今日は日勤。例のごとく定時終了し、夜は銭湯へ。
スッカリ日も短くなって、寒くなってきたなぁ。今時期って、上着のチョイスに頭悩ます・・・。
今、とてつもなく上着が欲しい。来月東京でかおうと思っていたけど、我慢できそうにないので、フラカンライブのときにでも札幌で買っちゃおうかな・・・。とりあえず1着。
うーんとね、黒い上着が欲しい!色が黒ってことしか決めてないw
今年は黒ずくめの格好したい気分なの♪おっとなー☆ヒュー☆
服装といえばさ・・・私は自分の服装にしか興味がなくて、他人の服とかあんまし興味ないんだけどさ、まぁ趣味の合う友人の服とかはチェックするけど、職場の人間の服とかってどうでもいいし、まったく興味ない。見てない。
でもさ、みんな人の服装とか見てんだなぁ~って思って。ロッカー室での一瞬のことなのに、ちゃんとチェックしてる。
私なんかも結構見られてて、『いつもかわいらしい格好してるよね』なんて言われたりするけど、多分若づくりだと思われているんだろうなw
こないだも、いきなり『かおりさんならこういうの着ない?買ったものの派手な気がして着れなくて・・・』と言って、チェックのワンピをもらったしさ・・・。
一応はもらったものの、私的には地味で着る気がせず・・・そのまま眠っていたりする(笑)
確かにチェックは好きなんだけど・・・色が赤紫というか暗い感じだし、丈がビミョーに長すぎて・・・。
私は他人が思っている以上に若づくりの派手好きなのですw
まぁさ、私ももう立派な(?)三十路女だし、落ち着いた服装しないとそろそろきっついなぁ~とは思っているんですけどね。周りから見ても、『あいつ・・・若づくりしてるけど、結構年食ってるよな・・・』とか思われるだろうしw
でも、『これかわいい!』と思うものしか買いたくないし、となると若づくりになっちゃうんだよなぁ~。難しいなぁ。
しかも、それでなくてもモテないくせに、服装までもが非モテ系というのも切ない。どこまで自分を追い詰めれば気が済むのだろうか。
いちばん最近購入した服なんて、総豹柄にゴールドのスパンコールのロゴだからなwミカワケンイチかよっていうw
これでも、スカート派で1年の半分以上は確実にスカートはいているんですけどね。その辺はモテ子的?
まぁただ単に太っているからズボンはきつくて、スカートとかワンピのほうがサイズが大丈夫だからという理由なんだけどさ・・・。
太っている人は太い足を隠すためにズボンばかり履いていると思われがちだけど、絶対ちがうと思うな。太い足を隠すどうこう以前に、ズボンだと入らないものが多くてw←笑いごとじゃねぇ
だからよく、過去にジーンズやハーフパンツなんか試着して、モモくらいまでしか上がらない状態の全くお話にならない状態だったりしたんだけど、店員さんに『どうですかぁ~?』と声かけられた時にはキチンと無様な姿をさらしていたのさね・・・。
前も書いたけどさ、『このくらい入らないので買うことはできませんよ』っていうお知らせというか、自分に接客してくれた店員さんへの仁義を通すとでもいいますか。
話がそれた。
職場の人たちが他人の服装をよく見てるなぁ~って思ったのはね、自分がよく服装のことを言われるってのもあるんだけど、最近他の部署のとある人が、毎日スカートとか履いてオシャレして来てて、なおかつ毎日ちゃんと化粧もしてきたりと色気づいている!とすげー噂になっててさ。
まぁ私はその人のことは知らないので、もともとがどんな感じの人で、今はどんだけ気合入った格好で出勤してきているのかもしらないけどさ。
でもスカート履いてきたくらいで、化粧してきたくらいで、他の部署でまで噂になるって・・・どんなんさねw
なので、男でもできたんじゃないかとか、恋してるんじゃないかとか、まぁあることないこと言われているわけで。
つくづく思うんだけど、今の職場ってスゲー噂話好きな人が多い!他人のことなんてどうでもよくね?
