セツナソング | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は夜勤明け。最近ずっと同じ人とペアで楽しい夜勤を過ごしていたけど、今回からはそうじゃなかったため、なんとなく疲れた。

しかも3連休後の夜勤で、知らない患者ばっかりだったし・・・。


いよいよインフルの存在が身近になってきており、スタッフの家族が感染したとかで、仕事を休んでいる人も何人かいたりして、人手不足状態らしい。

遠征友達の結婚式まであと2週間、その間は健康で過ごせますようにー。


あ、でも今のうちにかかっておけばいいのかしら。結婚式のあとは、フラカン札幌ワンマン2DAYSも控えていることだし、これでも忙しいのだw


てか、毎年今時期になるとこんなん言ってるような気もするけど、毎年何事もなく終わっているんだよな。

散々あちこち飛び回り、それこそ変な菌でも貰いそうなところだけど、健康に過ごせているのは素晴らしいことだ。えらいぞ、自分。

ある意味、いろんな菌に免疫ついているのかなぁー。職場も菌だらけだしな。


てか、これから毎月お楽しみがたくさん待っているので、病気になっている暇なんてない!

それでなくても、私はデ部のくせに胃腸が弱い、というかメンタルの弱さが胃腸症状に現れるから、風邪より胃腸の心配をしないとならないしな。


毎年、冬は急性胃腸炎になるし、楽しみすぎることが控えていても胃腸をこわすし・・・。

気になる殿方が現れても、あれこれ考えすぎて胃腸をこわすし・・・w(←これはしばらくは心配なさそうですけど)


昨日の夜勤ペアの人も、風邪だかなんだか知らないけど、一晩中咳してたなぁ。

あんな密室で一晩中2人きりで過ごしたから、また菌もらって免疫ついたかなw


今日は、夜勤明けで帰宅後は、ガッツリ昼寝して、起きたら晩飯ってパターンだったのでなんもしてないw

起きて晩飯食って、風呂行ってきただけで1日が終わった・・・。

いろいろやりたいことがあるのに、こうして時間を無駄にしてしまうぜ!だって眠いんだもん!


まぁ、やりたいことと言っても、しょーもないことなんだけどさ・・・部屋掃除とか、服の整理とか、本の整理とか、パソコンの説明書読むとか。(←いまだに音量のアップダウンの仕方すらわかっていないw)

最近、休みは多かったもののお出かけばかりしていたので、インドアな時間が足りなくて、やりたいことができていない・・・。TSUTAYA巡回もおざなりになっている始末。


もう部屋が雑然としすぎてウンザリだよ。服もさ、今時期って半端だから、夏服も上着着ればまだ使えるし、秋冬物も登場させたいし・・・って感じでわやくちゃ。


あと、iTuneの整理もしたいし。新しいパソコンにとりあえず曲は引っ越ししたけど、プレイリストとかまでは引っ越しできなかったからさ、またオリジナルプレイリストを制作せねば・・・。

これ、楽しいんだけど、わりと時間を要する作業なのよねー。


まぁ、昔のような自作ベストMD作りに比べたら、クリック一発で曲を入れられるから、全然楽なんだけどね!

ただ、便利な半面、自作ベストのありがたみは薄いけど。自作ベストMD(もっと上を言うと自作カセットテープw)は、汗と涙・・・はさすがにないけどw、とにかくそういった熱意の結晶ともいえるものだからな。

同じベスト作成でも、パソコンでクリックひとつで作るベストとは大違いだ。


しかしながら、iPodユーザーな私なので、今や自作ベストはパソコン内での自作プレイリスト作りとなるのだ。クリックだけで・・・。

私も変わった・・・。時の流れに身をまかせ~・・・。


前のパソコンでは、『ガガガSPベスト』、『フラカンベスト』、『好きな歌』の3つが、自作プレイリストだった。中の曲はその名のとおりw

しかも、気分によって自分の中の好きな曲は変わるから、わりとちょこちょこ中の曲も入れ替えたりしていた。そういうとこ、マメだからさ。


ホント、その時の気分で好きな曲って変わるよ。ガガガだってさ、もう長いことファンやっているけど(にわかファンのバンドが多い中、ガガガだけは特別なのだ!まさに我我我特別w)、その時によって自分的『ガガガベスト』はコロッコロ変わる。


まぁ、基本的にゆるぎないオキニイリソングってのはもちろん存在しているけど(線香とか津山とかw)、最近自分の中でオキニイリソングは『祭りの準備』~♪

津山ライブで久々に聴いて、なんかすっげー懐かしく感じたのと、あらためていいなぁ~と思ったので。


一時は、やたらと『手紙』と『文通友達』がオキニイリな時もあったなぁ~。別に誰かと文通していたわけでもないけどw

滋賀で『手紙』がきたときは、感極まった!


