またも1人水族館 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日はお休み。昨日は1日中、寝る直前までキャンディの動画見てたせいか、夢にまで出てきた・・・。

流れ星銀もまざって、犬やら熊やらも出てきて、わけわからん状態で、起きたっけなんか疲労感が・・・。


本日もお休みということで、またダラダラしようかと思ったけど、昨日制覇した流れ星銀のアニメの影響で、急に熊が見たくなり、とてもくま牧場に行きたくなってきた。


登別といえば熊牧場・・・w

小学校の修学旅行で見にいったあの場所・・・。すげーくさいんだよね・・・。ホントに熊しかいないし(笑)


というわけで、急遽くま牧場にいってみることにした。誰か誘おうかと思ったけど、確実に断わられる気しかしなかったのでやめた。

忌み嫌われるあのニオイ・・・。熊しかいないし、たとえ動物園好きな人であろうとも、熊牧場好きな大人なんてまずいないだろう・・・。


私も小学校の時の記憶しかないんだけど、確かリフトで山を登っていって、その山に熊牧場があったイメージだ。

なにを隠そう、私はリフトが大好きだ。ゴンドラじゃなくて、あくまでもリフト。あのシュールな感じが大好きだ。


だけども今の時代、大抵のスキー場がゴンドラで、リフトはお目にかかれない。そもそもが私はスキーもボードもしないし。

あんな恐怖、高校のスキー授業だけでたくさんだ。スキー靴を履くとガンダムになった気しかしないし、転んだらなかなか立てなくてパニックみたくなるし、寒いし、なにもいいことなんてない。


そんな私がリフトに乗れて、なおかつ熊に遭遇できて、流れ星銀の世界をちょっとでも深められるなんて!と思い、やはり熊牧場、オイシイな☆ということで、お出かけした。

まぁ、赤カブトはいないけどさ・・・。マダラ程度なら?


夏休みも終わったばかりだし、すいているだろう・・・と思い、ウキウキとお出かけしたよ。

さすがに夏休み時期にそんなファミリー向けの地を三十路女が1人でちょろめくのは気がひける。私だってこれでも一応は遠慮して生きているのだ。

なので、土日にはジャスコには近づかないしw


というわけで、向かうは登別。途中、苫小牧でラーメン食って。

しかし、ふと気になり、携帯で熊牧場を検索してみた。休館日(というのか?)だったら困る!と思い、検索。家でる前に調べるべきだけどw


すると!お休みではなかったものの、入場料のあまりの高さにびっくり!2700円!?熊しかいないのに!?

動物園や水族館なら、そのくらいは出せたけど・・・熊牧場には・・・ちょっと・・・。

しかも、給料日前のカツカツなときに・・・。


というわけで、やめたw

せっかくこっちまで来たことだし、登別の温泉にでも入るか~と思ったけど、まだ時間が早いし、室蘭の方まで足を伸ばして、帰りに登別で風呂入って帰って、家帰って即寝しよう!と決定。


しかし・・・室蘭・・・なにがあるのだ?2時間くらいかけてはるばるきたけどw

前行ったすげーウマイ餃子の店を探したいけど、ラーメン食って腹いっぱいだし・・・。


そこで、前に遠征友達が言ってた水族館に行ってみようと思い立った。すげー小さいと聞いていたけど、水族館好きとしては行っておかないとな・・・と思いw


稚内にもすごい小さい水族館があったけど、あれはあれで楽しかったし、小さい水族館なりのよさはあるのさ。

たとえば、北海道で大きい水族館といえば小樽水族館だけど、あそこはアザラシにあげるえさの生魚が、500円もするんだけど、稚内の水族館は100円だったしな・・・。

えさやりまくって私も楽しい、アザラシも嬉しい、飼育員の手間もはぶける、みんながしあわせ。


とはいえ、大きいところはやっぱり楽しいんだけどね☆

今年の島根遠征のときは時間なくていけなかったけど、島根にも大きい水族館があるんだよ・・・。次また島根には行くつもりだから、その時は行くのだ!


