遠征3日目☆キレイなお姉さんは好きですか | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

遠征3日目。今日は朝からプロにお化粧してもらう予定だったので、早目に活動開始。

どうせ化粧してもらうんだし・・・と、どスッピンの状態で三茶から青山へ・・・。


4人とも予約の時間がズレズレだったので、まずはトモコと私で青山へ向かい、例のお店へ。

このあたりって、渋谷原宿とは雰囲気が全然違うね☆


思っていたよりも店内は広く、壁が真っ白で、緊張する雰囲気だった・・・。デパートの海外化粧品コーナーみたいな。

ちょっと早かったので、待機所で雑誌を見たりなんかしてすごしたよ。

さすが、メイク関係の雑誌とか、キレイなお姉さん系の雑誌ばかりだったけど・・・。


で、お肌の悩みなどの簡単な質問事項に答えて、いざメイクw

15分のクイックメイクとはいえ、キチンと『本日担当の○○です。よろしくおねがいします』とあいさつなんかされたくらいにして・・・。


で・・・『本日はどのような感じで?』と聞かれた!キタ!w

ここまで来たら後には退けないな・・・と思い、堂々と『あの、木村カエラみたいに目力をつけてほしいんですけどw』と注文したw

わたし・・・がんばったよw


店員さんは、心の中では暴言吐いていたかもしれないけど、あくまでも普通の表情で『カエラちゃんですか・・・あんまり色とか使わない感じですよね・・・?』と返してきた。

よかった。『でしたら、ウチではなく、あちらの・・・』とか美容形成の方すすめられなくてw


しかし、もうこれ以上注文つける気力はなかったので、後はなんでもかんでも『はい』と答えるイェスマンと化した。イクラちゃんか私かって勢いで、『はーい☆』しか言えず。

最初の一発ですべてのMPは使い切った感じ。


そんな感じの曖昧さで、メイクスタート。まずは、ふきとり化粧水やらなんやらで、お肌を整えることから。

『今、なにかお顔につけてますか?』と聞かれたので、『いえ、顔だけ洗ってそのままスッピンできました!』と言ったら、ちょっと笑われた・・・。みんな、やっぱりちゃんとした顔でくるのかな・・・。

私なんか、顔も洗わないで来ようかと思ったものの、さすがに目くそとかついてたら気まずいな・・・くらいのノリできたのに。


肌を整え、ファンデを塗り塗り。ちょwwwそんなにたくさん塗るのwww??と思ってしまった。

しかも、ちょっと色黒くね??と思ったら、顔の外側が少しダークトーンにしたほうが小顔効果があるそうだ。

いきつくところはデーモン閣下メイクみたいなものか??


そんで、顔の中心のほうは普通に明るい色のファンデを塗り塗りしていたんだけど、リキッドファンデって・・・こんなにたくさん塗るのーっ??とびっくり。

私、超テキトーだからさ、今使っているやつなんて、もう2年前のやつなんだけど・・・。なかなかなくならなくてさ・・・。くさってるんでないか。


これでもかーってくらいに塗り、さらに粉までパフパフやって、ようやくベースメイクの完成・・・。

自分的には、皮膚呼吸がしにくい勢いの厚塗りな気がしたんだけど、鏡みたっけそんなコッテリ感はなくて、やはりプロだな!と思ったよ。

つーか、顔やられている間、自分は女優の気分だったわwまじでw


ベースメイクに半分くらいの時間かけたんでないかーって勢いだったんだけど、その間世間話的なものもちょっと。

まつげの長さだけやたと何回もほめられた。誰にも気づかれない私の唯一のとりえ・・・。

ま、あとはノーコメントだったけど。きっと、普段の手抜きとかも肌に現れているんだろうなー。


ちなみに、『みんな、どんな注文してくるんですか?』と聞いてみたところ、大抵はおまかせします的な感じらしい・・・。

あれ?芸能人と同じツラに・・・とか言わないのかな??ハズカシーwww


そして、ここから目に小細工を・・・w

大量のアイカラーを広げ、『どんな色にしますか?普段はどんな色を使ってますか?』と聞かれたものの、普段はアイシャドーなんて面倒くさいものはつけないので、『いや・・・普段なんもしてませんから・・・』と猫背で答えるのみ。


で、カエラっぽくということでw、ゴールド系の自然な感じの色あいで・・・。

ちょっと派手な色とかも興味あったけど・・・大変なことになりそうだからさw


なにやら、ゴールドだのベージュだの、グレーだの、さまざまな色をこの小さい面積にアレコレやってたわ・・・。説明してくれていたけど、『はい・・・』と答えることしかできず。活気のないイクラちゃん。

ただ、確実に目力はついていたと思われる。色の効果ってすげー。


お次はアイライン。これ!これ自分でうまくできないから、楽しみだったのよ♪

『アイラインは、普段はリキッドですか?ペンシルですか?』と聞かれ、これまた『いえ・・・普段使わないので・・・』と猫背で答えた。

きっと、こいつ普段なにもしてねーな・・・と思われたべなー。


で、希望でリキッドにしてもらったんだけど、すげーはえー!シャーッって目の際にひと筆書きみたく書いた!