少なくとも私は自分以外の人間のことには興味がない!あと自分の好きな人のことと!w
なので、いまだに自分の部署の人間以外のことは、名前どころか顔もろくにわかっていない人も多い。
外で突然話しかけられてもわからなくて、患者かだれかだろうと思ってテキトーに話合わせてたら、実はスタッフだったということも多々ある。
つーか、なんでこいつ私のこと知ってんだよ・・・とか思っちゃうもんな。
しっかし恐ろしいな~。ちょっとオシャレこいただけで、なにくそ噂されるかわかんねーな!
考えてみたら、今や眉毛かくだけのテキトーっぷりだけど、アンソニーに片思いしていた頃だけは私もちゃんと化粧して出勤していたからな・・・噂されてたかしら~w
確実にバレてたっぽいなw
女の職場にはありがちだけど、どうして他人のことがそんなに気になるんだろう・・・って思うよ。噂話好きな人って理解できない。
他人のこととか、どうでもよくね?誰が誰と付き合ってようが、誰が誰を好きだろうが、しまいには誰と誰が仲よくて~とかの派閥関係とか・・・。あっそ、だから?って感じ・・・。
今の職場の人なんて、女性週刊誌大好きだもんな。患者から借りて読んでる勢いだし・・・。
私が興味あるのは、自分に被害こうむることと、あとは好きな人たち(バンドマン含むw)のことだけ!
他人のことは、名前すらどうでもいいっす。
頭悪いから余計な記憶をインプットする余地がないのと、視野も狭いので好きなものしか視界に入らないのです(←極端)
つーか、そんなことはどうでもよくて・・・明日の夜勤をがんばったら、ついにフラカンワンマン2DAYSですわよ~♪
いやー、はえーな!まだまだだと思っていたのに、もうあさってだもの!!
『被り曲なしの2日間』っていうツアーだからさ、考えただけでワクドキだよ!こんな贅沢、許されるのでしょうか!
『Prunes & Custerd』と『怒りのBONGO』の2枚が再販になったばかりだから、やっぱりその2枚の中からが多いのかな~とか、勝手に考えていたりします。
つーか、再販CDまだ買ってないんだけどさ・・・みっちに焼いてもらったやつがあるからw
にわかファンの分際なので、リアルタイムではこの2枚は聴いていないんだけどさ、今ある他のアルバム全部を比べてみたら、この2枚ってなんかトゲトゲしい感じがする・・・。曲自体もそうだし、音もそんな感じ。
他のアルバムの雰囲気となんか違うんだよなぁ。うまく言えないけど。
でも、キライなわけではないんだけどね!
『Prunes~』の方では、大好きな『夜明け』が入ってるし、『HOLE』もすき!ギターがカッコイイし、テンポがすき☆
『夜明け』はねぇ、もう言うまでもなく名曲!歌詞がすばらしすぎるよ。
今までの人生、そこまでドン底になったことはないけど、もしなったとしたらまたこの曲の素晴らしさを実感できるのかなって思う。
『全てできるわけじゃないが 全てできないわけじゃない』って歌詞とか、深い!
フラカンの曲ってさ、世間一般の応援ソングや励まし系ソングみたく、『がんばれがんばれ!やれやれ!!』っていうガツガツした感じじゃなくて、なんつーか、『この際だから、ちょっとだけでもやってみたら?』的な、軽く背中を押してくれる感じがすきだ。
体育教師でいうと、遠くで立ちはだかって走れ走れ怒鳴っている教師と、後ろで見守りながら一緒に走ってくれて、疲れて振り返った時には笑顔でこたえてくれる教師・・・みたいな?(わかんないかw)
で、『怒りのBONGO』はねぇ、『センチメンタルエンジン』と『東京ヌードポエム』!
