今日は日勤。毎日雨ばかりで、身体にカビがはえそう・・・。
なんだか、7月はまともに晴れた日がほとんどない気がするよ。毎日ジメジメしてて、身体もだるい・・・。
あさって東京行くのに生理きたし・・・。腹いたいし・・・。
とまぁ、なんだかウダウダな毎日。金曜日の夜にビアガーデン行って、土曜日は遅番、日曜月曜と日勤って感じで働き、明日の夜勤を乗り切れば、明けでそのまま東京の遠征友達に会いにいくのです♪
そして、遠征友達宅で1泊して、帰ってきた翌日は延期になっていた合コンというか・・・お食事会?が。
もううやむやになったものだと思っていたら、ちゃんと話をすすめていてくれていたらしい・・・。
お出かけから帰った翌日は疲れているし、ブログ更新とかもあるから家でゆっくりしたいんだけどなぁ~。
・・・なんてことは言ってちゃ駄目だよな!メンドクセーとか言ってちゃ・・・w
Zettai動かなくちゃ~ダメさ~♪(←わかる人にしかわからない口ずさみ)
当初は合コンという話だったのに、なぜか2対2で会うことになったし・・・。しかも、私と、もう1人友達誰か連れてきてほしいとか言ってさ。
まぁ、最初の段階では、知らない女子グループの中になぜか私が紛れ込むという、人見知りとしては大変苦痛な状態になる予定だったんだけどさ、とある事情から向こうの女子グループは全員行かないということになり。
で、誰か私の友達を連れていって、2対2で会いましょうということになったのだ。
人を介しまくって話だけが進み、幹事不在で会が行われるという・・・とても不思議な感じの飲み会となりそうだw
つーか、中止にすればいーのにね(笑)
なぜこんなことになったのか、イキナリお誘い受けたと思いきや、気がつけばこんな事態になっていて、私としては訳わからん状況だったので、お誘いをしてくれた職場の人に状況を聞いてみたよ。
ややこしいんだけど、私を誘ってくれた職場の人は、もともとその会に参加するわけではなく(40代で子どももいる人なので)、その人の前の職場の仲間で合コンをするけどメンツが足りないので誰か・・・と言われて、そんでこの職場唯一の独身女である私に声をかけてくれたわけで。
なので、私は全く顔も知らない女子グループと合コンに行かなければならない予定だったわけで、カナリ憂鬱だったんだけどね・・・(笑)
ところが、突然その女子グループが行かないと言い出したというから、何故に?って感じで・・・。
もともとはそちらで話をすすめていたというのに、突然どうしたのやら?
なにやら、その中の1人が自信をなくして落ち込んでいるらしく、行かないと言い出し、もともとはその人に良い出会いを・・・ということで出た合コン話だったため、その人が行かないなら意味がないということで、やめになったらしい。
自信なくしてって・・・私なんか自信など1ミリもないながらもずうずうしく30年も生きてきてますが・・・。
詳しくはわからないけど、なにやら合コンとかそういう類の飲み会で、男の人にそっけなくされるのが続いて、スッカリ自信なくしてしまったらしい。
『今度2人で会いませんか』的なニュアンスのことを言ったら、『最近いそがしくて』みたいな感じでかわされたとか、まぁそんな類のことが続いたんだってさ。
最後の方には、『こんな男にまで・・・』って思うようなレベルの人にまで、そんな感じの気のないそぶりでかわされて、それが大変にショックで自信喪失したらしい。
で、今回の合コンもあまり気乗りはしていなかったらしいんだけど、自分の仲間グループ以外に参加する人(私)が30歳と聞いて、そんな若い子(その人は30代半ばらしい)が参加したら、私なんて・・・みたいな感じで落ち込み始め、行かないとか言い出し、周りもイライラしてきて、『じゃあもうやめやめ!』みたいなことになったらしい。
ちなみに、私はその人に会ったこともないんだけどさ、30歳も30歳半ばも変わらないと思うんだけど・・・w
しかも、私だよ?いや、会ったことないからわかんないかもしれないけどさー、彼氏いない歴30年の三十路女だよ?喜んで一緒に参加すべきタイプの女だと思うんだけどな!www
ピエロ歴も筋金入りだし・・・キャッチコピーは『アナタが主役になりたい合コンにはうってつけの人材、山本かおりをどうぞ☆』って勢いなのに!!ピエロ出張費もらってもいいくらいに、そこんとこ自信あるのに・・・。
あー、直接会いに行って言ってやりたい!!
でもさー、自信なくすって・・・どういう感じなんだろーな。もともと自信なんて1ミクロンもない人間だからさ、そういう感覚が理解しがたくて。
そもそもが、『こんな男にまで・・・』って思うような人にすらかわされたっていうけどさ、『こんな男』って思うような人にまでアタックするんだ・・・(笑)
その時点からして理解できないもんなー。私、男女関係における自信は1ミクロンもないんだけどさ、変なところにプライドはあるというか、『こんな男』って思う人には係わり合いにならないけどな。地蔵化。
『こんな男』に貴重な自分の時間を裂きたくないしさ。漫画読んだりパソコンいじったりTSUTAYA巡回したりする、貴重な時間をw
私が思うに、あくまでも私の想像だけど、多分その人って結構キレイな人なんだろうなぁって思うさ。なんとなく。
だからこそ自信あったんだろうし、自信あったからこそ自信なくしたんだろうな。
私なんか、なくす自信もありゃしない。変なところにだけやたらとあるけどw
それに、そうやって男の人にそれとなくかわされたのが続いたってことはさ、それだけ何度もいろんな人にアピールしたってことでしょ?すげーよ。
私なんか、そのアピール自体ができねーもん!若い頃はそれなりの数の合コンこなしたけど、そんなアピールなんてしたことねぇ。勿論、されたこともwww
私のメスっけはアンソニーのときで30年分を使い果たしたって感じ・・・。またチャージしないとしばらく勇気がだせません。
あーあ、それにしても2対2ってやだなー。集団の中でピエる(ピエロ、または引き立て役になる)のはいいんだけど、2人しかいないのにピエるのはキツイよな(笑)
でもいいや!私は私でありのままでやろう!友達に料理よそわせて、ボサーッとしてよう!いつもどおりw
つーかさぁ、もう忘れるくらいずーっと一般人の男性とはしゃべってないからさー、何しゃべるんだべ。
一般人っていうか、ライブハウスでライブ絡みの男性としか最近しゃべってないからさ、普通の男女の会話ってどんなんだったっけwww
『次、どこ参戦するの?』とかじゃないもんな・・・(笑)
あああ!そんなん考えたらますます憂鬱になってきたー!何しゃべるんだー!