私的に、今まででサイコウだな!と思ったのは、やはり八景島。あのときも千葉のライブが控えていて、駆け足で見回った感じだったからさ、今度はゆっくりいきたいよ。

できれば次は1人じゃなくて誰かと・・・。あんなところ、男の人と行ったりしたら絶対好きになっちゃうわ(笑)

つーか、さかなくんと水族館とか行ったっけ、どんなんなるんだべ・・・。好きになっちゃうか?w


けれども今はとりあえず、八景島のことは思い出さないようにして、室蘭の水族館へ。

どうせ閑散としているんだろうと思っていたら、すごい混んでた・・・。300円という安さのせいか、子連れの若い夫婦が多かった・・・。ツライ・・・つらすぎるぜ!


CRY暗Y★妄想妄℃-200908231456000.jpg


CRY暗Y★妄想妄℃-200908231500001.jpg

でも、ちゃんとアザラシとペンギンのプールがあった!小さいけど!

ペンギンの行進も地味ながらもやっていた。暑くてダルイのか、1羽だけいちばん後ろでダラダラ歩いてて、飼育員の人に背中押されてせっつかれてたwかわいすぎるぜ・・・。


水族館自体はやはりとても小さいけど、小さいながらもきちんと暖流の水槽、寒流の水槽などと見やすく分類されていたし、魚の説明書きも丁寧にわかりやすく書いてあったよ。


とまぁ、300円ながらもわりと満足な感じで水族館を後にした。つーか、結構寒かった・・・。

そして帰路へ・・・。わざわざ2時間かけてきたことだし・・・と思い、せっかくなので草太郎にも寄った。(結局はやはり食い物に走る)


草太郎、大好き!初めて食べたときは思わず『おぉー!草草してるっ!』と目が輝いたものだよ。

ようは草まんじゅうなんだけどね、そこらへんにある草まんじゅうとは比べ物にならない草っぷりなのだ。ホントに草草してるのだ。草かじってるように。

私は牛乳と一緒に食べるのがすきだ。ベストな組み合わせだと思う。


草太郎を手土産に、再び帰路へ・・・。

と、途中の道で、携帯のウマイものナビみたいなので検索した、たいやきのお店があったので、あわてて車をとめて買いに入った。

最近流行りの薄皮たいやきではなく、昔ながらのたい焼きだったよ。


しかし!これがうまかった!餡も甘さ控えめでおいしいんだけど、皮が!

ワッフルみたいに甘くておいしかった~☆また買いにいきたい。


そして、帰り途中で温泉入ってスッキリサッパリして、帰宅したのでした・・・。

わりと充実した休日をすごせたよ。あと明日1日乗り切れば給料日だし♪いや~まじ長かった!


夜はコンビニで買ったZipperを熟読。年齢圏外の雑誌なので、さすがにコーディネートとかはやりすぎな感じがして無理だけど、お買い物する品の参考に・・・。

まぁ、店自体も年齢圏外なんだけどさ・・・RNAとかgoocyが結構載ってるから、大阪行ったときのお買い物の参考までに☆


大阪といえば・・・なんだかんだでOTODAMAまであと2週間きったけど、ブログ読者という方からいただいたメッセージによると、OTODAMAの場合はステージが2つあっても、同時にライブするわけじゃなくて、片方がライブ中は片方のステージがセッティング中、みたいな感じなので、かぶることはないそうだ。

ゴーイング神戸のメイン会場みたいだ☆よかったぁ~☆


これで一安心だわ!あー楽しみ!!どうか晴れますように~!!

オリンピックの開会式のときみたく、雨雲ふっとばす人工衛星とかぶっぱなしてほしい・・・。


それはさておき、たまーに知らない人からメッセージやらコメントやらいただくけど、同じ音楽を好きな人は親切な人が多いのか、いつも好意的なメッセージでありがたいです。

こんな何の役にもたたないしょーもない内容のブログ、読んでいる人がいるだけでも不思議なのにさぁ。


読み手おかまいなしの自己満ブログなので、たまーにこういうレスポンス的なものがあると、急に他人の目を意識してしまって妙に恥ずかしくなるぜ・・・。きもちわるいこといっぱい書いてるから・・・。


まぁ、かれこれまる4年もこういう風にやってきているので、今更どうしようもないんだけどね☆うふ☆


とりあえずは・・・

遠征出発まであと12日!!