946遠征2日目☆サヨナラBABYサヨナラBABYサヨナラBABY | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

みっちと語らっていたつもりが、いつのまにか爆睡してしまい、気がつけば朝。

基本的に二日酔いはない人間なので、目覚めはまぁよかったんだけど、夜中に頭痛くて何度も目が覚めた。

頭痛いし、寝る直前にベッドの上で食ったからあげくんがムカつくしで、何度も目が覚めた。


あと、何回もフラカンの夢みた。竹サマの夢もみた。寝る前にふれあいの回想妄℃に入りすぎていたからかもしれないw

もっとちゃんとおしゃべりできたらなぁー。せめて、『夢の列車』と『夜明け』がとてもかっこよかったということだけでも伝えたかったなぁーと思いながら寝たせいか、夢の中で出待ちしてちゃんと伝えてた(笑)

夢だけど言えたからいっか。


でも、夜中に何回も目覚めるたびに、みっちのイビキが私を現実に引き戻してくれた。

あーフラカン北海道ツアー、おわっちゃった。淋しいよぅ(泣)


そんな感じで、寝たんだか寝ないんだかって感じで一晩がすぎ、起床。

いつも楽しかった日の夜ってこういう風に熟睡できないんだよなぁ。興奮しすぎw


起きたら、目が寝起きののび太くんみたくなってた。数字の3の字。

飲んだ翌日はいつも目が開かない。開いても二重が三重になる。


そんな目をしつつも、朝食バイキング。これから市場に勝手丼を食いにいくので、軽くすませた。

味噌汁、牛乳、オレンジジュース、コーヒー・・・って、飲み物ばっかとってきた(笑)

アルコールのせいで、喉が乾いて仕方ない。また浮腫む・・・。


朝食を食べながら(飲みながら?)快晴の青空を眺めていると、無言になった。

淋しい。淋しすぎる。なんだこのテンション。

いつも、遠征の帰り道は淋しいけど、いつもどころの騒ぎではないくらいに淋しいぞ。青空を見て涙ぐめと言われたら余裕で涙ぐめる勢いで淋しい。


やはり、札幌2DAYSと釧路・・・長い間フラカンと共にあった(?)せいか。

空き日があったとはいえ、これだけの間、フラカンが自分らの北海道に滞在して、同じ大地を踏みしめていたんだと思うだけで幸せだったんだも・・・。


北海道ってさ、海を挟んだ孤島的な感覚があるからさ、また海を渡って違う土地に帰ってしまうんだなーと思うと、離ればなれ感が強くなってとても淋しい。

なんだおい、まるで遠距離恋愛中の彼との別れのような気分だぞ!まぁ、ある意味竹サマには遠距離妄想片思い中だけどさ。


やっぱり私、遠距離恋愛は無理かもしれない。誰か彼氏になってくれた瞬間、翌日にでも引っ越すわ。

金ないから、とりあえず身だけ。(←お荷物)


とにかく、淋しい淋しい淋しいって感じで、昨日の夜のテンションはどこへやらって勢いのションボリムードのうちら。

帰りの列車は13時代なんだけど、特に行き場もなく、チェックアウトしたホテルのロビーで、もさもさと釧路観光情報を検索したり。


30分くらいそんなことをし続けたけど、テンションだだ下がり状態で調べていた上に、さすが釧路、なにもない・・・って感じでホテルを去った。

時刻は10時半すぎ。出発時刻まであと3時間弱。勝手丼を食うには、まだホテルの朝食バイキングが胃袋の中に滞在しており、くえそうにない・・・。

もはや漫喫でもいいと思ったが、見当たらなかった。ひたすら946の看板ばかり。しつけぇー!!


仕方なく、とりあえず駅へ。勿論、駅ビルなんてものもなく、同じように去年も時間を持て余して逃げこんだカフェ・・・といっていいのかわからない店へ。

そして、去年と同じ席に座り、去年と同じココアをすすった。『去年と同じパターンw』と、力なく笑う私たち・・・。

去年と同じココアをすすりながら、去年と同じようにフラカンへの愛を語る私たち。成長、1ミリもねぇ(笑)


そして、時どきフラカンの公式ブログを開いては、『まだ釧路にいるのかなぁ~』などと妄想したり。

圭くんが朝に川沿いを散歩していた様子がブログに更新されており、『あー、うちらこの時間、化粧してた時間だねー!ちっ!』などと、決して重なることのない時間を夢みて悔やんだりした。


そうなのだ、みんなみんなそれぞれの人生があって、自分らとなんて重ならないんだよな。ライブ中だけが奇跡の時間なんだ。

現実にフラカンは今日の夜には海を渡って自分たちの街に帰っていって、今回の北海道ツアーのことも忘れていくっていうか、どんどん新しい経験や記憶が上書き保存されていくんだよな。


自分の彼氏とか旦那様にでもならない限り、私たちと過ごした時間のことなんて、すぐに忘却の彼方なんだ。

・・・って、またイヤラシイメス的思考が(笑)


でもさ、みっちとも話していたんだけど、自分の彼氏とか旦那になったとしても、嫌いになったり別れの時はあるけど、バンドとファンの間柄だったら、バンドが解散したり自分らの興味が薄れない限りは嫌いになったり別れることはないんだよね。


まぁ、私も大人なのでそんなんキレイ事だとはわかってはいるけど、そう思っておこう。フラワーカンパニーズというバンドが大好きだから。


って、なんだこの思いつめた日記は!

