済むのにな、っていつも思う。


でもよけいなことは言わないけど。私も空気読める大人のつもりだから。

中学時代にやりがちだったミスだ。


食べ物はおいしかった。食べ放題だからなめてたけど。おいしかったから、食べすぎて、途中で下痢した。

食べ放題・・・ダメなんだよな。吐くか下痢するから。看護学生時代も、貧乏だったからよく食べ放題行ったけど、毎回吐いてた。

そのせいで、トモコとかほかの仲間は吐いて痩せてるとか拒食症疑いなどのあらぬ噂がたったけど、私だけは全くたたなかった・・・。せつねーwww


とにかくまぁ、うまかったです。素材にこだわっている点が高ポイント。帰りの電車は胸悪くなったけどな。

そして、友達と『また来年』とお別れし、師走を実感したよ。

そうだ、もう12月なんだ。はえー!びっくり!もう今年も終わるなんて。

今年も色々楽しかったよ。彼氏はできなかったけど。


って、まだまだ大阪京都遠征があるんだけどね。それが終わってから年越しなんだ。

あと、ぐれいのライブもあるしw

まだまだ2009年もつっ走るぜー!


つーか、はやくボーナスくれないかなー。明日からまた金欠の日々・・・。