『センチメンタルエンジン』は、もうその言葉自体がなんか好きだwいい言葉だよね。
『東京ヌードポエム』は、あのダラダラした感じがいい。とてつもなく長い歌詞、こんな長い歌詞をはたしてライブで聴けるのだろうか。
圭くんの記憶力が試される一曲だとおもう・・・。
まぁ、所詮はにわかの分際なんだけどさ・・・にわかなりのフラカン愛はあるわけさ。ホントすき。
ガガガもスタパンもオナマシも大好きだけど、それらとはまた違う好き。どのバンドもそれぞれ違う『好き』があるのさね。
フラカンの『好き』はさ、他のバンドみたく『うぉー!大すきだぜー!ギャー!』って感じじゃなくて、なんつーかこう、『あー、やっぱ好きだわぁ~・・・はぁ~☆』って感じ?わかんないかなw
とにかくまぁ、大好きなフラカンなんですけどね。今さ、フラカンのHPで好きな曲3曲選ぶアンケートやってるじゃんか・・・あれ、送ってないけどすげー考えちゃうよ。
好きな曲・・・3曲になんてしぼれねぇ!
『フラカン入門編』っていうベストアルバムに入れる曲のアンケートだからさ、ただ単に好きな曲を選ぶだけではダメなような気がするんだよね。
『入門』っていうからには、フラカンを知らない人に『フラカンといえばまずはここから!』っていう目的で聴いてもらうアルバムなわけだから、個人的嗜好で選ぶのではなくて、なんつーかこう、パッと聴いてサッと心に入ってくる曲っていうか、そういうのを選んで入れるべきなのだろうか・・・とか。早い話、聴きやすい曲っていうか。
となると、聴けば聴くほどに良さをかみしめる系の曲よりか、ある程度テンポやノリのいい、盛り上がれる系のほうがいいのかな・・・とかさ。
たとえば、ライブでお馴染みの『真冬の盆踊り』なんかは必須だろうし・・・でも、そうなるとたった3曲ってすくねぇ!
ちなみに、私が友人に焼いた自作フラカンベストは、ライブの予習という意味合いのものだったため、好きとかどうこうよりも、ライブでよくやる曲を中心に盛り込んだんだけどね。
自分の好きなのばっかり入れたら、ライブの予習にならないからさw
今回は、あくまでも『入門編』・・・。しかし、『入門』と一言でいっても、これも難しい。
フラカンの曲のよさをわかってもらうための『入門編』なのか、それともライブのよさをわかってもらう意味での『入門編』なのか・・・。
そもそも、フラカンは『日本一のライブバンド』のキャッチフレーズ(?)なんだから、やはりライブ参戦を前提にした『入門編』ととらえるべき?
こういうこと考えだしたら止まらないタチだからさ、お前はフラカンメンバー、もしくはスタッフの一員か!って勢いで、収録曲のセレクトについてアレコレ考えていたりします・・・。
気軽な気持ちでなんて、そんなアンケートに応募できない!
・・・別に自分の回答だけでアルバム完成するわけじゃないのにね・・・。
なので、いまだに3曲は選べていない・・・。ヒマさえあればチョモランばりに考えてるよ。
単純に好きな曲3曲といっても、ノリやテンポが好きな曲もあるし、歌詞が好きな曲もあるし・・・。
『夜明け』、『哀愁生活』、『落ち葉』、『どこへいこうかな』、『雨』、『口笛放浪記』、『大人の子守唄』、『サヨナラBABY』なんかは大好きなんだけど、入門編としては地味かなぁとか・・・。
『YES,FUTURE』、『空想無宿』、『パンクはうまく踊れない』、『捨鉢野郎のお通りだ』、『NUDE CORE~』、『冬のにおい』あたりがいいかなぁとか・・・。
でもやっぱ、『深夜高速』と『真冬の盆踊り』は入れなきゃ『入門編』にならないかなぁとか・・・。
とにかく、すごい頭つかってるよ。そのせいでブドウ糖も消費されているのか、甘いものばっか食ってるよ・・・。オカゲでどんどん太ってくよ・・・(←多分ただの食い意地)
こんな身体重くてライブ乗り切れるのか心配だ。まさに身重。意味ちがうけど。
ライブ自体、9月頭の津山のガガガ以来だしな・・・。ハーたのしみ☆
いつもにもまして、わかる人にしかわからないネタになっちゃった☆
次回はフラカンライブレポで!
今日のオヤスミBGM♪フラワーカンパニーズ『夜明け』←ライブで聴きたいので願掛け☆