そして、ちょっと線書いただけなのに、目力が・・・!


ビューラーもさ、普段は自分でガンガンやっているけど(これだけは張り切ってやってるぜ!)、人にやってもらうのってなんか不思議ー。

つか、こえー。瞼の肉挟まれそうで、目がぴくぴく痙攣したw


プロの人いわく、私の目は横幅があるのでビューラーのサイズがシックリこないそうです。

身体だけじゃなくて目まで太ってんのか・・・。


あとは、テキトーにチークとか入れてもらい、いい感じの色の口紅とグロスをつけて終了!15分で木村カエラにへんしーん☆(←大嘘。そんなんハリウッド級の特殊メイクじゃないとムリ)

ま、実際カエラではないけど(あたりまえ)、やっぱりちゃんと化粧すると大人っぽくなるというか・・・いや実際大人なんだけどw、なんつーかお姉さんっぽくなるね!やっぱ!


なんか、普段のみすぼらしい感じもちょっとだけ緩和する感じ☆やっぱある程度の年齢になったらキチンとメイクしないとダメなんだなーと実感したのでした。

・・・とかいって、また北海道帰ったら、日焼け止めだけ塗って仕事いくんだろうけどなw


私の番が終わるころ、隣りの席でトモコのメイクも始まった様子!

あいつめ・・・なんて注文するんだ?wwwと思って聴き耳たてたけど、席が遠くて聞こえなかったw


そして、みんなが終わるまで待機所でまた雑誌見てすごしたり。

もうメイク特集はどうでもいいので、デキル女の贈答品みたいな特集をずっと見てた。

特に、食い物コーナーね!つか、贈答っていうよりも自分が食いたいDEATH☆


そうこうしていたら、みっちとモコはんも到着し、メイク開始。トモコもメイク終了し、デキルお姉さんみたくなってきたw

結局、『リンカみたく派手に』と注文したそうだw


で、トモコと雑誌見てすごし、みっちとモコはんも終了。2人ともずるくて、ちゃんと注文しなかったようだw

でも2人ともステキなお姉さんになっていたよ☆


そして、ニヤニヤしながら4人、店を出たw

なんだこのバッチリメイク集団は・・・wと思うとなんか面白かったけど、多分自分らが思っているほどバッチリメイクではないんだろうな・・・。自意識過剰w

このくらい、この年齢なら普通なんだろう・・・。


そして、すぐ近くの糖朝で、朝昼飯。マンゴープリン食いたくてさ☆

運よくすぐ席につくことができたけど、さすが日曜日、すぐに行列になっていたよ!


そして、そんな混雑した店内にて、自分ダイスキ人間と化したうちら4人、それぞれのツラを写真撮影w

デジカメで撮ったり、携帯で自分撮りしている奴までいたぞwww

鏡でメイクの確認したり・・・ハタから見たら、お前らどんだけ自己陶酔よ!!キメー!!と突っ込まれる光景がくりひろげられていたwww

客観的に見たら絶対むかつくぜ!でもうちら普段はこんなキャラじゃないんだよー!w


あげくの果てに、『店内の照明が悪くて、ちゃんとメイクが写らないよねー!』とか、照明にまで文句つけたりしていたからな・・・。

実際、写真撮ってもメイクの違いはよくわからなかったw


CRY暗Y★妄想妄℃-200911291231000.jpg


そんで、ランチ。エビ入り焼きそば?を注文☆

うまかったけど、量が少ない!ごはん茶碗みたいな入れ物なんだもの・・・。


食べる前までは、『食べたら口紅とか落ちちゃうヨネー』とか、これまた嫌な感じの女みたいなことしゃべっていたけど、実際注文したものが運ばれてきたらそんなんお構いなしで、ズゾーッと食ったw全部取れたw


わたし、普段はいつも物食うこと前提に行動しているから、口紅とかつけねーもん!意味ねーし!(←威張ることじゃねぇけど)

口紅の味で料理の繊細な味が台無しに・・・!とか、グルメ漫画の登場人物みたいなそんなかっこいいものではないけどねw


CRY暗Y★妄想妄℃-200911291251000.jpg


そして、マンゴープリン☆やっぱうめぇ!!無言でむさむさ食った♪

こんなにマンゴーマンゴーしたプリンってそうそうないよ。マンゴー風味程度のニセモノばっかりな世の中だけど、糖朝だけは本物だぜ!


腹もみたされたところで、フリータイムの本日はそれぞれ別行動♪

私とトモコは鎌倉の方に遊びにいく予定で、みっちとモコはんは青梅の着物記念館とかに遊びにいく予定☆


・・・だったんだけど、青梅は思っていたより遠いらしく、みっちとモコはんは行動計画立て直しみたいだったけど(笑)


とりあえず、夕方には集合して下北で飲むという予定なので、それまでいったんお別れ~☆

トモコと共に鎌倉へと向かうのでした♪