幹事もいない、知らない者同士で、『こんばんわー』とか『はじめましてー』とかしゃべると思ったら、そんな自分に寒気する!鳥肌!キメー!!
そういえば、服とかだって三十路にあるまじき非モテ服しか持ってない・・・。まさかユニオンジャックのTシャツなんて着れないしw
あー、でも短髪黒髪で、背が165くらいで痩せてて、目が二重で大きくて、眉毛がシュッってなってる人が来たらーーーっ!!どうしよーーーっ♪♪♪
そんで、ガガガとかスタパンとかフラカンとかオナマシとか好きだったらーーーっ!!『お離婚』読者だったらーーーっ!!!あわわ!!!
・・・とりあえず前向きに妄想してみたけど・・・ぜってぇいねーなwww
逆に、茶髪で素肌にVネック着てて、先のとんがった靴履いてる人たちだったら・・・。どうしよ・・・。
『おれ的にぃ~?』みたいな常に疑問系の人だったら・・・。ダ○ゴみたいな手袋はいてたら・・・(←これはある意味オモシロイw)
すげー改造車でブオーン!!とかいわせてきたら・・・。
唇カッサカサで皮むけた人とかだったら・・・。
・・・モテナイくせにツベコベうるさい、それが困ったものなのさ~♪
いや、でもさ、人の好き嫌いって、ぶっちゃけ第一印象じゃね?第一印象で『なんか・・・イイ人だな☆』って思ったら、もっとその人のことが知りたくなってくるしさ。
第一印象から、こいつはないなって思ったら、もう地蔵化しちゃうもん。心も身体も閉ざすっていうかw
っていうのは、外見どうこうだけじゃなくてさ、エ○ラとか全く信じてねぇけど、その人をとりまくオーラっていうか、そういうので好きになったり嫌いになったりってのはあるしさ。
その人をとりまく雰囲気的なもので、第一印象って決まるっていうか。
まぁ、こんだけ自分の周りに誰も寄り付かないってことは、よっぽどまがまがしいオーラが自分から出ているんだろうな・・・。
で、なんとなく好きくない雰囲気ってのが、しつこいけど、素肌にVネック(ピタッとした)に、先のとんがった靴の装いの人・・・。
過去に何かされたわけでもないんだけど、偏見でなんとなく昔から言い続けている。
なので、みっちが絶賛する北松戸は・・・。たまたま初めて見たときが、泥酔状態でちょっとおだった感じだったからさ・・・余計に・・・(笑)
話はかわるけど、こないだのビアガーデンのとき、モコはんは『唇がカッサカサな人って・・・なんか嫌なの!』と言っていた。
私の素肌にV&先のとんがった靴と同じように、モコはんなりのコダワリがあるんだろう。
ちなみに、モコはんの言うことは私もすっごくわかる!なんか不潔っぽい気がして・・・やだ。
肌がどんなにカサカサでもいいけど、唇の皮がむけているのは・・・やだ!
あと、『もし自分の好きな人が鼻くそ食ってたらどうするwww』という話にもなった。
で、『鼻くそ食ってるのと、素肌にV&先とんがった靴はいてるの、どっちがヤダ?』と聞かれたとき、私はまよわず『鼻くそ食っているほうがいい!』と答えた。
それほどまでに素肌にV&先のとんがった靴は嫌なのだ。私の中のコダワリなのだ。
もし自分の好きになった人がその組み合わせで登場したら、泣いてしまうかもしれない。鼻くそ食ってたら笑うけど。
でも、みっちとモコはんが言うには、竹サマは素肌にVを着ていそうだと・・・。私もちょっと思うwww
実際、VではないけどUは着てた。ピタッとした感じのを素肌に・・・。
でも、Uだからセーフだったし、むしろピタッとしていることについては『オー!乳首みえそう!セクシー!』と思ってしまったので、なんだかんだ言って好きな人だったらVでもなんでも許してしまうかもしれない・・・。
むしろ『オー!セクシー!』と喜んでいるかもしれないwww
いや、でもしつこい偏見だけど、素肌にVと先とんがった靴履いているような人には、自分は相手にされない自信がカナリあるので、そういう人と一緒になることはないだろうと思うんだけど・・・。
なので、『なんだかんだ言って、カオの彼氏、素肌にVだよね・・・www』と陰口いわれることにはならないと思いますw
まーたわけわからん話になってしまったけど、とりあえず明日夜勤行って、あさっては仕事帰ってきてそっこー東京行きなので、荷物まとめようっと。
新婚さん宅にお邪魔してきまーっす☆
今日のオヤスミBGM♪TOKIO『Zettai!』