今日は日勤。予定ではスタッフもたくさんいて平和なハズだと思い、気楽に出勤したっけ、2人も急に休んでいたため、カツカツの人数で大忙しだったという・・・。こんなもんさ・・・。
コンタクトレンズも張り付く勢いで、目を血走らせリーダー業務をせっせとこなし、なんとか定時に帰れそうだ♪と思っていたっけ、定時ギリギリになってからの報告のせいで、結局それから医者に指示もらってなんだかんだで・・・40分も残業になった!
たかが40分なんだけどさぁ、定時で帰れるつもりだったからガッカリだわ・・・。
もう!なんでそんなギリギリになって!午前中から状態よくなかったなら、早く報告してくれれば医者からの指示も早くもらえて、患者も早く楽になれるし、みんなも定時に帰れてしあわせな結末なのに・・・。
こういう人って、ホントにカーッとなる!要領悪いのはいいけど、他人を巻き添えにしないでほしいよ!
まだ新入りの分際だからガマンしたけどさぁ、前の職場でこんなことされたらキレてたわ・・・。
そんな感じで、カリカリしつつ勤務終了。カリカリしても、文句も言えるような間柄の友人もいないのが切ないぜ!
そこまで心許せる友人がいないしさぁ。もう1年以上たつけど・・・。
前の職場には何人もいたのになぁ~。淋しいなぁ~。
こういう時だけは、前職場のことを懐かしく思い出してしまうわ・・・。
とまぁ、クサクサしてたものの、明日からはサマーバケーションですわよ☆遅い夏休み・・・4連休♪
思い起こせば、みんながこぞって夏休みをとっていた8月、どこへも行かず(積丹1泊は行ったけど)働き、にもかかわらず車検代の引き落としで貧乏生活をしていた8月・・・(泣)
ようやく私のバケーションがきたわよ☆
というわけで、前々からしつこく楽しみにしてた遠征出発でっす!
とりあえず、明日は名古屋でガガガワンマン♪
名古屋クアトロ、行ったことないけど、今年20周年なんだよな、確か。竹サマがブログで書いてた・・・。
つーか、今年は名古屋に行く年だなぁ。これで今年3度目・・・ニャーニャーニャー!
さすがにもう新鮮味を感じないな・・・。
そして、名古屋の翌日は朝早い新幹線で大阪に向かい、OTODAMA!初参戦!!
もちろん、フラカン目的で参戦決めたんだけどさ、今となってはピーズとトモフも楽しみだし、四星球とMUNA SEAも・・・w
天気いいといいなぁ。今年はライジングサンも行ってないし、野外は今回だけだからさぁ。
熱射病にならない程度に暑いといいなぁ~♪
OTODAMAのあとは、神戸に宿泊し、翌朝の早い時間の高速バスで岡山入り。
岡山から津山まで電車で1時間とかかかるようで、予想以上に津山入りは大変な感じだった・・・。
大阪から1時間くらいで行けるものだと思ってた・・・。またひとつ地理の勉強ができました。
岡山・・・まっぷるで調べたけど、古い街並みや美術館とかが多いんだね。あんまし興味そそられるスポットはなかったw
岡山城がなんかカッコイイ感じなので見にいきたいのと(例のごとく歴史はなにも知らないけど)、フルーツがおいしいみたいなので、フレッシュフルーツをつかったスイーツなんかを食べようかなとw
倉敷の方にも行って、いがらしゆみこ記念館も♪と思っていたけど、ネットで調べてみたら実際はキャンディキャンディの絵もグッズもほとんど無いようだった。
そういえば、昔原作者といがらしゆみこでキャンディキャンディの著作権問題が勃発していたことを思い出したよ。そりゃーマズイよな・・・。
うーん。でもなぁ・・・。原作のキャンディのキャラも重要だし、でもいがらしゆみこの絵だからこそキャンディの世界が魅力的に描かれたのでは?って気もするしな・・・。
でも絵だけじゃ・・・。むずかしいぜ!
まぁ、ここで私が考えこんだところでどうにもならないので、やめよう。
津山は、こちらも津山城があるので見にいくのと、自然科学館も。
あと、レトロな雑貨屋さんも多いみたいなので、そちらも眺めにいこうかなと。
食い物は、ホルモンうどん!ホルモンヤキソバじゃなくて、うどんってところが気になるw
岡山と津山をちょろめく時間配分はまだ決めていないので、当日の疲労度やらをみて考えようかと。
岡山のデミカツ丼もきになるし・・・岡山ラーメンもどんなもんだか・・・。(食うことばっか)
最終日は、津山から大阪へ。
高速バスを考えたけど、3時間近くかかるみたいなので、そうなると大阪市内をちょろめく時間がなく、すぐに関空に向かわないとならないので、それもツマンナイから、新幹線に乗ろうかなと。
新幹線だと1時間ちょいだしね。ちょっとお金も高くなるけど・・・。旅の時間、それはプライスレスだから・・・w
大阪も今年は3度目・・・。大阪、結構買い物しやすくて好きだな。
キタだかミナミだかよくわからんけどさ、その2つに分かれてはいるものの、東京に比べたら買い物ゾーンが集合しているから便利だと思う。
つーか、3泊分のホテル代やら、新幹線代、高速バス代やらで結構な出費なので、そんなに買い物もできないんだけどね・・・。
来月また東京いくし♪無駄遣いはできない!(←もはやダイエットと同じくらいの口癖)
なによりもさ、ダイスキな『津山の夜』でお馴染みの(?)、津山にいけるなんて・・・☆って感じでテンションあがる。感慨深い!
まぁ、あの曲聴くまでは津山ってところがあるのも知らなかったんだけどさw
3泊4日の遠征で、3回ライブがあるとなると、とにかく忙しいんだけどね・・・。移動も多いし。
多忙を極めるけど、頑張ってきますわ☆遊びにいくくせに、頑張るもくそもねーけどなw
現地で会う予定の方たち、よろしく!
今日のオヤスミBGM♪ユウテラス『100万km走る』