まぁ色々考えるきっかけと時間があったもので・・・。


そんな思いつめた会話をしたりなんなりしているうちに昼近くになってきた。

そろそろ胃袋のスタンバイも整ってきたので、市場へ。これも去年と同じ(笑)


CRY暗Y★妄想妄℃-200911041211000.jpg


勝手丼のシステムは、まずご飯だけ買って、あとはその上に乗せたい海鮮を注文するっていうシステム。

今回もお金の計算とかはせず、好きなように注文した。イクラ、ズワイガニ、中トロ、えんがわ、ボタンエビ、サバ、ホッキ、ホタテ、ウニ・・・って感じ。


去年に引き続き二回目だったんだけど、元来の挙動不審ぶりが出ていたのか、店の人にまるで子どもに言い聞かせるかのような案内をされた(笑)

『オマケしてあげるからねぇ。まずはあそこでご飯を買ってくるんだよ?わかった?』と、とても優しい声で案内された(笑)


例のごとく、むっさむさ食って、あっというまにたいらげてしまった。帰りの電車の時間までまだまだあるのに・・・。

で、また語らいの時間になり、『次くる時はさ、もっと早い時間の電車で帰れるね・・・w』とつぶやいた。

946、なんもない・・・。(釧路の方、スンマセン)


そういえば、さんまんまでは竹サマに二度遭遇しているけど、勝手丼では遭遇したことないな。

勝手丼・・・これもメジャーな食道楽だと思うんだけどな。圭くんはケチだから来ないと思うけどw、前さんやコニタンや竹サマあたり、好みそうなのに・・・。

ブログにも書いていないところを見ると、食ってないのかな?


でも、竹サマもさ、ブログ見ると釧路の美しい夕焼けの写メとか載せてたりして、さんまんまのネタなんて何一つ書いていなかったもんな。

実際は景色よりさんまんまなんだろ?竹サマ!と思い、ほくそ笑んだw


私としては、是非食い物ネタをのせてほしいのになー。そしたら、まねっこしてすぐ同じもの食いにいくのに・・・w

ボクは~ストーカー~あの子のストーカー~♪(byオナマシ☆)


つーか、昨日からずっとオナマシの『ボクはストーカー』の歌詞が頭の中まわってる・・・。


告白なんてできっこないから、夜になるとあの子とボクの恋愛妄想ドラマで夢をみる~♪

ボクはストーカー、あの子のストーカー、届け届け届け届け届けこの想い~♪

ボクはストーカー、あの子のストーカー、届くハズがないことも知ってる~♪


・・・って・・・せつねー!イノマー!


そんな切ない気持ちいっぱいでセンチメンタルになったかと思いきや、みっちのタイツから飛びだして来ているスネ毛をさぐりあてて、『キャー!www』とか騒いだりして時はながれた。


すげぇや!タイツも上からでもわかるスネ毛!触ってみたっけ、剃り残しのヒゲみたいな感触だったよ!

四国遠征のときも、高松のアーケード街でみっちのスネ毛見せてもらってキャイキャイいってたっけなー・・・。しみじみ。わたし、みっちのスネ毛スキw


そうこうしていたら、なんだかんだで電車の時間が近づいてきた。まだ30分くらいあったけど、始発なのでもうスタンバイされており、乗り込むことができたよ。

なんだかんだで、3時間、どうにかこうにか時間つぶせた・・・。次くるときは、もう1本早いので帰ろう・・・。


なにもない街946・・・普通に生きてたら2回も足を運ぶことなんてなかったと思うよ。それが、フラカンのオカゲで2年も続けて来ることになってしまった。

でも、2回ともとってもいい思い出ができて、大好きな街946となった。来年もぜひまた来たい!ライブがあればの話だけどw


あー、もう帰るんだなぁ~と思うと、またさみしくなった。

ゲップしたら、先ほどの勝手丼の海鮮の生臭い味がした。昨日のさんまんまの後も同じく生臭いゲップだったけど、あの時は竹サマと同じ味のゲップなんだろうな~☆と思ってウキウキしていたのに、今はなんのトキメキもないただの生臭い息・・・。はぁ。


そして、車窓から流れゆく景色を見て、またセンチメンタルになったり・・・するヒマもなく、電車が動き出すやいなやそっこー爆睡してしまった。

気がつけば、3時間の時間が過ぎ去っており、もうすぐ地元駅に到着のアナウンス。どんだけ寝てたんだ・・・、みっちごめん・・・。

昨日、寝れなかったから!


地元駅に到着し、親に迎えにきてもらい(パラサイト炸裂)、そのまま風呂に行ってきた。いつも行く銭湯。

湯に浸かり、あぁ~ホントのホントに終わってしまったなぁ~!って、またさみしくなった。

今頃はもう、フラカンは苫小牧港から出ている頃なのかな・・・メガ氏と四星球は小樽港から出たかな・・・とか思いを馳せた。


メガ氏と四星球にはいつ会えるかわかんないけど、フラカンには12月にまた会えるんだもんね!つーか、あと1ヵ月ちょいじゃん。あっというまさ☆

その前にオナマシのワンマンコだってあるんだし、センチメンタルになってなどいられないぜ!!


気持ちを切り替えて、オナマシ強化週間に突入しないとな~と思いつつも、やっぱりライブレポを打ち込みながら聴くのはフラカンなのでした・・・。


とにかく、フラカン北海道ツアーはおしまい!とってもとっても楽しい時間をありがとう!あと、トキメキも!www

フラワーカンパニーズが大好きだー☆☆☆

竹サマのことも大好きだーwww


フラカンレポ、終了!次回からは、また通常バージョンでいきたいと思います・・・。