かに飯を求めて1人旅 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日はお休み。午前中に、犬の病院にいってきた。

今のところ、これといった病気や怪我はしていないんだけど、毎月フィラリアの予防薬をもらいがてら、先生に健診的な感じで診察してもらっている。


今日は避妊手術の相談とかしてきた。子ども産ませる気はないし、そうなるとしたほうがいいのか迷っててさ。

無意味に身体に傷つけたくはないんだけど、でも生理のときの対応とかがなぁ・・・。絶対おとなしくオムツつけているような犬でもないし・・・。


あと、子ども産まずにいると、子宮の病気にかかりやすいという問題もあるそうだ。婦人科系の。

人間も、子ども産まない女性は婦人科系の病気にかかりやすいとかいうけど、一緒なんだな・・・。


先生は、手術はするにしてもしないにしても、それぞれのメリットデメリットはあるとしか言ってくれず、結局は飼い主が決めなきゃならないんだよなぁ。

はぁ~・・・迷う。こんなにカワイイのに、身体に傷を入れるなんてかわいそうすぎるし・・・できればしたくはないけど・・・。


それにしても、生き物を養うというのはお金も気苦労もあるんだなぁと痛感。

鳥こそは800円くらいのエサ買うだけで1ヵ月以上持つし、それ以外は特にお金もかからないし、苦労もないけどさ、犬は金がかかる!


エサ代やオヤツ代、病院代、ペットシーツ代でなんだかんだで毎月余裕で1万以上飛んでいくし、こないだはゲージを広いものに買い換えたら2万いくらか飛んでいった。

手術をするとしたら2万5千円くらいかかるそうだ・・・。


犬は学校も行かないしオシャレもしないし、金のかかる趣味もないけど、子どもとなると・・・。一体どれだけのお金がかかるんだ!

改めて親に感謝だなぁ。よくぞここまで立派に(?)私を育ててくれたもんだよ。学歴も資格もないただの人が・・・。

ありがたやありがたや。蕎麦屋のことくらいでおやじをシカトしちゃいかんな。


そんなわけで、午前中は犬に時間費やし、午後からはお出かけ。

かに飯が食いたいと思いたち、天気もいいことなので長万部までドライブがてら行くことにした。

去年、みっちとガガガライブで函館遠征したとき以来だ☆


これがまたなかなか遠くてさ・・・2時間半くらいかかった。ずっと運転してたら足がむくんでパンパンだ。

しかし、念願のかに飯食ったら疲れもふっとんだ!


CRY暗Y★妄想妄℃-200909171525000.jpg


かに飯と、かにサラダも注文♪サラダはまぁ普通だったけど、かに飯ウマー☆

かに飯はさ、空港とかで弁当で売っているんだけど、当然のことながら弁当だと時間がたっているから、ご飯もかたくなっているし、かにの身もベトッとなっちゃっているのよ。

でも、できたてを食べると、かにの身がタンポポの綿毛のようにフワッフワしていておいしい!ヒュー!


ちなみに、時間がビミョーだったせいか、客は私だけでしたが・・・。


そして、目的も達成したので、帰路へw

帰りはとようら(内藤選手の地元w)に寄り、温泉。これまたすいていて、露天風呂は貸切状態だったw

ここは源泉かけながしなのが嬉しい。贅沢気分。


温泉には、1時間以上浸かっていて、指がシワシワになってしまった。

あと、温泉は一気に疲労感がおそってくるので、帰りの運転がとてつもなく苦痛だった・・・。


結局、なんだかんだで家に帰ったらもう夜だったよ。1日費やした。暇だからいいんだけど・・・。

これが電車だとかだったら身支度とか面倒くせーなって思うんだけど、自分の車で自分1人で出かけるとなると、気軽にシュッと出かけちゃえるんだよね。いいんだか悪いんだか・・・。

好きな音楽聴きながら1人で車でお出かけって、なかなかいいストレス解消だ。


iPodを接続して聴きながら運転していたんだけど、ランダムで流すと、こんなん入れてたっけ??って思うような曲とかが登場してびっくりするよ。

あれこれ入れているけど、結局聴くのっていうと好きなバンドの曲ばっかりだからさ・・・。


いつレンタルしたんだか知らんけど、なにやら今風な曲ばかり入ったコンピアルバムとか入れてたようでウケタ。

マイミクさんの結婚式用のプロフィールビデオに使われていた曲が入っていたので、多分これを聴こうとしてレンタルしたような気が・・・。なつかしいぞ。


他の曲は全然知らない曲ばかりだったんだけど、聴いていて思ったのが、ひっぷほっぷ系の人がふゆーちゃりんぐなんちゃらってやる場合のラブソングって、男が『YO-YO-オレがオマエ守るYO-♪』、女は『アナタの腕の中で~♪』みたいなパターンが多いような気がする・・・。気のせいかなw

やたらと守り守られたがっているような気が・・・。今どきそんな男女いるのか・・・。


そうだ、これって最近やたらとある、恋愛系の曲を集めたやつだったんだわ。

私も気分から入るタチだからさ、当時片思いとかしてたし、調子こいてレンタルしたんだ。きっとwww

まぁ結局はオナマシに戻ってきましたけど?