とにかく、その時の気分によって、マイフェバリットソングはかわるってことで☆

で、そうなるとすっげーしつこく聴きまくりので、さすがにいい加減『・・・もう、いいかな・・・』ってなって聴かなくなって、また忘れたころにオキニイリに帰ってきたり、ってパターンをくりかえす。


ちなみに、今のオキニイリソングは、オナマシの『女友達』。これ、かなりのヘビロテソング。イヤホン必須だけどw

先月のみっちのオナマシ遠征レポを読んで、セトリに『女友達』が入っているのを見て、すっげーうらやましくて、それからずっと聴いてます。


それまでちょっとオナマシ離れしていたんだけど(ガガガ遠征があったのでガガガばっか聴いてた)、やはりオナマシもいい!!とかみしめているよ☆


『女友達』の、『だいすきで~気が狂いそう~♪』って出だしとか、歌詞の内容とかもすっげー切なくてさ、いい曲だよなぁ~!ってしみじみ思うんだけど、でもやっぱりオナマシだから、最後の方は差別用語登場しまくりだし、間奏?のところのセリフも、『レッツク○ニ!』とか『レッツセ○クス!』とか、ちょっと一般人の前では聴けない・・・。

いや、でも切なソングなんだよ!まじ胸キュンソング。


気分によってオキニイリソングは変わるけど、後々その曲を聴くと、その時のことを思い出すっていうか、感情とかがリアルによみがえったりもするよね。

たとえばさ、サンボのファーストなんかを久々に聴くと、サンボ遠征とかもしてたころを思い出すし、ガガガの『祭りの準備』を聴くと、山もっちゃんのことを病的な勢いで好きだったころとかも思い出す。

『祭りの準備』のPV、すっげー好きだったから・・・w


で、オナマシを聴いていると、今年のはじめくらいの片思い期間を思い出してちょっぴり切なくなったりもする。

オナマシ聴いてこんなに胸切なくしている三十路女もそうそういないと思うけど。


あの時期、まさにオナマシにハマり始めの時期で、イノマーの日記の過去更新分すべてをキ○ガイみたく毎日読み漁っていたし、毎日オナマシ三昧だったしね。

それこそ、『女友達』とか夜な夜な聴きながら、恋愛モードとなっていた日々・・・。(←どんな恋愛モードだ・・・)


あと、もうこりゃダメだって思った時とかは、『あのひと』の『人生に期待するな~♪』って歌詞とかが頭でぐるぐる回っていたので、いまだに『あのひと』を聴くとちょっぴり切ない。


イノマー的にも『あのひと』は特別な1曲らしく、普通のライブではそうそうやらない1曲らしい。(つーか、ライブ自体がそうそうないしw)

でも、去年のワンマンコではやったみたいだから、今年もやってくれるかな。やってほしいな。


つーか、ワンマンコまでもう2か月きったので、飛行機の手配もホテルの手配も済んだというのに、肝心のチケットが・・・いまだに発売にならない・・・。

いつみても、ニッキンタマでは『詳細はマタンキー!』のままだし・・・。


つーか、『マタンキー』って、『待っててね☆』の意味なのか、『またね☆』の意味なのか、どっちなのか気になるさ・・・。

・・・どうでもいいか・・・。


とにかく、超にわかだけど、私はオナマシが大好きだ!イノマーの書く歌詞に共感できる自分であることを誇りにすら思う勢いだ!こういう感覚を理解できる人間であれてよかった!


イノマーの優しさとピュアさを理解できる人のことなら私は信頼できるので、オナマシファンとは分かち合える気しかしねぇ。誰か私と結婚してくんないかなw

出会いのきっかけはオナマシ・・・ぜってぇ他人にいえねぇwト


でもさ、同じ趣味の人とお付き合いできたら・・・とかいう人も結構いるけど、実際私はこだわらないよ。つーか、こだわっている場合じゃねぇってのもあるけどw

むしろ、自分の管轄には入り込んでこないでほしいというか、そういう感覚もあるので、全然好みが違うほうがいいなと思ったり。


自分の趣味の世界は趣味の世界で、守りたいというか・・・彼氏というものにはあまり立ち入って欲しくないというか。

趣味を分かち合うのは友達で充分だし、なんでもかんでも一緒に同じ思いを共感できるっていうのも勿論ステキなことだと思うけど、互いのある程度の距離っていうのも大事だと思いませんかね?

自分の知らない互いの一面っていうか、そういうのもあって相手をいつまでも新鮮な目で見れるというかなんというか。


・・・まぁ、彼氏できたことないから、あくまでも妄想論ですけど。そんなん語る資格などないことも重々承知しております・・・w

実際なにかの奇跡で彼氏できたとしたら、(←BGMはぐりーーーーんでw)、いつも一緒じゃないとヤダ!ライブも一緒にいく!とか言ってたりして・・・だし。キモス・・・。


昼寝したせいで目がさえて、また戯言をぐだぐだ書いてしまった・・・。ねよう。

来週からは久々に日勤続くし、早起きの練習しなくちゃ。


今日のオヤスミBGM♪オナニーマシーン『女友達』