昔から無意味に結婚式で流す曲リストとか考えたりと、私にとって音楽ってのは生活の一部と化しているわけなんだけどさ、もし私が恋愛系の曲をあつめたコンピアルバムを制作するとしたら、『オレがオマエ守るYO-☆』なんてものは入れません。あぁ入れませんとも。


ユウテラスは言うまでもなく入れるとして、最近の私のオキニイリ恋愛ソングはカエラの『マスタッシュ』☆

あれね、ワックスのCMだったやつ・・・。別に今彼氏どころか好きな人もいないけど(バンドマンにはいるけどw)、なんとなくウキウキ恋愛気分になれる曲なのだ☆


とくに好きなフレーズはサビのとこの『乙女な感受性で 私と手をつないで いつまでも手をつないで♪』ってとこ♪うふ☆

カエラみたいなすげーカワイイ顔してこんなん言ったらさぁ・・・いいよね!三十路乙女じゃどうにもこうにも・・・。


カエラといえば、カエラもプーペガールやってたんだけど、全く更新ないなーと思ってたら、今度は平山あやも始めたようだ。

平山あやの私服(?)は、結構雑誌とかでもチェックしているけど、私好みなのでプーペの方もチェックしようっと♪

プーペ、なかなか楽しいんだよね・・・w


今まではさ、ログインしたり服の写メの投稿でもらえる『リボン』というプーペ通貨で遊べたのに、最近はリアルにお金払わないと楽しめなかったりもして、やや不満ぎみなんだけどね。

さすがに、ネットでのお遊びにリアルマネーを払う気はおきません。リアルマネーはリアルで自分のお洋服を買うためにつかいますw


ネットのお遊びもさぁ、変に凝りすぎたり現実との境目が曖昧になったりと、一線を越えると萎えてくるんだよなぁ。

みくしぃもさ、なんかわけわからん機能とか増えてるし・・・。なにさ、『仲良しマイミク』って・・・。

マイミクって仲良しだからなるんじゃないの?別枠にする意味わかんねぇw


みくしぃなんかは、さっき書いたような『現実とネット世界の一線を越えて萎える』もののよい例なんだけどね。

これってさ、中学高校時代でやるのとか嫌だなぁ~。学校でも友達関係に気をつかい、ネットでまで気を遣うなんて・・・。よかったー、大人になってからで・・・。


この『仲良しマイミク』という機能、マイミクの中でもトクベツなマイミクを作り、仲良しマイミクの中にだけ日記を公開したりできるそうだ。

そんなん・・・仲間はずれとかつくる原因じゃんねぇ・・・。仲良しだと思ってマイミクになってたのに、実は自分だけ除外されてみんなで日記見せ合いしてたとか、すげー人間不信に陥るわ・・・。


そもそも日記を見られたくないならみくしぃなんてやらなきゃいい話だと思うけど・・・。

私は見せたくない人には見られないように最前の注意は払っているぞ!

それでも検索して見にきた人は歓迎だ!私が見てくれと頼んだわけじゃないから、つまらん日記でも責任ないしねw

そう思ったら気軽に好き勝手自由にやれるしw


とりあえず、人には教えない。検索かけられたら・・・仕方ないけど。

あと、検索かけられて困るようなキーワードはなるべく伏せ文字にする。特に、リアルの知り合いには絶対見つからないように気をつける。


だって、それでなくても社会生活を営む上での最大の苦労って人間関係なのにさ、こっちの世界でまで気つかったりアレコレしたくねーし・・・。これでも気遣い屋さんだから☆(←批判は聞き入れない!w)


こっちの世界で知り合って友達になるってのは、もう私のありのまま全てを理解してくれているようなものだからいいけどさ、現実社会ではなかなかありのままの姿でいくわけにはいきませんよ・・・。


なんだ?私の考えすぎなのか?ネットと現実使い分けしすぎか?

まーとにかく、めんどうくさいことは嫌ってこと!それだけ!


あしたはやきーん・・・。


今日のオヤスミBGM♪TOMOVSKY『うしろむきでOK!』